フレイ サーク外伝 【PCエンジン】
サークの登場人物の中でも人気キャラだったフレイが主人公のアクションシューティングゲーム。
原作とは違いかなりデフォルメがされていて可愛らしい絵になっています。
見下ろし型のアクションシューティングで、とにかく上を目指して進んでいくのですが、途中に町があったりして装備を買い足したりRPGの要素もあります。
フレイのライフ残量を魔導物語のような顔の表情で表していたり、当時の流行を取り入れたりと意欲的な所が見られるものの…
結局キャラゲーで終わってしまっていたのが残念でした。
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 フレイ・アルスター
個人的には「待ってました!」と叫びたいところ
本編ではことごとくラクスの出世駒として使われて逝った彼女だが、自分は大好きだった
確かに同姓には嫌われているような事をしでかしているが、芯は通った…まさにヒロインな立場に居たと思う
彼女が居なければストーリーが動かなかったし、何より全50話で最も成長してくれた
何を言っているのか分からず、武力で人を抑え込んでいる誰かさんよりは最も人間らしく、そして美しかった
そんな彼女のフィギアとなれば即予約だろう
精密で、かつ初々しさが残る造りだと期待している
今からとても楽しみです
人肉食堂 ~とむらいレストラン~ [DVD]
黒いバイカー三人組が猟奇的に殺人...ばらばら惨殺死体の持ち帰り...調理してレストランの客に食わせる。女ばかりを狙って犯行を繰り返す。
陽気で場違いの音楽、わけの分からないギャグの連発、間の抜けたチープな効果音、半端的な残酷描写とスプラッター場面、登場人物の変人達、緊張感の無い馬鹿馬鹿しい演出ながらマニアック度高しのナンセンス・コミカル・ギャグ・ホラー怪作(66年製作)である。(可なり見る人を選ぶ珍作だ。)
H.G.ルイスとJ.ウォーターズを掛け合わせ薄めた物に(笑うに笑えない)独自のギャグ・コントを織り込ませた能天気な作風といった所か。(笑) 知る人ぞ知るマニア泣かせ待望の発売だとは思う。(笑)
Statistics Hacks ―統計の基本と世界を測るテクニック
統計学の入門をうたう本をみると、著者が学んだことをそのまま書いているだけで著者なりの説明や理解を助けるお話などがまったくないものも多い。公式を憶えて理解したつもりになっているだけだなこの著者は、と思うが、そういうものに比べればまし。だが、この本もあまり分かりやすいとはいえない。HACKSシリーズが面白かったのでつい買ってしまった。
機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX 4 (初回限定版)
SEEDシリーズは一部のカップル、恋愛思考の方が見ると恋愛の物語に見えるらしく
自分の希望と別だと変えて欲しいやら発言が出やすい作品ですが、
根本的に恋愛関係ではなく人間関係の話で、分かりやすい描写が全てではないので
捉え方を間違えると本質が見えにくいかもしれません。
キャラも。
アニメですから充分に都合の良い事も起こりますが、醜さ・怠慢や心の静かな動きや弱さや脆さは
3次元の人間に近く見え、現実のような苛立ちを世界やアニメキャラの中に見つけたりもします。
現在のリマスターに際してのおおよその変化情報は書いている方がいるので割愛します。
物語の大筋は直さないそうですのでキャラクターの扱いは変わらないと思います。
個人的には楽しんだガンダムなので、BD化が非常に嬉しいです。