岡山城 商品

岡山城 ペーパークラフト 日本名城シリーズ 1/300 復元 国宝期 岡山城

1回部分が四角形でないこと、破風などの装飾が多く、このシリーズの中では結構難しいっと思います。しかしその分達成感が大きいので星五つにしました。 ペーパークラフト 日本名城シリーズ 1/300 復元 国宝期 岡山城 関連情報

岡山城 岡山城 (山陽サンブックス)

岡山城を紹介した本はたくさんありますが、この本ほど写真が充実しているのはないと思う。四季折々の美しい岡山城の姿を楽しめることができます。城の歴史も簡潔に書いてあり充分勉強になります。 岡山城 (山陽サンブックス) 関連情報

岡山城 ペーパークラフト 日本名城シリーズ 1/300 復元津山城

同じシリーズの清洲城に続いて2個めに作りました。購入自体はかなり前になります。何回かに分けて作業しましたが、作業時間は通算で約20時間掛かりました。ちなみに最初に作った清洲城は11時間でした。天守閣が層塔式ということで破風などの装飾の多い天守と比較すると製作は比較的容易です。この城の場合、石垣がやや複雑な構造なので、そちらの方の組み立てに時間が掛かります。このシリーズは天守や櫓などはどれもほぼ同じ作り方ですので慣れれば速く作業できるようになります。また、天守を土台に接着するときは土台になる石垣の組み立て前に机の上などの平らなところで載せた方がしっかり歪み無く接着できます。先に石垣を組み立ててしまうと、紙が薄い関係で接着時に力を掛けられませんので失敗します。清洲城ではこれで失敗しました(^o^;)接着はやはり木工ボンドを少量付けて圧着するのがほぼ瞬間的に接着できるのでオススメです。それと作業するのは空気が乾燥してる日の方がいいですね。空気が乾燥してますと紙がサクッと切れますし、折り目もしっかり付き、接着時もヨレヨレになりにくいです。紙ですのでプラモデルと違って細かい凹凸は付けられませんが、プラモデルでは最大の難関である面倒な塗装が不要であり、印刷によって細かいディティールが最初から表現されているので完成品はそう見劣りしません。 ペーパークラフト 日本名城シリーズ 1/300 復元津山城 関連情報

岡山城 岡山城―古式伝える漆黒の烏城 (歴史群像・名城シリーズ (12))

岡山城の歴史を研究するにはぴったりの一冊です。内容には満足しています。 岡山城―古式伝える漆黒の烏城 (歴史群像・名城シリーズ (12)) 関連情報

岡山城 ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ ヴァニラ・H(アッシュ)

キャラソンの「天使のINORI」は本当に良い一曲です。旋律は可愛いで、歌詞は単純で、かないみかさんの声ですごく癒されます。でも、外のアニメ版GAのキャラソンみたいに、キャラの個性を完全に表現させませんでした。アニメ版のヴァニラの個性はそうなのかなぁって思っています。このキャラCDで私の大好きなところはヴァニラの自己紹介トラックです。紹介の内容は、このCDのブックレットやGAのファンブックなどにありますけど、ヴァニラの言い方に本当にびっくりしましたよ!いつも無口無表情のヴァニラはこんなに口速いできるなんて、私は初めて聞いた時、ぼかんとしました!この自己紹介を書くと、句読点は必要ないんですね…(笑)ヴァニラが好きなら、このCDを買ってきっと意義がありますよ! ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ ヴァニラ・H(アッシュ) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える