岡村孝子 商品

岡村孝子 ENCORE VII OKAMURA TAKAKO PREMIUM LIVE 2012 CHRISTMAS PICNIC [DVD]

昔はコンサートによく足を運びましたが、今は疎遠となっている孝子さんのライブ。容姿が衰え、声は出ていないのではないかと心配していましたが、杞憂でした。孝子さんは健在で想像以上の出来映えでほっとしました。曲目も18曲と多く、音も良いです。foreverという曲は胸に響きました。「ずっと」という曲では会場のお客さんと一体となって熱気が感じられました。繰り返して見たくなるDVDです。買って非常に満足しています。 ENCORE VII OKAMURA TAKAKO PREMIUM LIVE 2012 CHRISTMAS PICNIC [DVD] 関連情報

岡村孝子 POP岡村孝子全曲集 (プレイ・オン・ザ・ピアノ)

岡村孝子さんの「夢の樹」から「Kiss」までのアルバム全曲が譜面として収録されています。譜面だけでなく冒頭にはステージの写真も掲載されているのでそれもポイントが高いと思います。収録曲はほぼオリジナルに忠実です。満足度が高く、岡村孝子さんの楽曲が好きな方にとっては永久保存版的な一冊だと思います。 POP岡村孝子全曲集 (プレイ・オン・ザ・ピアノ) 関連情報

岡村孝子 Happyをさがして (産経新聞社の本)

岡村孝子さんのエッセイは、日常生活の事や音楽や育児の事が優しい口調で書かれていて、ほのぼのした気分になりました。特に母親としてのエッセイが多く、切ない気分や楽しい気持ちになりました。内田新哉さんのイラスト(繊細で優しい絵)と、孝子さんのエッセイの雰囲気が合っていて、とても素敵な本だと思います。 Happyをさがして (産経新聞社の本) 関連情報

岡村孝子 岡村孝子 ENCORE V~20th Anniversary Concert tour,’02 DO MY BEST~ [DVD]

 遅ればせながら拝見しました。すばらしいDVDとなっています。まず、挿入されている舞台裏の加藤晴子さんがとてもいいです。その謙虚な姿がとても新鮮で、心洗われるような気がします。 そして、お二人のハーモニーを聴いていると、加藤晴子さんあっての “あみんサウンド” だということ、そしてそれは、他の誰もまねできないということ ・・・ いまさらながら強く感じました。 ステージのお二人を見ていると、なんだか幸せな気分になりました。解散後もいい関係を続けられていたようで、本当にすばらしいと思います。 あの当日、「復活・あみん」を生で聴くことができた人が、うらやましいです。最近視聴した中では、出色の1枚です。DVD購入を検討されている方・・・推薦します。 岡村孝子 ENCORE V~20th Anniversary Concert tour,’02 DO MY BEST~ [DVD] 関連情報

岡村孝子 岡村孝子 スーパー・ヒット 夢をあきらめないで 電車 ピエロ 夏の日の午後 虹を追いかけて 愛がほしい Believe はぐれそうな天使 Good-Day ミストラル 季節風 笑顔にはかなわない Baby, Baby 愛を急がないで 待つわ 琥珀色の想い出 無敵のキャリア・ガール DQCL-6008

代名詞である「夢をあきらめないで」からはじまります。孝子さんといえばまず思い出すのがこの曲。個人的には「夏の日の午後」が一番好きです。切ない歌詞とアレンジが絶妙にマッチして、恋の儚さを教えてくれます。CMソングにもなった「はぐれそうな天使」孝子さんといえば、元あみんですよね。そのあみん時代の代表的な曲「待つわ」「 琥珀色の想い出」もあります。初期の代表的な曲を押さえてます。孝子さん入門のCDは多々ありますが、これもいいとこ押さえてあると思います。 岡村孝子 スーパー・ヒット 夢をあきらめないで 電車 ピエロ 夏の日の午後 虹を追いかけて 愛がほしい Believe はぐれそうな天使 Good-Day ミストラル 季節風 笑顔にはかなわない Baby, Baby 愛を急がないで 待つわ 琥珀色の想い出 無敵のキャリア・ガール DQCL-6008 関連情報




Loading...


ここを友達に教える