江川達也 商品

江川達也 KING GAME(キングゲーム) [DVD]

この作品の「縛り」は面白い。どこからか連れて来られた男女10人が「王様ゲーム」を通じて利己主義になりまた絶望の淵に落とされたりする。某国の客船に拉致されていることまでは10人にも判るが、目的が分からない・・・こんな「定番」テーマがありながら、盛り上らないのはなぜだろう。理由は演出と脚本だと思う。同じような設定の「GANTZ」や「インシテミル」などの競合作品があるために比較されやすいことはある。「GANTZ」はともかく「インシテミル」は不満が残ったものだが、本作はそれ以上に不可解で、謎解きがほぼ全くないのが致命傷だろう。俳優陣は豪華で、石田卓也、木村佳乃、芦名星、前田愛、堀部圭亮、窪塚俊介、山本浩司に夏目ナナ、ジェイ・ウエスト、それと川村ゆきえまで、これだけクセ者を集めれば素晴らしいシャシンになりそうなものだが、とにかくホンがダメだった。そして何とも言いようのない「オチ」に至っては、別の意味でビックリだ(笑)。ジェリー藤尾はどうしてこの役を受けたのだろうか。謎である。これ、行定組とかで撮ったら歴史的名作になったかも知れないので、本当に惜しい。また、特典映像が予告編しかないのもマイナスだった。本作は基本的に「横浜映画」で、船内のシーンは氷川丸が使用されている。もとはチャップリンも乗った客船だ、もう少し上手く撮れば、これまた見違えただろうに・・・作品としては星1つだが、俳優の豪華さと芝居にプラス2つ。 KING GAME(キングゲーム) [DVD] 関連情報

江川達也 ゴールデンボーイ(ドラマ)

アニメ音楽としてはまあまあっす。 ゴールデンボーイ(ドラマ) 関連情報

江川達也 マンガ最終戦争論 (PHPコミックス)

このマンガは石原莞爾と宮沢賢治を主人公にしている体をなしていますが、圧倒的に石原莞爾にその分量を割いています。そしてその思想の背後にある法華経の視点から、もしくは石原の先見性の正しさから、石原が偉大であり、正しく、歪められた考えや知識を正すことが出来るようにちょっと扇動的に描かれています。石原の考えに乗っ取っていれば、彼の考えを充分に周りが理解出来ていれば、日本は戦争に負けることも無かったですし、江戸時代は素晴らしい楽園のような時代であり、日本は最も素晴らしく世界を征服するに値する国家である(かなり過激な意見だと思いますけれど)、という主張を、江川 達也氏が言っているように聞こえます。そして、その素晴らしい日本であることを誇りに感じる人に、日本人であるということでアプリオリに素晴らしいという考えの方に、とても喜ばれそうな内容になっています。石原が指摘すると別格に都合良く聞こえますけれど、やはり陸軍の中での規律が乱れていた事、そしてそれを石原も充分理解し、自分も満州国にてそのことを利用していたことを『大義のため』と称して戦乱を起こしていたことは知れて良かったです。後輩である武藤章に全く同じ行動を起こされて結局困る石原は他者の考えも理解するつもりもなく、「正しい」から良い、と言う拡大解釈に、同じ轍を踏む過去の自分に、負けるのが哀れとも言えます。近現代史をある視点から(石原莞爾・法華経・江川達也史観)コンパクトに纏められていて面白いと思いました。そういう意味では江川さんのマンガは面白いですし、本当にタイトに出来上がっていて面白いです。敗戦当時のことや、近現代史に興味のある方にオススメ致します。 マンガ最終戦争論 (PHPコミックス) 関連情報

江川達也 GOLDEN BOY 全10巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

東京大学物語を読んで他の江川作品も読んでみたいナーと思って買いました!こういう思想系の漫画は大好きです。ただ賛同できない点といえば一般人を批判しているところですね。こういう社会に従順な人がいるおかげで社会が成り立っているというのに、皆が皆、アーティスト気取りで変わったことしようとかしだしたらキモいじゃないですか。正彦さんが不憫すきないかと思いましたね。まあ、この作品の時代が時代ですから。ゆとり教育よりなんだかんだ詰め込み教育の方が正しかったんだと思いますよ。私はゆとり世代ですけど。 GOLDEN BOY 全10巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] 関連情報

江川達也 クロースアップマジシャン 前田知洋 だまされたい脳~マジックの快楽 [DVD]

前田知洋の魅力は、以前から素晴らしいものを感じていましたが、今回のDVDは、少しがっくりしました。併せて買った「奇跡の指先」とだぶったところがあり、お得感が全くなく、併せて、マジックDVDを購入する意欲を失いました。これまで、ふじいあきらの「カードマジック事典」やセロのパフォーマンDVDを購入しましたが、買っただけの満足感がありました。うーーーーーん、残念(;_;) クロースアップマジシャン 前田知洋 だまされたい脳~マジックの快楽 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える