ZAZEN BOYS 商品

ZAZEN BOYS BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2015年 4月号 [雑誌]

ケンケン流のスラップを教えてもらえると思って買ったけど書いてなかったのが残念でもやっぱり中身は濃くわかりやすかったです BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2015年 4月号 [雑誌] 関連情報

ZAZEN BOYS 厚岸のおかず

大好きな向井さんの本という事で購入しました。一言で言えば「面白いっ」1冊です。フィクションとノンフィクションの混在した読んでて楽しい。「向井ワールド」を堪能出来ますよ♪ 厚岸のおかず 関連情報

ZAZEN BOYS 唯我独音 Special Edition~青盤 [DVD]

ぶっちゃけELLEGARDENとZAZENBOYSが見たくて買ったんですが。良かったです。まだELLEのメンバーが話してるところを見た事がなかったたので新鮮でした。ジターバグのPVが流れたし。ZAZENBOYSはほとんど向井さんが話してました。まだ日向さんが今よりも痩せていて(笑)若かったです。 唯我独音 Special Edition~青盤 [DVD] 関連情報

ZAZEN BOYS すとーりーず

ファン暦浅いリスナーですが、十代の頃の若くて青い焦燥感を思い出して、痛くて苦しくてたまらないような気分にさせられる曲を書かせたら、向井秀徳の右に出る者はいない(んじゃないか)と(勝手に)思っています。そういうお手のもの的な疾走系の楽曲にも、今回、変に追い詰められる気はしない。自分の精神状態の変化も多少はあるんだろうけど、やっぱりきっと、優しいんだろうなあ。迫るものが減ったということでは決してない、でも、言いようのない不穏な焦りに取り残されることのない心地よさ。安心感。安定感。余裕。不安からちょうど良い距離を置いて振り返っていとおしむような余裕。ノスタルジック。初期的疾走、ゴリッと重い変則変態リズム/ギター、レトロな電子音、いいとこ取りな感じのアルバム構成にもまとまりのなさは感じない。良いアルバムです。とても好き。心底気持ち良い。てか、とりあえず、絶望的な薄毛とか、もう、ご勘弁下さい すとーりーず 関連情報

ZAZEN BOYS ZAZEN BOYS

たしかにこりゃもう間違いなく唯一無二だ。しっかし決して聴いたもの全員が絶賛できるような作品ではないこともまた間違いないと思う。今のザゼン支持の大きなうねりは嬉しいけどなんだかちょっと恐い。向井ファルセットにニヤニヤしてしまう①や、読経ラップに圧倒される③、⑩、⑫、⑬など、リズム隊もギターもそりゃもう鳥肌立つかっこよさで大好きだ。が、この作品、良くも悪くも異物感ありまくりで、中には奇を衒ったように見えちゃうところもあり、今のとこさっぱり好きになれん曲もある。ザゼンボーイズはこれからのバンドだと、期待はものすごいしている。と言いつつも何度も何度も聴いてしまうあたり、この作品の持つ中毒性は半端ないんだろう。ちょっとしたら大好きになっちゃってるかもしれん。とりあえず、有名になればなるほど、より鋭くよりストイックに進化する向井氏の在り方は、とてつもなくかっこよい。 ZAZEN BOYS 関連情報




Loading...


ここを友達に教える