スピーカー グリル カバー (8インチ・2個セット)
良い商品ですね!! ただ実際の取付時にはバッフル>カバー>SP本体
と成りましたからユニットの穴に合わせてドリルで加工する必要があります。
2ミリ>5ミリで加工したら添付の様に割れてしまった!!
2>3>4>5 ぐらい小刻みじゃないと薄いから危険ですね!!
次があれば注意します。
家庭用の目的でこのグリルはお洒落で良い商品じゃないでしょうか♪♪
と成りましたからユニットの穴に合わせてドリルで加工する必要があります。
2ミリ>5ミリで加工したら添付の様に割れてしまった!!
2>3>4>5 ぐらい小刻みじゃないと薄いから危険ですね!!
次があれば注意します。
家庭用の目的でこのグリルはお洒落で良い商品じゃないでしょうか♪♪
成田亨作品集
この作品集は、成田亨が、武蔵野美術大学の学生の頃に描いた絵画や、初期(20歳代中盤)の半抽象彫刻作品にはじまり、東映所属期(30歳代前半)のメカデザイン画や、円谷プロ所属期(30歳代中盤)の初期ウルトラ三部作や「マイティジャック」の、全般にわたるデザインワーク、その後の数多くの特撮美術仕事と出版イラスト仕事(40〜50歳代)、今回初公開になるオリジナル怪獣デザイン(50歳代中盤)、最晩年の日本の鬼を主題とする連作(60歳代)にいたるまで、まるで《異形の造形美の探求》に取り憑かれたかのような、奇特な美術家としての成田の人生を、時系列にそって詳細に見渡することの出来る構成となっている。
そのような創作活動を生涯貫いた成田の作品を纏めたこの作品集は、《怪獣》という、古来からの人間による、力強く神秘的な創造物群への、近代の芸術家ならではの問いかけと探求の記録の書であり、結果的には、荘厳な美術書にもなっている。
成田の、その時々の仕事や創作に取り組む真摯な姿勢や、芸術家としての自問自答は、彼自身の手記の再録によって、明瞭に物語られている。
また、本来《子供向けTV番組のためのキャラクターやメカ、セット、衣装などのデザイン画》であった円谷プロ期のデザインワーク(成田自身は、これらを《応用芸術》と呼び、いわゆる《純粋芸術》とは厳密に区別していた)が、20世紀終盤に、美術評論家や美術館学芸員たちによる《解釈》によって、芸術作品として捉えようとする動きが発生し、成田が本来、求めて止まなかった《純粋芸術》と肩を並べても遜色の無い、むしろ、モダンかつ秀でた《現代芸術》としてのカテゴリーに編入されていく過程も記されている。
自分の怪獣デザインを「純粋芸術ではない」と規定した成田自身も、他者からの芸術としての評価を次第に受け入れていく様子も記されており、そこが、他の類書には観られなかった、本書ならでの特筆すべき読みどころだとおもう。
収録作品のなかでは、成田が《映像化するさいに発生する様々な制約》をいっさい考えずに、形の面白さのみを純粋に追求した、今回初の公表となる独創的な怪獣デザイン群に、私は特に惹き付けられた。
執筆者の1人・山口洋三氏が、成田画を指して称した《仮想の彫刻》という考え方は、これらの画の魅力の本質を突いているように思う。
さらに誤解を恐れずにいうならば、成田の純粋芸術=半抽象的彫刻作品が発展して、それらに顔や手足が生じた(=美術作品としての生命とは別の、もうひとつ別の側面の生命を宿しキャラクター化した)ものこそが成田怪獣なのである、と私は感じた。今回、初公表されたこれら作品を、私は成田の《純粋怪獣》とも呼びたい。
2014年夏の富山から始まる3ヵ所での回顧展と、その図録である本書によって、成田への社会的な評価が《ウルトラ世界の創造者としての成田》だけに留まること無く、《異形・異次元の荘厳美の具象化、映像化に、生涯をかけて挑み続けた、類い稀な、近代ならではの芸術家》として、総合的に改められることを期待して止まない。
そして、5年後、あるいは10年後には、成田が51歳のときに一切の仕事を断り、一心不乱になって描きためたという「成田亨展 南太平洋を描く」のための油彩大作群(今回の回顧展と作品集には未採用)を加えた、増補改訂版へと発展していっても欲しいと、切に願う。成田の芸術のターンニングポイントとして、「南太平洋」シリーズは重要だと思われる。
本書は《芸術家としての成田亨》の真の評価への第一歩として、十二分な内容と価値を有している。本書から成田亨の再定義と、世界的な感心の高まりが、ようやく始まる。
そのような創作活動を生涯貫いた成田の作品を纏めたこの作品集は、《怪獣》という、古来からの人間による、力強く神秘的な創造物群への、近代の芸術家ならではの問いかけと探求の記録の書であり、結果的には、荘厳な美術書にもなっている。
