仮性妖精うんちゃんの超絶動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Vic Chow
2.真・女神転生II
3.いとしのエリー
4.大和名瀬
5.尾崎一雄
6.キング・オブ・デストロイヤー コナン
7.北条早雲
8.カネコアツシ
9.海の種
10.のむらしんぼ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド 前作の1のDiscの攻略やグラフィックの細かい相違点が収録されている親切設計。もちろん本編の攻略も完備。ただ袋とじは面倒。
立入禁止  このCDはテレビ東京の『アニメ缶』という番組で、竹書房の「ぼのぼの」と並列して15分間、放送されていたアニメ『ビット・ザ・キューピット』のより新しいほうのオープニング曲です。

 この曲はこの番組の冒頭のせいぜい20秒程度しか使われないという扱いだったのですが、その冒頭部を気に入ってこのCDを買いました。

 聞いてみるとこれがなかなかいい。特にその冒頭部以降の高音の伸びが素晴らしい出来です。私はこの曲、今でも結構お気に入りです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版) 本作(続編)は前作俺妹Pの続編で、前作の各ヒロインとの
その後のストーリーが展開されます。
新ヒロインの赤城瀬菜以外(※)は、基本恋人同士として
話しが進んで行きますので、このゲームだからこそ出来る
『そこまでやるのっ!?』というレベルでの各ヒロインとの
イチャラブっぷりが見れる内容となっています。
エンディングに関しても、真エンディングに関しては
こういったキャラゲー系で有りがちな中途半端なものも無く、
十分満足出来る出来だと思います。

※前作で恋人では無かった桐乃は導入部分で『義妹』としてくっつき、
 加奈子は前作の『IF』でのストーリーを引き継いでいます。

本作総監修、及び一部シナリオも手掛けた
原作者伏見先生が原作10巻あとがきで本作に関して、
『最大の仮想敵を作ってしまった』と仰ってましたが、
なるほど、納得!最高に面白かったです。
爆笑したり、感動したり終始楽しませて貰いました。
(伏見先生がどのシナリオを手掛けたかは小冊子等にも
情報が載っていますが、そのネタバレ踏み込み具合から
前情報を知らない状態でプレイしても、原作を読みこんでいる方なら
結構すぐに見分けが付くかと思います。)

確かに続編に関して前作と比べると難易度が易しくなっている点や、
ストーリーの短さ(O.R.Eシステムを活用しての展開の少なさ等)は
有るかと思いますが、本作の大半は前作で一度完結した物語の
続きを楽しむもの、という気構えがありましたので、
個人的にはそこまで気になりませんでした。
また、そんな事が気にならないくらいに物語の内容が充実しており、
特に加奈子ルートは、加奈子の魅力が十二分に
引き出されていて、本作プレイ後にさらに好感度が
上がった人も多いのでは無いでしょうか?
(そしてエンディング後の突然の『あれ』にびっくりしたのは
きっと私だけでは無いはず。。。加奈子スタッフに愛され過ぎでしょう)

何よりこの俺妹Pのすごい所は、原作未完なのに、
原作にもまだ登場していないような重要なネタバレを
惜しげも無く披露してしまう所でしょう。
その中でも特に桐乃と麻奈美の間に過去何があったのか、
はっきりとした描写はされませんでしたが、
本作、それが十分推測出来てしまうレベルの情報が出てきます。
前作もその後発売の原作と一部リンクするような内容が含まれていましたが、
原作11巻(現時点で未発売)できっとあるであろう『桐乃vs麻奈美』が
どうなるのか、本作プレイして、さらに楽しみになりました。

後ファンにとって嬉しい点としては、
続編では、京介視点・ヒロイン視点の切り替えが発生します。
原作9巻で各ヒロイン視点での短編が楽しめた方には
これはさらに本作を楽しくさせる要素では無いでしょうか?
(桐乃を始め、ヒロイン達、京介の事好き過ぎ!)

またおまけ要素として、
おなじみブロック崩しはもちろん、
前作(旧作・本品付属のもの両方可)データ連動特典で何と2種類付くようになったCGキャラコメ、
各ヒロイン毎に、クリア後解放される、おまけシナリオ(とある人物による人生相談室)
といった物も有り、本編以外にも充実していると思います。

特典の小冊子に関しては、前作の限定盤を購入し、
同様の小説を読んでいた自分にとって正直始めは残念でしたが、
今作続編のとあるルートをクリアしてから、あの小説を読むと
また新鮮な気持ちで読み返す事が出来たので、これはこれで有り
と思いました。

ただ残念な事に、これまで絶賛してきたようにゲーム内容は文句無しの素晴らしい出来なのですが、
DISCの表記ミス、音声不具合と思われる箇所が数か所あったりと勿体ない点もありました。
ですので、全体的な評価は☆4つとさせて頂きますが、
ゲームに関しては、俺妹好きなら必ずプレイする事をお勧め出来る作品かと思います。

それでは、長文失礼致しました。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!