斉藤晴彦 商品

斉藤晴彦 クインテット ゆかいな5人の音楽家 収穫祭 [DVD]

2歳の息子とクインテットのテレビシリーズ、DVDをいつも観ています。クインテットは、宮川彬良さんがとてもたのしくクラッシックをアレンジしたり、独自の歌が入っていて、何回観てもあきません。子供も大人も楽しめるものになっています。お勧めです! クインテット ゆかいな5人の音楽家 収穫祭 [DVD] 関連情報

斉藤晴彦

この作品をはじめて観たのは18歳の時でした。小説の方を先に読んでいたのですが、若い私には映像の方が分かりやすくすんなり入ってきました。そしてとても共感しました。堕落した日々、一見無茶苦茶でひどい生活をしている様な中で、常に何かが足りない、自分のいる場所はここじゃない、何のために生きているのか、そういう感情に付きまとわれる。だから、飲んで騒いで、悪い事をする。でも一人になるとまた重く孤独で白けている自分に苦しむ。この映画を観て何かが変わったわけではなかったけれども、何かが分かった気がしました。いつの時代も若者達はもがき苦しんでいるんだと。舞台は1971年夏の福生、高円寺。その時代のファッション、音楽、流行っていた物を細かく再現してあり、それだけでも見る価値があると思います。音楽に井上陽水、山下達郎、小椋佳、etc、が参加しており、それが全てその時代に流行っていた音楽のカバーなのです。当時はサントラも出た様ですが多分CDにはなっていないのでこの映画で聞くしかないようです。キャストの方々も皆、色っぽく、奔放な若者といった感じでかなり魅力的です。個人的には中村晃子さんのかっこ良さと、平田満さん(今では良いお父さん役が多い様ですが)のダメ男ぶりが好きです。 関連情報

斉藤晴彦

妹の子供にプレゼントとして購入しました。妹の話では喜んで見ているとの事です。(テンコモリのDVDと一緒にプレゼント) 関連情報

斉藤晴彦 NHK you gotta Quintet 夢のつづき~キヅツノメユ~

0歳の頃から息子がクインテットが大好きでとにかくよく聴いていました。車の中でぐずったときも最初のイントロで泣き止んだことも。 NHK you gotta Quintet 夢のつづき~キヅツノメユ~ 関連情報

斉藤晴彦 音楽の冗談

音楽の冗談は難しいモーツァルトはお好き正しいお箸の使い方短いにこしたことはない結婚披露宴お天道さまと米のメシ離婚恋はシンキロウご臨終ですモーツァルトはお好き-アドリブ編3分以内でできあがってしまった3分間クッキング ゛パエリヤ"早口百人一首アル中夢ラーメン生誕80周年奉祝正しいシャックリの直し方根が暗い躁病オペラ「昭和任侠曲」[鈴木宏昌編曲]終りに 音楽の冗談 関連情報




Loading...


ここを友達に教える