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ゴッドタン マジ歌 秋山と黒沢 ファンタジーvs悪魔

セカオワのドラゴンナイトのパクりっぽくて笑えますwww.

映画「めぐり来て待たず」予告編

小規模農家の後継者を主人公に、父親との関係などを描く、North UP riverside apartment製作の映画「めぐり来て待たず」予告編です。

Light Painting/ ライトペイント - Halloween Shoot prep / LED棒ハロウィン撮影準備

Pixel Stick Halloween Shoot prep / LED棒ハロウィン撮影準備 ハロウィンに特別な撮影しようと思っているので、ちょっとやってみた。

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タッチ テルモ メディセーフファインタッチ

身体の痒み、カンジダなどに繰り返し悩まされ続けているため、本製品で刺絡を試してみたく、専用の交換針と、消毒綿と一緒に使用しています。痛くないのに穴がしっかりあき、出血もちゃんとします。使用方法も簡単です。ただ、人体に使用するものです。衛生には充分に注意する必要がありますのでレビューはあくまでも参考に。自己責任で。 テルモ メディセーフファインタッチ 関連情報

タッチ iLuveネイルアート用ミルキーソークオフカラーシャイニージェル 人気ナチュラルネイルアート ペイント LED UVライト対応マニキュア 15ml 1849

塗りやすくて使いやすいです。センスの良い色です。素敵です、秋にぴったり。 iLuveネイルアート用ミルキーソークオフカラーシャイニージェル 人気ナチュラルネイルアート ペイント LED UVライト対応マニキュア 15ml 1849 関連情報

タッチ マイディアマザーグース―古屋加江子のトールペイント

古屋さんの作品は、とてもキュート。図柄も色づかいもとてもバランス良くて、すてきです。勉強になりました。 マイディアマザーグース―古屋加江子のトールペイント 関連情報

タッチ (ミウォルナ) Miwoluna エレガント クラッチ バッグ ショルダー バッグ レディース

エナメル大好き人間なんですが、クロコ型押しのバランスも良くて、何といってもチェーンと肩かけ様の肩紐も長さが別々でついていて、どちらを使用しても雰囲気が変わって、凄く気に入りました。白、黒両方購入しました。お出かけ用に重宝しそうです。 (ミウォルナ) Miwoluna エレガント クラッチ バッグ ショルダー バッグ レディース 関連情報