成田の、その時々の仕事や創作に取り組む真摯な姿勢や、芸術家としての自問自答は、彼自身の手記の再録によって、明瞭に物語られている。
また、本来《子供向けTV番組のためのキャラクターやメカ、セット、衣装などのデザイン画》であった円谷プロ期のデザインワーク(成田自身は、これらを《応用芸術》と呼び、いわゆる《純粋芸術》とは厳密に区別していた)が、20世紀終盤に、美術評論家や美術館学芸員たちによる《解釈》によって、芸術作品として捉えようとする動きが発生し、成田が本来、求めて止まなかった《純粋芸術》と肩を並べても遜色の無い、むしろ、モダンかつ秀でた《現代芸術》としてのカテゴリーに編入されていく過程も記されている。
自分の怪獣デザインを「純粋芸術ではない」と規定した成田自身も、他者からの芸術としての評価を次第に受け入れていく様子も記されており、そこが、他の類書には観られなかった、本書ならでの特筆すべき読みどころだとおもう。
収録作品のなかでは、成田が《映像化するさいに発生する様々な制約》をいっさい考えずに、形の面白さのみを純粋に追求した、今回初の公表となる独創的な怪獣デザイン群に、私は特に惹き付けられた。
執筆者の1人・山口洋三氏が、成田画を指して称した《仮想の彫刻》という考え方は、これらの画の魅力の本質を突いているように思う。
さらに誤解を恐れずにいうならば、成田の純粋芸術=半抽象的彫刻作品が発展して、それらに顔や手足が生じた(=美術作品としての生命とは別の、もうひとつ別の側面の生命を宿しキャラクター化した)ものこそが成田怪獣なのである、と私は感じた。今回、初公表されたこれら作品を、私は成田の《純粋怪獣》とも呼びたい。
2014年夏の富山から始まる3ヵ所での回顧展と、その図録である本書によって、成田への社会的な評価が《ウルトラ世界の創造者としての成田》だけに留まること無く、《異形・異次元の荘厳美の具象化、映像化に、生涯をかけて挑み続けた、類い稀な、近代ならではの芸術家》として、総合的に改められることを期待して止まない。
そして、5年後、あるいは10年後には、成田が51歳のときに一切の仕事を断り、一心不乱になって描きためたという「成田亨展 南太平洋を描く」のための油彩大作群(今回の回顧展と作品集には未採用)を加えた、増補改訂版へと発展していっても欲しいと、切に願う。成田の芸術のターンニングポイントとして、「南太平洋」シリーズは重要だと思われる。
本書は《芸術家としての成田亨》の真の評価への第一歩として、十二分な内容と価値を有している。本書から成田亨の再定義と、世界的な感心の高まりが、ようやく始まる。
オールインワンパッケージが発売されるので、今まで遊んできた感想をレビューします。
参考になれば幸いです。
ドラクエ10を始めた理由
WiiU版のベータテストに軽い気持ちで参加。
そしてストーリーが気になったのでWiiU版を購入。
その後バージョン1.0時代のラスボスを倒しクリアしたところで休止、
2.0追加ディスク発売で復帰と言う感じです。
※途中でPC版に乗り換えています。
最近ではレベル50まで獲得経験値を3倍にできたりと、
(レベル49以下のエンゼルスライム帽を装備したキャラを借りるだけ)
レベル50までを想定している、1.0時代のメインストーリーは比較的楽に進めていく事が出来ると思います。
追加ディスクが高レベル向けなので、今まで育てていなかった職業をレベル上げしつつ、
2.0のコンテンツを攻略中。
やっと2.0のクエを終わらせ、2.1以降に挑んでいます。
個人的にストーリーが気に入っており、2.0以降の展開も目が離せません。
特に2.0以降は油断していると泣かされるようなストーリーが多く、心に残ります。
MMOと言っても自分はずっとソロで遊んでいます。
それくらい緩く世界と繋がれるMMOです。
自分の家を買い、カスタマイズを楽しみつつレベル上げしながら2.1以降のコンテンツを攻略中。
プレイ中はオフラインのゲームと同じような感覚で遊んでるけど、
バザーの売買でもオンラインとして世界と繋がっている実感が有るし、
毎回冒険に連れていくサポートキャラも実在のユーザーのキャラなので、
毎回いろいろな仲間を連れていく楽しさが有ると思う。
※さすがに魔法の迷宮はランダムマッチングなのでパーティプレイします。
街中ですれ違う人と交流も有るし、
季節イベントでのやりとりなんかも楽しい。
