実況パワフルメジャーリーグ2009
パワメジャ最高です☆
サクセスは5種類もあるので、自分に合う球団が見つかるはずです。
作った選手はシーズンやメジャーライフで使うことで活躍を楽しめます☆
一番楽しみにしていたWBCモードは…
選手の能力査定に疑問を感じます。
『あれだけ活躍した選手がこの能力?』って感じです。
モードとしては面白いし、能力はエディット可能なので直してから楽しむ事をオススメします^_^;
そして、今までパワプロしかした事のない僕のような方にオススメしたいことがあります。
《YOMIシステム》という打撃システムがあるのですが…
かなりイイです!
《YOMIシステム》は、相手投手が投げるコースを予想してミートカーソルを合わせ狙い打ちするシステムです。
予想的中なら投げた瞬間からボールが表示され打ちやすくなった上に、打球も強くなります。(ホームランも楽に狙える)
逆に予想が外れた場合はボールがなかなか表示されず、ミートも小さくなります。
このシステムを使うと今まで以上に駆け引きが重要になってくるので、対人戦の場合なおさら燃えます☆
『YOMIシステム』を使わないことも出来ますし、ボールの体感スピードも速くしたり遅くしたり出来るので自分なりの設定で楽しめます☆
長くなりましたが、最後に一言だけ…
パワプロ好きの人は99%(100%とは言い切れません^_^;)ハマると思うのでかなりオススメです☆
サクセスは5種類もあるので、自分に合う球団が見つかるはずです。
作った選手はシーズンやメジャーライフで使うことで活躍を楽しめます☆
一番楽しみにしていたWBCモードは…
選手の能力査定に疑問を感じます。
『あれだけ活躍した選手がこの能力?』って感じです。
モードとしては面白いし、能力はエディット可能なので直してから楽しむ事をオススメします^_^;
そして、今までパワプロしかした事のない僕のような方にオススメしたいことがあります。
《YOMIシステム》という打撃システムがあるのですが…
かなりイイです!
《YOMIシステム》は、相手投手が投げるコースを予想してミートカーソルを合わせ狙い打ちするシステムです。
予想的中なら投げた瞬間からボールが表示され打ちやすくなった上に、打球も強くなります。(ホームランも楽に狙える)
逆に予想が外れた場合はボールがなかなか表示されず、ミートも小さくなります。
このシステムを使うと今まで以上に駆け引きが重要になってくるので、対人戦の場合なおさら燃えます☆
『YOMIシステム』を使わないことも出来ますし、ボールの体感スピードも速くしたり遅くしたり出来るので自分なりの設定で楽しめます☆
長くなりましたが、最後に一言だけ…
パワプロ好きの人は99%(100%とは言い切れません^_^;)ハマると思うのでかなりオススメです☆
実況パワフルメジャーリーグ2009
結構やりこみました。
モードごとの感想は
YOMIシステム
楽しいっちゃ楽しいけど・・・・・あまり使う人は少ないのでは?
WBC
見事に再現されています。顔、フォームなど似てる人がたくさん。
またこちらでも能力を変えることが可能です。
好きな選手を最強にしたりなど。
サクセス
まだ少ししかやっていないけど感想はちょっと短いかな〜でした。
1年で終わるためいい選手がなかなか・・・・・
難易度はちょっと高めでした(個人的に)
メジャーライフ
これが一番はまってます。
設定をキャッチャーにした時、投手をリードできるようになります。
これがおもしろかった〜。
普通にやっても面白いですけどね。
でも1年にかなり時間がかかる・・・・・
20年もできるらしいのでかなり遊べると思います。
最後に顔エディット、能力エディットについて
これはとてもいいですね。なぜNEXTにつけなかったのか。
似てる選手が多いので見てるのも楽しいです。
能力エディットのほうはショップで買います。
値段が高いのでちょっとやりこまなければなりません。
間違えてるとこもあるかもしれません。
長文すいませんでした
モードごとの感想は
YOMIシステム
楽しいっちゃ楽しいけど・・・・・あまり使う人は少ないのでは?