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帽子屋の職人として、自らを卑下しながら、日々を暮らすソフィー。或る日、呪いをかけられて老婆にされてしまう。そんな姿に一度は狼狽しながら、すぐに立ち直る。むしろ積極的な生き方に転じてしまう。もし、私たちが同じ立場に置き換えたとするならば、おそらく一番美しい時代であろう10代、20代の男の子女の子が、或る日、浦島太郎の世界を通り越して、90代の老婆になったとするならば。。。手や腕、顔はしわくちゃ、髪も白髪に、これだけ美容整形やスーパーメイクが浸透している時代。ミドルエイジ以降は、アンチエイジングに走り、効きもしない化粧品に数万をかけ、しわとり整形に数百万を投資する時代。。多くの人がその姿を見た時点で、精神を病んでしまうかもしれない。徐々に老化しても受け入れられない人々が沢山いるくらいなのだから。それを、考えるとソフィーの心境の変化は驚きである。むしろ、ソフィーは、老婆にされたことで、あるがままの自分を受け入れはじめてしまう。若さは、何につけても重宝されがちだ。飲食の売り子さん、風俗嬢、コンカツの条件、就業・転職における年齢の「脚きり」、、何かに付けて日本という国は「若さ」を賞賛する。そういう土壌に育った我々は、無意識のうちに「若さ」というものに、異常な拘りを魅せられて日々を過ごしている。それは、宗教的に言えば「煩悩」といえるのかもしれない。煩悩には、名誉欲、地位欲、物欲、色欲、色々なものが存在し、主な矛先は自らのため。自らの欲を追求することは結果的に自らを傷つけることになる。たとえば、ハウルのより自らを強くしたいという欲から、自らの心臓を売り、ある女性は、自らより強大な魔力を身に付けたいと、荒地の魔女へ変貌を遂げる。私たち人間の若さに対しての欲、あるいはサラリーマン社会における出世欲、全ては「煩悩」から来ているといえるのかもしれない。ハウルは、その魔力の余力に乗じて、より自分を美しく見せようと尽力しだす。それは、ある点から俯瞰すると、歪んだ自己顕示欲といえるのかもしれない。現代病でたとえるなら心の病のひとつである醜形恐怖症なのかもしれない。ソフィーも、冒頭部分で、若い頃は、美しい容姿にも関わらず、自らを醜いと罵る。しかし、老婆になることで、全ての自分を受け入れ。外観にとらわれず、自身がやるべき行動が見えてくる。当初、自分は老婆になってしまったソフィーの姿を哀れに思えてもいたが、しばらく時が経過するうちに、ソフィーの表情、仕草が可愛らしく、愛しくさえ思えてきた。能面のような呪いをかけられる前の表情と比べ、老婆になったソフィーの表情が喜怒哀楽を伴い、如何に輝いていたことか。美醜の観点とは、実は実体が無くて、つかみ所の無いものなのかもしれない。老婆になろうが、どんな姿になろうが、ポジティブに前向きに、行動的に。面の皮一枚に惑わされること無く、自分自身を手に入れた瞬間、人の魅力というのは劇的に変わっていく。外観に惑わされないソフィーの生き方は、やがて外観に固執するハウル、自らの魔力に固執する荒地の魔女の魔力を開放させていく。。。「あるがまま」ただそれだけの事ができそうで、我々は中々受け入れることもできない。「老い」も含めて、生き方全般にだ。それは、諦観ではなく、達観であらねばならない。ソフィーは終盤から、徐々に元の様な若さを取り戻すことになるけれど、私は正直、そういうことはもうどうでも良いとさえ思えていた。むしろ、中盤の90代のおばあちゃんの方が、性的というより、人間的にとても魅力的に映った。他方で、魔力が消失してしまった後の荒地の魔女の、何と可愛らしい事か。ジブリの特筆に価する老婆・老爺における描写力は、今に始まった事では無いし、それを考慮しても余りある、元に戻った魔女と老婆となったソフィーの溢れる人間味。外観的美ではなく、年輪を刻む事での美しさ。ハウルやカルシュファー、荒地の魔女、皆がこぞって「心臓」を欲しがった。それは建前に過ぎず、つまり「心」。ソフィーのような前向きで、外観に惑わされない邪心無き精神が欲しかったのかもしれない。性的な部分での美しさなど、花の命は短し。というように、刹那的なものではないだろうか?精神的な部分、人間性での美しさ、これは普遍であり、不変であり、恒久的でもある。そんな台詞は、数百年も言い尽くされた古臭い台詞。特に、外的美を重視する現代社会には、何ら説得力を持たないかもしれないが、この映画はそんな冷淡な時代に一抹の風を吹き込んでくれる名作だと思います。妹から、自分の人生は自分で切り開け。と叱咤激励される自責の念にとらわれるソフィー。老婆に姿を変えてからの方が、むしろ積極的になる。ハウルへの恋を主張する度に、若返るソフィー。若返る喜びを伝えたいのではなく、外面的若さは戻れなくても、内面的なものは失われない。45歳になろうが、90歳になろうが、新たな物事に挑戦できるし、恋もできる。社会的枠組みや世間体・常識にとらわれずに、自分らしく生きる大切さ。演出にそういう意図が汲み取れます。サリマンに復讐を誓う荒地の魔女、魔術と美の追求に血眼のハウル、親無きマルクル、荒地でひっそり暮らす案山子、そして劣等感に駆られたソフィーと、皆がそれまでは孤独に生きていたが、気がつけばハウルの城で和やかに暮らす日々。核家族化が進行し、未婚率も増加、スマホ、ラインなどの無機質な環境に埋没してしまい、自分さえ良ければ、せいぜい自分の子供さえ愛せればそれで良いという現代。血のつながらないマルクルはもちろん、かつては憎んでいた魔女にさえ献身的に振舞うソフィーの姿は、孤独死が露見しつつある冷淡な現代社会に一石も投じていると思います。この映画の捉え方は、性別・境遇・世代によって様々なのかなとも思います。これといった正解も無いでしょう。私は中年期の男性ですので、やはり「老い」などを軸に鑑賞していましたし、老婆がなぜ可愛らしく見えるかと言うと、還暦を過ぎ背中が小さくなってきた自分の母親と呪いをかけられたソフィー、魔力を失った荒地の魔女と重ねていた所も多分にありました。男は、いつまでも母性を求めているのだなと。敢えて、宮崎監督はストーリー説明を省きました。各々の視聴者が共通項を見出して、洞察して楽しむ。それがハウルの一つの楽しみ方かもしれません。それを洞察するには、ある程度の年輪を刻み、人生の酸いも甘きも知る事も鍵かもしれません。映画に、必ず何らかの抽象的なメッセージを含ませ、視聴者にそれぞれの考えを委ねさせる。自分の歩んできた人生・価値観・考え方によって、様々に投影してくれる万華鏡のような名作。そして、緻密に動く城の描写、空中散歩等、かつてのラピュタやナウシカを彷彿とさせるアドベンチャー的描写も蔑ろにさせない、宮崎氏のセンス、これも脱帽です。 関連情報


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