謎のナンバー2り~くんのむっちりビデオ

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ベラルーシ
2.ナディア
3.シールメーカー
4.栄光への脱出
5.おさかな天国
6.中田
7.復活
8.環礁
9.TEST
10.河中あい

かめくん (河出文庫)  北野勇作の最新作が出るという噂を聞き、書店を覗いてみると確かに新刊がありました。「レイコちゃんと蒲鉾工場」というのがそれ。しかし、今は途中で読みさしている本が、大量に生まれてしまっていることもあって、購入を断念、昔の作品を読み返しました(結局読む量の混沌と増大は変わっていないんだけれどねぇ。なにげな抵抗です。でも、その抵抗は新幹線の中で逆向きに歩く様なもので何の意味もない)。
 さて。
 本作は、2001年の記念すべきベストSFであったわけだが、今でも他の追随を許さない日本的な不条理日常SFの元祖という点でもちょっと特殊な作品である。主人公の「かめくん」はその名の通り、カメ型のロボットである。もともとは、彼らは木星で生まれたザリガニ型の怪獣と戦うために作られたはずだが、いつの間にやら地上に氾濫し、それぞれに個性的な暮らしをしている。本作の主人公の一人(一体?)の「かめくん」も、アパートを借り、普段はフォークリフトを使って工場で働き、こたつに入り、を飼い、ちょっとかわいい人減の女の子に恋している。
 そんな「かめくん」の日常と、少しずつ歪んだ形を明らかにしていく壊れた世界を描いた作品がこの「かめくん」である。苦手な人はとことん苦手かも知れないが、このちょっと壊れた感覚とブラックなユーモア、でも何故かノスタルジックを感じる雰囲気は、意外なことに「未来世紀ブラジル」のような奇妙な未来SFと不思議にリンクする。
 読み返してみたが、良書。どこまでが現実で、どこまでが妄想で、どこまでがおとぎ話か。北野勇作の典型的なパターンとモチーフが前面に出たこの作品はやはり面白い。

柳沢なな写真集『eye candy』 少し落ちついたかな?のイメージと、カメラの前で演じる力は女優として磨かれたかな・と思います。

表紙のとおり、ノーブラでシャツの前をはだけたカットは、とてもセクシーです。清純派を少し出たかな?ですが、全体に柔らかく撮影されているので、清純に清楚でセクシーになった感じです。
皮膚の美しさ、柔らかさ、体のラインのなだらかな曲線の綺麗さも、よく表現されています。この人はだんだんとキレイになっていく女性だなと思いました。
水着はセクシーというより可愛い感じが強いように思います。
胸もヒップも太腿も、美味しそうなのは相変わらずです。

モデルの側には関係ありませんが、女性カメラマンをはじめ、全スタッフ女性というのが影響してか、男のフェチズムには少し欠けるかな?というところです。

エロさのあるセクシーさを期待されると辛いかもしれませんが、ファンなのでまあ満足です。
セクシーさを意識したようなので、この先もっと・・・を期待したいです。

NOVA 1---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫 お 20-1 書き下ろし日本SFコレクション)  本アンソロジーを作ったいきさつについて、責任編集者・大森 望(のぞみ)、かく語りき。
 <SFがこれだけ浸透した現在、本格SFの短編が定期的に載る媒体がもう少しあってもいいんじゃないですか。だれもつくらないなら自分でつくってしまえ──ということで立ち上げたのがこのシリーズ。(中略)編者である大森がいきなりメールまたは口頭で依頼し(一部、自薦・他薦あり)、届いた原稿を読んで勝手な注文をつけ(大幅な改稿はもちろん、最初の作品をボツにして別の作品を送ってもらったケースもある)、最終的に揃ったのが、ここに収められた十一編。> 「序」 p.5〜6より

 宇宙を行く無人探査機のモチーフ(『スターシップ (新潮文庫―宇宙SFコレクション)』所収のイングリス「夜のオデッセイ」みたいな、ああいうの)に、タイムトラベル・ロマンス風味の邂逅とをブレンドさせて、胸熱くなる小品に仕立てた、藤田雅矢の「エンゼルフレンチ」。
 月面で起きた最初の殺人事件か?! 小松左京ちっくな読みごたえもあり、本格ミステリとしてもよく出来ていて読ませる、山本 弘の「七歩跳んだ男」。
 ぶぶっと噴き出すアホらしさも、ここまで大真面目に、かつ、手塚治虫をからめて壮大にやられると、もはや、わくわくするしかなかった、田中啓文(ひろふみ)の「ガラスの地球を救え!」。
 私には全然わけ分からん作品もいくつかあったなかで、「これは、面白いなあ。読んだ甲斐があったなあ。」と気に入った作品は、この三つでした。

 巻末の「編集後記」に、<今後は、その新城カズマ氏を筆頭に、山田正紀、神林長平、恩田陸、津原泰水、西崎憲、岸本佐知子、東浩紀、曽根圭介、法月綸太郎、伊坂幸太郎など各氏が登場予定(交渉中/三巻以降含む)。ご期待ください。>とあって、いやあ、この作家のラインナップの魅力的なこと。シリーズ第二巻以降も、思いっきり期待したいっ!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!