F7F 商品

F7F グラマンF7F/F8F 世界の傑作機 NO. 94

以前は、F4Fなどと一緒にまとめられて出版されていましたが、タイガーキャット、ベアキャット、のみで1册になりました!ファンとしては、大変嬉しいです。ファイアーボマー(戦後飛行消火活動を行う機体)や、レーサー機なんかも、ちょっと載っています。記事、写真、共に、いつものように素晴しい内容です。この低価格で出版を続けてくれるのが、大変有り難いです。 グラマンF7F/F8F 世界の傑作機 NO. 94 関連情報

F7F F-15Jの科学 日本の防空を担う主力戦闘機の秘密 (サイエンス・アイ新書)

現在の航空自衛隊の顔ともなっているF-15J/DJの解説本です。基本的に見開き左ページが文章での解説、右が写真や図版とそのキャプションで構成されています。文章は丁寧で読みやすく、読了するのにそれほど時間は取られません。写真も素晴らしいものが豊富です(印刷のせいか妙なテカりがあるのは不満ですが)。私は飛行機の構造や開発史が好きで、運用や武装などはあまり興味が無いのですが、本書はそのあたりの解説も上手いので楽しく読めました。気になるところとしては構成がちぐはぐな所。第一章でいきなり武装や装備の解説から入ったかと思うと、次の章では開発経緯、日本への導入経緯などの大局的な解説が始まったりと視点が飛ぶように感じます。時系列に沿って解説する等の配慮があれば全体的に読みやすかったと思います。あと航空自衛隊と直接関係のないF-15Eに一章割いているのは本のタイトルからすると疑問を感じました。しかし値段、情報量、サイズとも「最初に読むF-15の本」に最適な一冊だと思います。お勧めです。(本書P100の「イリューシンIL-28”ブリュワー”」は「ヤコブレフYak-28”ブリュワー”」の間違いでしょうか…?) F-15Jの科学 日本の防空を担う主力戦闘機の秘密 (サイエンス・アイ新書) 関連情報

F7F (ヘインズ)Hanes ポリコットンニットトランクス

イエローというより、きみどり。我が家では透明な収納ケースを、家族別に色分けしています。その100円ショップの色画用紙の黄色より、緑の方に近いでした。決してイエローではなかった。このシリーズが1番いいらしく、他の大きいサイズのショップの半額以下だったので、色別に買いました。 (ヘインズ)Hanes ポリコットンニットトランクス 関連情報

F7F SANYO クリーナー交換用紙パック SC-P15

毎日、クリーナーを使っていますので、注文後すぐ届き、便利に使っています。 SANYO クリーナー交換用紙パック SC-P15 関連情報

F7F F-15Jの科学 日本の防空を担う主力戦闘機の秘密 (サイエンス・アイ新書)

現在の航空自衛隊の顔ともなっているF-15J/DJの解説本です。基本的に見開き左ページが文章での解説、右が写真や図版とそのキャプションで構成されています。文章は丁寧で読みやすく、読了するのにそれほど時間は取られません。写真も素晴らしいものが豊富です(印刷のせいか妙なテカりがあるのは不満ですが)。私は飛行機の構造や開発史が好きで、運用や武装などはあまり興味が無いのですが、本書はそのあたりの解説も上手いので楽しく読めました。気になるところとしては構成がちぐはぐな所。第一章でいきなり武装や装備の解説から入ったかと思うと、次の章では開発経緯、日本への導入経緯などの大局的な解説が始まったりと視点が飛ぶように感じます。時系列に沿って解説する等の配慮があれば全体的に読みやすかったと思います。あと航空自衛隊と直接関係のないF-15Eに一章割いているのは本のタイトルからすると疑問を感じました。しかし値段、情報量、サイズとも「最初に読むF-15の本」に最適な一冊だと思います。お勧めです。(本書P100の「イリューシンIL-28”ブリュワー”」は「ヤコブレフYak-28”ブリュワー”」の間違いでしょうか…?) F-15Jの科学 日本の防空を担う主力戦闘機の秘密 (サイエンス・アイ新書) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える