自己ベスト
小学校の謝恩会において、卒業する6年生が各クラスごとに出し物をやりました。私のクラスは収録曲「さよなら」を歌いました。でも、この曲は男女間のさよならを歌っているのであって、今思えば場違いな選曲でした。
以前の小田さん(オフコース)の曲はこんなような恋愛、失恋の曲が多くありました。
しかし、この「自己ベスト」は男女間の愛情、恋愛だけでなく、親子の愛、友情、頑張る人への元気ソングなどあらゆる世代の方が共感できる選曲になっていると思います。
楽しい時だけでなく、悲しい時、めげた時、弱った時、どんなときでも前向きなあなたに聞いてほしいです。
ファーファLOVE まるごと1冊 ふんわりファーファ (タツミムック)
ファーファのキャラクターを紹介する本だと思います。
洗剤や柔軟剤の種類や歴史を知りたい方には物足りない内容なのかもしれませんが
まずは「ファーファ」というキャラクターを知ってもらおうという感じだと思います。
付録のトートバッグはしっかりとした作りで、思ったより派手な印象はありません。
マチもしっかりありますし、ファスナーも左右開きなので使いやすいです。
付録特有のにおいがありますので、しばらく日陰干しが必要です。
みだら祭りの島 (竹書房ラブロマン文庫)
やっぱり、商品を購入する時は第一印象が1番です。表紙の巫女さんの絵に引かれました.巫女さんって、なんか神聖で神秘的な感じがします。官能小説なので、この時点でドキドキワクワク、、、主人公が、実家の神社に帰ってから次々に女性にモテ始める内容も良かったです。ちなみに、絵が巫女さんなので、読み終わってから神棚の脇にかざりました。なんか良い事あるかも、、、、2礼2拍手1礼。
LOVE BODY aki (ラブボディ アキ) 専用制服
まあ、自分も始めはそんなに良い物を期待しているつもりは無かったんですが・・・・
まずネクタイが簡単に裏返ります。
ちなみにネクタイの上のほうに付いてる白いのは白いただのゴムひもです(見えにくいけど)
服なんてただの布を切って合わせただけのような感じ
ボタンなんて飾りですよって感じの機能性の無さ(何で下の方に3箇所も付いてんだろ・・・?)
スカート?これただの襟巻きじゃないの?って感じの前後ろの無さ
(着せてるの見ながら書いてたら表裏が逆だったの今気づいた・・・・)
服ならではの着せるという行為が感じられない粗悪な感じ
せめて服のボタンとかスカートにファスナーを着けるとかもっと愛情が欲しい感じですね・・・・
よく思うのが、これ着せてるんじゃなくてただ被せてるだけだよな(笑)
まあ、デザイン性はそんなに悪くは無いです
ただもすこし安くても良い品だと思います。
Explorations
星を10個与えても惜しくない最高の名盤である。
ラファロ、モチアンとの4部作の中で、比較的軽く見られているのは、冴えないジャケットや取っ付きにくいアルバムタイトルのためではないかと思うが、残念なことだ。「ポートレイト・イン・ジャズ」にまだ見られたやや堅い感じが失せ、より完成度の高いアルバムに仕上がっている。
印象的なテーマの「イスラエル」、バラード美の極みというべき「ホーンティッド・ハート」、哀愁の「ビューティフル・ラヴ」、そして「ナルディス」と、これでもかとばかり名曲名演が続く。アドリブのメロディが素晴らしくよく歌い、いつ聴いてもうっとりと聴き惚れてしまう。名盤「ワルツ・フォー・デビー」のように、心地よい甘味と高い芸術性を兼ね備え、初心者にも薦められるエバンスの最高傑作だ。