ソニック・ザ・ヘッジホッグ 商品

ソニック・ザ・ヘッジホッグ ソニック・ザ・ヘッジホッグ MD 【メガドライブ】

記憶に間違いなければ、このソフトが最初だったんじゃないでしょうか?今じゃゲーム機から声が出る、BGMに歌が流れるなんて当たり前でしたが、当時はスーファミ含めてここまでクリアなコーラスがゲーム中に聞けることはまず無かったんで、最初は「おおっ!」とびっくりしましたよ、本当。続いて鼓膜を叩くようなパーカッションから始まるBGMが流れるタイトル画面に入るわけですが、なんていうか、クリアで輪郭のはっきりした音色を選択していて、実にポップな感じなんですよね。で、グラフィックなんですがこれもスーファミに比べて少ない発色数を逆手に取って、レゴを組み合わせたかのような、メガドライブの能力を「無理なく」最大限に利用した実にセンスの良いものに仕上がっていました。はっきり言って、センスの良さという点では当時のゲームの中では群を抜いていたと思います。このゲームの中では、メガドライブのできること、できないことを嫌というほど分かっている人間が、メガドライブの弱点をうまく見せないように、かつ最良の形で「メガドライブってこんなこともできるんだよ!」ということを披露してくれています。メガドライブの性能を最大限に引き出す、という点では「ガンスターヒーローズ」のトレジャーが有名ですが、あそこまでの力技でなく、肩の力を抜いた状態で美味しいとこだけを使った、と言うんでしょうか、分かる人には分かるはずです。音楽もステージ1からキャッチーでノリの良いものを聞かせてくれますが、何と言ってもオススメはUFOキャッチャーにも使われているスターライトゾーンのBGMでしょう。ステージ構成も星空の高所を縦横無尽に駆け回るもので、プレイしていて気持ちの良いアクションゲーム史上屈指の名場面と言えましょう。と、そんな非の打ち所のないように見えるこのゲームですが、当時のゲーム雑誌でもコメントされていたように、唯一の欠点として、せっかく超高速のゲーム展開を謳っているのに、ところどころに配置されたトラップのせいでソニックの高速ダッシュがブツ切りになることがままあります。これが唯一残念なところではありますね。そうは言えど20年以上経った今プレイしてもこのゲームの持つ完成度の高さには唸らざるをえないですし、ある意味、ポップアートが詰まった宝石箱のようなゲームだと思います。本当に素晴らしい!! ソニック・ザ・ヘッジホッグ MD 【メガドライブ】 関連情報

ソニック・ザ・ヘッジホッグ ソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2 サウンドトラック

3枚組のうち、まずゲーム内の音楽とデモverの両方が入ってるため、それだけでもすごいですね。個人的に決め手となったのは3枚目のドリカムもしっかり入ってる点で、新たなソニックファンにもオススメですよ。 ソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2 サウンドトラック 関連情報

ソニック・ザ・ヘッジホッグ ソニック・ザ・ヘッジホッグ テイルス (M) ぬいぐるみ 座高15cm

素材は触り心地最高です👍見た目も可愛く再現度も高い!部屋に飾るだけで和みますね(੭ु'͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ ソニック・ザ・ヘッジホッグ テイルス (M) ぬいぐるみ 座高15cm 関連情報

ソニック・ザ・ヘッジホッグ ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 MD 【メガドライブ】

1よりも3よりも、この2のほうがスピード感があります、シリーズ中一番面白いと思いました。1だと1つのステージに3つの小ステージがあり、退屈でしたが、この2だと1つのステージが2つの小ステージで構成されて1での不満が解消されています。今作からマイルス・パウアー(通称テイルス)という尻尾が2本あるキツネのキャラが登場しています。このテイルスは大した役に立ちませんが、アクション好きには買って損のないゲームです。 ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 MD 【メガドライブ】 関連情報

ソニック・ザ・ヘッジホッグ Sonic Generations (EU 輸入版 英語表記)

Steamにゲームキーを登録するタイプです。Steamに登録してダウンロードしてインストールすれば日本語になっていました。ただし日本語でプレイ出来るのは北米版の場合です。EU版の方は日本語でプレイ出来るのか不明です。グラフィックはコンピューターグラフィックスのように凄く美しいです。高性能パソコンでも処理落ちする場合が、たまにあります。(GeforceGTX480)普通の既存のソニックと同じ横スクロールのステージと、3人称視点のステージが用意されています。キャラも2種類のソニックが用意されていて、キャラを選ぶことができます。まあ、とにかく今までのソニックが、グラフィックが一段とパワーアップされた感じのゲームです。特にシステム自体には斬新な改良があるわけではありませんが、オンラインモードで世界の記録に挑戦できるモードもあります。グラフィックの美しさはYouTubeなどで見れると思いますが、実際にプレイして見ると驚くほど美しいです。各ステージの色彩も美しい。まあ、とりあえずソニックシリーズが好きな人なら満足できるのではないでしょうか。・ Sonic Generations (EU 輸入版 英語表記) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える