4分運動 商品

4分運動 マラソンは3つのステップで3時間を切れる! 運動経験のない50歳のおじさんがたった半年で2時間59分 (SB新書)

 サブ3.5を目指すわたくしにとってはとても参考になる内容でした。マラソンを速く走るために必要な体力要素の説明、サブ3.5を狙うための具体的な練習方法、目標タイム、モチベーションに関する記載など的確で実践的です。大げさな表現や凡人には参考にならない夢のような内容は一切なく、文章も読みやすく良く推敲されていると思います。他の本で時々見られるどこかの運動生理学の教科書からそのままコピペしてきたような記述はまったくなく、教科書的な内容もコーチみずからが理解して実際のコーチングに生かしている内容を自分の言葉で書き下ろしている感じなので読んでいて引っかかる点がないです。 マラソンのこの手の本には本当に内容が薄っぺらかったり、自分には生かせない非現実的な内容だったり、文章力がお粗末だったりと残念な本が比較的多い中、この本の内容、構成、文章力は明らかに上位に入ると思います。 マラソンは3つのステップで3時間を切れる! 運動経験のない50歳のおじさんがたった半年で2時間59分 (SB新書) 関連情報

4分運動 A&D 熱中症指数モニター AD-5693

温度計は、より高精度なアナログの温湿度計と比較しても遜色ない精度でした。但し、湿度計は、スペック表示以上の誤差が出ているように思います。同じ机の上で4種類の温湿度計で比較しましたが湿度は高めに出ます。5%〜10%位高く出ているように私の部屋の環境では出ています。デジタルの湿度計の精度はアナログに比べて誤差が大きい(ちゃんと誤差が大きい旨の説明書の表示はあります)ので、アナログ式の温湿度計と併せて使用して機械の特性を把握することをお勧めします。高い商品ですので。 A&D 熱中症指数モニター AD-5693 関連情報

4分運動 第四の消費 つながりを生み出す社会へ (朝日新書)

 著者の本を以前読んだ事がありましたが、下流を馬鹿にするような内容で弱者を馬鹿にする人の本は2度と読まないと思い、著者の本でちょっと興味がある内容でもずっと買っていませんでした。きっと又、弱者を馬鹿にした内容と想像していたため買うか少し迷いましたが、内容にすごく興味があったので買ってみました。読んでみて同じ人が書いている内容とは思えない変わりぶりに驚きました。様々な統計データを基に時代や世代ごとの消費を説明しており、現在がどの方向に向かっているかがすごくわかりやすく説明してあります。どの世代の人が読んでも勉強になる1冊だと思います。この本の批判する部分が自分には思いつかないので、逆に評価の低いレビューを書く人は何に不満を持つのかを知りたいとさえ思います。 第四の消費 つながりを生み出す社会へ (朝日新書) 関連情報

4分運動 LA-003-100 【24色展開】【靴ひも シューレース】【100cm】【0.5cm幅】楕円形 オーバルタイプの無地シューレース 2本入り(1足分)/シューズアクセサリー/運動靴/靴紐/ハイカット/スニーカー/長い靴紐/ダンス/

少し前に購入したゴルフシューズの靴ひもが長すぎたので購入してみました。素材、長さを要求すると、店頭で購入するのは至難の技?ですが、Amazonだと欲しい素材、長さがあるものなのですね。色も多種類ある為、靴の種類も選ばないのでは?とにかく侮れません! LA-003-100 【24色展開】【靴ひも シューレース】【100cm】【0.5cm幅】楕円形 オーバルタイプの無地シューレース 2本入り(1足分)/シューズアクセサリー/運動靴/靴紐/ハイカット/スニーカー/長い靴紐/ダンス/ 関連情報

4分運動 見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

小学校の夏休み前に購入し、毎日午前中、二人の子供の夏休みにするドリルの監督をしながら、私は「眼力トレーニング」をしていました。もちろん、最初は要領も得ないのもあって、60歳代の判定。ところが夏休みが終わるころには28歳の最高記録を樹立しました。それよりなによりの利点は、視力が上がったことです!!ゲーム感覚で夢中になってトレーニングをしていると、集中力はもちろん高まりますが、眼球が予想以上の動きをしているようです。毎回のトレーニングの最後には必ず「眼のストレッチ」というのをやります。私個人的な意見としては、この「眼のストレッチ」こそが視力アップの一番の要因ではないかと思います。この「眼のストレッチ」を行うと、視界がスッキリ、頭もスッキリするんです!瞬きもせずにDSをやって終わったあとの疲労感はおろか、逆にお目めパッチリ☆ってかんじ。この頃ものもらいができて、眼科にお世話になって、裸眼を測定したら、0.2〜0.3くらいだった視力が、なんと0.8にまで上がっていたのです!!眼科の先生にも「あなたコンタクトしなくていいんじゃないの?」って言われてビックリ!!また、私は毎日のように車を運転していますが、確実に動体視力は良くなっているのを実感しています。眼の端で、ものをキャッチできる力も確実に伸びました。視力改善したい方、疲れ目の方にもお勧めのソフトです。 見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング 関連情報




Loading...


ここを友達に教える