テイルズオブエターニア デスクトップアクセサリーズ
エターニアファンには是非パソコンに入れて欲しいと思います。
マウスに合わせて動くクイッキーが動く!!
タイピングのカウントなどが一定値たまると壁紙が増える!!
そして「あの」カードゲーム・ウィスがパソコンで出来る!!
これがなかなか勝てなくてずーっと遊んでしまうのです・・・
キャラクターが起動時などにセリフを言ってくれるのもファンにはたまらないと思いますよ!!
テイルズ オブ エターニア PSP the Best
物語の方は特に言及しません。私は好きな方ですが。
PS版と違うのは一部グラフィックが綺麗になったこととボタン配置の若干の
変更、未収録ムービーの追加という点くらいでしょうか。一番嬉しかったこと
はロードの時間がPS版と比べて圧倒的に速いことです。
私的にはもっと追加要素を入れて欲しかったと思っています。例えば9月に
発売されたPSP版ファンタジアにはグレードが追加され2週目以降をさらに
やり込めるようになっていましたが、こちらでは取り入れられていませんでし
た。せっかくの機会なのだから、プレイヤーがもっと深くプレイ出来るように
配慮して欲しかったです。めんどくさがらずにそれらのようなことをしてくれ
た方が消費者からの評価も上がると思うのですが。
TALES いのまたむつみ画集
この本が編集された頃にはまだ『リバース』は製作途中にあったらしく、リバースに関わるイラストは収録されていませんが、それでも私にとっては大満足の一冊です。
D/E/D2のキャラクターの立ち絵はもちろん、小説などの表紙、特定の雑誌やガイドブックの為に描かれた作品、さらには設定画やラフも少々(コレに関しては、D/D2のキャラクターコレクションの方が情報量は多いですが…)などが収録されています。
また、トレーディングカードの為に描きおろされたイラストなど、小さいものしか見られなかった作品も1ページまるごとを使って掲載されていているのが良いですね。
個人的には、Dのソーディアンチーム一人ずつの顔アップ(初回特典のカードに使われていたもの)をあの大きさで見られたのが嬉しいです。
間近で見ると目をあわせられなくなりますよ、本当に(笑)
恒例の(?)、各タイトルのメインキャラがピンで描かれているパステル画らしき作品も、この一冊でまとめて見ることが出来ます。
特にD2のもの以外は大きく使われているものを見る機会が無かったので嬉しいところです。
表紙含め5点の描き下しイラストは、D2ファンにはとってもオイシイのではないかと。
特にリオン・ジューダスファンの方は必見です(笑)
私はこの絵を見て初めてリオンとジューダスが同じ人間である事を認識できたように思いますし。
カイルの所にはできればスタンに居てほしかった、なんて言うのは図々しいでしょうか(笑)
Eに傾いているファンの方にはちょっぴり物足りないかもしれませんね。
私はD信者なので割と気にならないのですが。
あと、インタビューは勿論いのまたむつみ先生の作品に関するコメントもページの端々に載っていて、むつみさん自身のファンや絵を描くのが好きな方には興味深いと思います。
少々褒めすぎの感はありますが、『いのまたテイルズ』がお好きな方には手に取る価値が十分あるでしょう。
Tales of Eternia -THE ANIMATION- Complete Box [DVD]
DVD全巻の他、CDなどこのBOXで全部揃います。
ストーリーはセレスティアに行く前の話です。このOVAオリジナルストーリーです。ゲームとは全然違う感じで最初は戸惑いましたが、中盤から展開が変わって楽しめました。
戦闘シーンは何度も同じ技を出すのでウンザリします。もっとゲームをプレイした人が楽しめる内容にしてほしかったと思います。
普通に買って全巻揃えるのは大変なので、こういうBOXを出してくれると嬉しいです。
テイルズ・オブ・エターニア LEVEL.1
ゲームはプレイしておらず、石田さんと保志さん目当てで聴いたのですが、文句なし5つ☆です!!
石田さん演ずるリッドも、保志さん演ずるキールもふたりとも自分勝手で仲が悪い感じなのに、仲がいい感じで。
↑なんだそりゃ
キールの幼いころの泣き声や、石田さんのためいじ混じりなセリフなどにもときめき。
最高のドラマCDでした。
ゲームの話がまったくわからなくても、ドラマの内容がちゃんと楽しめました!
あまり難しい話は出ていなくて、とりあえず幼馴染三人が旅をする、名感じでしたので。
石田さん、保志さん好きにはこのゲームを知らなくてもオススメです!