アート・ファーマー 商品

アート・ファーマー ブルースをそっと歌って

昔、FM放送で「ジャズ・フラッシュ」というのがあって、それで聞いた『ティアーズ』におったまげて早速LPレコードを購入しました。こんなピアノを弾く人がいたんだ、なんだ、このドラムは!!もう、夢中でした。ピート・ラロカとの出会いでした。こんな素晴らしいドラマーが、仕事にあぶれてニューヨークでタクシーの運転手をしていたなんて、ニューヨークってとんでもない街だ!。油井正一先生の解説にある通り、このアルバムは「アート・ファーマー・カルテットというよりも、スティーヴ・キューン・トリオにアート・ファーマーが客演した感じ」という表現がピッタシです。「エルヴィン・ジョーンズが開拓した路線を継承する稀に見る名ドラマーだ」と、油井先生はベタ褒めですが、私も全く同感です。私とジャズとの出会いの記念すべきアルバムの一つです。この後、御茶ノ水の楽器屋でスティックを買いました(なんのこっちゃ)。今回、24bitデジタルリマスタリングということで、スティーヴ・スワローのベースがもっと聞こえてくるのかな、と期待して購入しましたが、悲しいかな、私の貧しいオーディオ装置では期待に応えてはくれませんでした。1965年当時、油井先生はこのアルバムを故障して修理に出していた玉のアンプ(真空管)の代わりにメーカーが貸してくれた石のアンプ(トランジスタ)で聞いて、感動し、それ以来石のアンプファンになったそうですが、このアルバムが1972年にワーナーから再発される際、ライナーノートを依頼されたので、改めて聞いたら、同じ感動を味わったそうです。きっといいアンプを使っていたんでしょうね。私が持っているLPレコードはその1972年のワーナーのレコードです。 ブルースをそっと歌って 関連情報

アート・ファーマー InFieldインフィールド レディース バック ブラウス 花柄 レース カーディガン イレギュラー ヘム UV 紫外線 日焼け 対策

デザイン、色は良かったのですが、ほつれが多いような気がしました InFieldインフィールド レディース バック ブラウス 花柄 レース カーディガン イレギュラー ヘム UV 紫外線 日焼け 対策 関連情報

アート・ファーマー ディスク・ガイド・シリーズ (40) ジャズ・トランペット (ディスク・ガイド・シリーズ)

ジャズトランペットを聴いてみよう、もっと広く、深く聴いてみようという方におすすめのカタログである。カラーページでアルバムジャケット付の紹介は興味をそそる。 ディスク・ガイド・シリーズ (40) ジャズ・トランペット (ディスク・ガイド・シリーズ) 関連情報

アート・ファーマー スウェーデンに愛をこめて

パーソネルはamazon商品の説明欄にあるので省きますが、録音日内訳は以下の通り。1964年4月28日:1、2、3曲目。1964年4月30日:4、5、6曲目。ストックホルムにて録音。アート・ファーマーのフリューゲルホーンの音色がとてもあたたかく、胸に沁みてきます。ヒーリング効果があるのではないか!?と興奮気味になるくらい、リラックスして聴ける。ジム・ホールの確実なるギター、ホーンとの音の絡みがイイですね。ファーマー&ホール、実に味わいのあるコンビネーションだと感じました。ピアノレスは全く気になりません。このCDの楽曲はスウェーデン民謡をベースに創られているようです。民謡、素敵です。スウェーデンの方が聴くとより深い感情が生まれるのでは。羨ましいかも、日本のも!北欧の森林や湖沼、大地の恵みを広がりある音楽で表現した、「愛がこめられた」一枚☆ スウェーデンに愛をこめて 関連情報

アート・ファーマー Cotton Farmer

青く澄んだ空の空気感が日本にないので、見ていて気持ち良いかも!  綿畑の収穫車がスターウォーズのスノーウォーカーに似ている!?  Cotton Farmer 関連情報




Loading...


ここを友達に教える