インソムニア [DVD]
<レンタルで視聴。個人的な記録のためのレビュー>
映画館にも観に行った作品.
その時の感想は,やや物足りないかなという印象.
DVDで改めて視聴すると,
非常に完成度の高い作品だと思った.
物語のテンポ,編集,設定がしっかりなされていて,
現実から乖離したかのようなアラスカが主人公の苦悩を鮮やかにしている.
公開当時気になったラストの演出も,改めて見ると納得.
ピュア百合アンソロジー ひらり、Vol.6
ここ直近の「ひらり」を見ると、初期の「百合姫」と重なります。紺野キタ・藤生先生は「百合姫」では最近まで常連中の常連。それに加えて百合姫生え抜きの四ッ原フリコ先生の連載には驚きました。これを総合すれば「百合姫」の旧レギュラー陣をこの「ひらり」にごっそり引き抜いたという感があります。「つぼみ」でさえも少しずつ百合作家さんを引っ張ってきた感じなのに「ひらり」は6冊目にして、ここまで実現させたのですから、新書館さんの意気込みが伺えます。
百合漫画のガリバーと言われる「百合姫」に少しずつですが、確実にジャブを効かせているようです。
名古屋一揆 ~2009.12.25 @ZeppNagoya~ [DVD]
このライブで初めて3rd公演の曲を聴きましたが、どれも2ndを越す勢いでした。
じゅりな、かなかな、もえちゃんの思い出以上。さゆ、くーみんの狼とプライド、ゆいみん、はーちゃん、りかちゃん、あきちゃん、にしなかの万華鏡、まさにゃ、りな、みずき、しーちゃんの女の子の第六感。
もうこのメンバーでの3rdを見ることは難しいと思います。良かったら名古屋一揆でチームSの勇姿を見てみてください!
ちなみに自分は全体曲のジェラシーのアリバイが好きです。 大矢真那ちゃんが激しい動きをしたり、さゆがあんな必死な表情をしたりと見所だらけです
teamA 2nd Stage「会いたかった」 [DVD]
AKBってほんとパワフルでキュート>美形ぞろいでないところも、現実的でご愛嬌。パケシャにもなっている、「会いたかった」のブルーのミニのワンピースが最高にかわいくって良い。確かに暗い照明のもあるけどこれは大丈夫(笑)あとスカートひらりがスカートではないとのレビューがあったので期待してなかったが、出演者の半分はスカートひらりさせてましたよ(残りの半分はジーンズにティーシャツ)。尤もスカートの中身はプロモと同じ黒のブルマです。
スカート、ひらり
これから季節は夏だというのに秋や春先に出て来るタイプの歌詞や曲調の、80年代
アイドルを彷彿とするマイナー調正当派アイドルソングです。ribbonの「リトル☆
デイト」の様な路線ですね(作家は違いますが)。
歌詞も少しいやらしい要素を含めたキャッチーな部分があり、良くも悪くも秋元康
全開なプロジェクトだと思いました。今も昔も求められるのは同じなのでしょうか?
PVも含めてBerryz工房の様な印象を受けました。個人的に「この娘!」というヒッ
トがないため、これからもCDを買い続けるかは微妙ですが今回のは気に入ったので
ご購入。で、☆4つ。