WBC
見事に再現されています。顔、フォームなど似てる人がたくさん。
またこちらでも能力を変えることが可能です。
好きな選手を最強にしたりなど。
サクセス
まだ少ししかやっていないけど感想はちょっと短いかな〜でした。
1年で終わるためいい選手がなかなか・・・・・
難易度はちょっと高めでした(個人的に)
メジャーライフ
これが一番はまってます。
設定をキャッチャーにした時、投手をリードできるようになります。
これがおもしろかった〜。
普通にやっても面白いですけどね。
でも1年にかなり時間がかかる・・・・・
20年もできるらしいのでかなり遊べると思います。
最後に顔エディット、能力エディットについて
これはとてもいいですね。なぜNEXTにつけなかったのか。
似てる選手が多いので見てるのも楽しいです。
能力エディットのほうはショップで買います。
値段が高いのでちょっとやりこまなければなりません。
間違えてるとこもあるかもしれません。
長文すいませんでした
実況パワフルメジャーリーグ
長らくの間シリーズの続いている実況パワフルプロ野球のメジャーリーグ版です。
パワプロもここまで来たかと、シリーズのファンとしては、ちょっと感慨深かったりしますね。
さて、それでは評価に移ります。
良かった点
・ストライク・ボールの表示が、アメリカと日本式の二つに分かれている。メジャー式が合わない
人にも日本式を選択できるのは良い。
・実況も、英語・日本語と選ぶことができる。
・各チームの球場が綺麗に再現されている。
・対戦前の実況で、球場のちょっとした情報が聞ける(球場の特徴についての説明など)
・毎度おなじみサクセスモード。今回は難易度低目で、初心者も安心(熱烈なサクセスファンには不満かも)
・ストライクゾーンが外角に広くなっていること。日本との違いを上手く表現している。
悪かった点
・日本人メジャーリーガーの能力が過大評価ではないか
・選手の評価査定に疑問。
遅くもないが早くもない、走力Dの選手がたくさんいる。
とりあえず、これぐらいで……というふうにしたのかと思えてしまう。
内野手の肩力ももっと高いと思う。彼らは深いところでも、楽にアウトにすることもあるので。
・近年のパワプロで搭載されている、マイライフモードがないこと。
これぐらいでしょうか。上で選手評価について触れましたが、
これは毎回のようにユーザーの間で議論されていますので仕方ないですかね。
日本人メジャー選手についても、同じ日本人が作っているのですから、
しょうがないかもしれません。
球場が本当に綺麗でした。日本のようにきちっと設計されたものではなくて、
ライトが近かったり、レフトの壁がとても高いところもあり……などなど、特徴が
よく再現されていたのではないでしょうか。
個人的には、サクセスモードの設定が好印象でした。
独立リーグからメジャーを目指す……。
正にアメリカンドリームを実現させるというのは面白かったですね。
マイライフモードがあれば、★5だったのですが。
おそらく続編も発売されるでしょう。1作目でこの出来でしたら、
次回作も期待できるのではないでしょうか。
パワプロもここまで来たかと、シリーズのファンとしては、ちょっと感慨深かったりしますね。
さて、それでは評価に移ります。
良かった点
・ストライク・ボールの表示が、アメリカと日本式の二つに分かれている。メジャー式が合わない
人にも日本式を選択できるのは良い。
・実況も、英語・日本語と選ぶことができる。
・各チームの球場が綺麗に再現されている。
・対戦前の実況で、球場のちょっとした情報が聞ける(球場の特徴についての説明など)
・毎度おなじみサクセスモード。今回は難易度低目で、初心者も安心(熱烈なサクセスファンには不満かも)
・ストライクゾーンが外角に広くなっていること。日本との違いを上手く表現している。
悪かった点
・日本人メジャーリーガーの能力が過大評価ではないか
・選手の評価査定に疑問。
遅くもないが早くもない、走力Dの選手がたくさんいる。
とりあえず、これぐらいで……というふうにしたのかと思えてしまう。
内野手の肩力ももっと高いと思う。彼らは深いところでも、楽にアウトにすることもあるので。
・近年のパワプロで搭載されている、マイライフモードがないこと。
これぐらいでしょうか。上で選手評価について触れましたが、
これは毎回のようにユーザーの間で議論されていますので仕方ないですかね。
日本人メジャー選手についても、同じ日本人が作っているのですから、
しょうがないかもしれません。
球場が本当に綺麗でした。日本のようにきちっと設計されたものではなくて、
ライトが近かったり、レフトの壁がとても高いところもあり……などなど、特徴が
よく再現されていたのではないでしょうか。
個人的には、サクセスモードの設定が好印象でした。
独立リーグからメジャーを目指す……。
正にアメリカンドリームを実現させるというのは面白かったですね。
マイライフモードがあれば、★5だったのですが。
おそらく続編も発売されるでしょう。1作目でこの出来でしたら、
次回作も期待できるのではないでしょうか。