チームに入らないのはオフラインのゲームで新作が出たらログインするのが減ったりと、
遊びたい時に遊びたいだけ遊ぶスタイルだから。
他のゲームも気になるので。
MMOを遊ぶのが義務みたいになると長続きしないので、
新生FF14はそのせいで疲れて辞めたので、ソロで遊べるという点ではドラクエ10は自分に有っていますね。
その為、MMOなのにサポートを連れていけないコンテンツは基本的に無かったことにしていますw
コインボスはサポートで特攻。
まぁ気楽に気長に遊べればいいと思っているので、こんな遊び方もありますよって事で。
新規プレーヤーの方は2014年9月30日までにオンラインプレイを開始すればエンゼルスライム帽が貰えます。
この装備はレベル50までの経験値を3倍にしてくれると言うもので、この装備のおかげでレベル上げが楽になります。
さらに元気玉と言うアイテムを併用すれば経験値は合計4倍になります。
このゲームレベルが低い初期は結構キツイので、この装備をオススメします。
参考になれば幸いです。
ドラクエ10を始めた理由
WiiU版のベータテストに軽い気持ちで参加。
そしてストーリーが気になったのでWiiU版を購入。
その後バージョン1.0時代のラスボスを倒しクリアしたところで休止、
2.0追加ディスク発売で復帰と言う感じです。
※途中でPC版に乗り換えています。
最近ではレベル50まで獲得経験値を3倍にできたりと、
(レベル49以下のエンゼルスライム帽を装備したキャラを借りるだけ)
レベル50までを想定している、1.0時代のメインストーリーは比較的楽に進めていく事が出来ると思います。
追加ディスクが高レベル向けなので、今まで育てていなかった職業をレベル上げしつつ、
2.0のコンテンツを攻略中。
やっと2.0のクエを終わらせ、2.1以降に挑んでいます。
個人的にストーリーが気に入っており、2.0以降の展開も目が離せません。
特に2.0以降は油断していると泣かされるようなストーリーが多く、心に残ります。
MMOと言っても自分はずっとソロで遊んでいます。
それくらい緩く世界と繋がれるMMOです。
自分の家を買い、カスタマイズを楽しみつつレベル上げしながら2.1以降のコンテンツを攻略中。
プレイ中はオフラインのゲームと同じような感覚で遊んでるけど、
バザーの売買でもオンラインとして世界と繋がっている実感が有るし、
毎回冒険に連れていくサポートキャラも実在のユーザーのキャラなので、
毎回いろいろな仲間を連れていく楽しさが有ると思う。
※さすがに魔法の迷宮はランダムマッチングなのでパーティプレイします。
街中ですれ違う人と交流も有るし、
季節イベントでのやりとりなんかも楽しい。
チームに入らないのはオフラインのゲームで新作が出たらログインするのが減ったりと、
遊びたい時に遊びたいだけ遊ぶスタイルだから。
他のゲームも気になるので。
MMOを遊ぶのが義務みたいになると長続きしないので、
新生FF14はそのせいで疲れて辞めたので、ソロで遊べるという点ではドラクエ10は自分に有っていますね。
その為、MMOなのにサポートを連れていけないコンテンツは基本的に無かったことにしていますw
コインボスはサポートで特攻。
まぁ気楽に気長に遊べればいいと思っているので、こんな遊び方もありますよって事で。
新規プレーヤーの方は2014年9月30日までにオンラインプレイを開始すればエンゼルスライム帽が貰えます。
この装備はレベル50までの経験値を3倍にしてくれると言うもので、この装備のおかげでレベル上げが楽になります。
さらに元気玉と言うアイテムを併用すれば経験値は合計4倍になります。
このゲームレベルが低い初期は結構キツイので、この装備をオススメします。
スピーカー グリル カバー (4 / 5 / 6.5 / 8 / 10 インチ) (1個 / 2個セット)
良い商品ですね!! ただ実際の取付時にはバッフル>カバー>SP本体
と成りましたからユニットの穴に合わせてドリルで加工する必要があります。
2ミリ>5ミリで加工したら添付の様に割れてしまった!!
2>3>4>5 ぐらい小刻みじゃないと薄いから危険ですね!!
次があれば注意します。
家庭用の目的でこのグリルはお洒落で良い商品じゃないでしょうか♪♪
と成りましたからユニットの穴に合わせてドリルで加工する必要があります。
2ミリ>5ミリで加工したら添付の様に割れてしまった!!
2>3>4>5 ぐらい小刻みじゃないと薄いから危険ですね!!
次があれば注意します。
家庭用の目的でこのグリルはお洒落で良い商品じゃないでしょうか♪♪