毛利送りバントどんべえくんのおすすめ雑記帖

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.内藤大助
2.ワンダ
3.清春
4.Nickelback
5.京都迷宮案内
6.浅岡雄也
7.犬夜叉
8.木田
9.島田晴香
10.翼の折れた天使たち

i-mobile
シザーハンズ【字幕版】 [VHS] 先日、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVDを見ました。ブラック・パール号の船長、ジャック・スパロウことジョニー・デップにハマってしまい、もっと深く知りたくなり、さらに以前の作品を見ることに..レンタルビデオ屋さんに「ショコラ」と「シザー・ハンズ」しかなく、シザー・ハンズを借りましたが、ジョニー扮するエドワードが、とても可哀想で一気に4回も見てしまいました。「パイレーツ..」の時とは全然イメージが違いましたが心に残る作品でした。益々、ジョニーが好きになりました。ちなみに只今、本屋さんでジョニーの雑誌も取り寄せ中..結構ミーハーだったりして!
シザーハンズ [Blu-ray] ☆遠い山から降る雪は、悲しきハサミ男の変わらぬ愛を伝えるしるし。おかしくて純粋なこのファンタジーには、今や大人気のジョニー・デップという天然の才能と個性がいっぱい詰まっている。エドワード(J・デップ)は変わり者の発明家が作った人造人間。ところが老人は完成直後に急死。彼は両手がまだハサミのまま、ひとりぼっちで山の上の屋敷に取り残された。たまたま屋敷を訪ねたふもとの町の優しい主婦(ダイアン・ウィースト)は、かわいそうに思って家へ連れて帰る。見た目は奇異でも、礼儀正しく、純粋無垢な天使のような心を持っているエドワード。高校生ペグ(ウィノナ・ライダー)と恋に落ちるが、愛すればこそ強く抱きしめられないもどかしさ。トレードマークのハサミの両手がペグを傷つけるのだ。そして2人の宿命の恋は、人間の悪意によって悲劇の坂にころがり落ちていく…。庭木や近所の奥さんの頭を刈り込むエドワードのハサミの芸術家ぶりや、前半の周囲の善意がユーモラス。J・デップは大好きだという、あの偉大な映画の天才チャールズ・チャップリンのペーソスを意識した役づくりには感心させられる。エドワードの造形を中心とした幻想的なメルヘンの世界と、典型的な小市民が住む新興住宅地のセットの奇妙に明るく乾いた現実世界に、J・デップ映画に欠かせない盟友的存在のティム・バートン監督が持ち前のビジュアルな才気を発揮しております★。
シザーハンズ(特別編) [DVD] 『ダーク・シャドウ』とか『アリス・イン・ワンダーランド』とか最近のティム・バートンとジョニー・デップの映画が好きだったんだけど、この作品を観てからは『シザーハンズ』がベスト!やっぱりCGとかを多く使っている作品より『シザーハンズ』みたいな一つひとつのセットに手作り感があって温かみがある作品っていいですよね。アナログの良さを感じました。やっぱりアナログのほうが心にも深く訴えかけてきます。あと絵本をそのまま映画にしたような色使いも印象的。
本作品のジョニー・デップの役ははさみ男という独特なキャラで、セリフも少なく寡黙な役なんだけど、目や表情で喜びや悲しみなどの様々な感情を見事に演じています。
主人公エドワードが愛している女性、キムに"Hold me"と言われるも、ハサミの手では彼女を傷つけてしまうので"I can't"というシーンとか、相手を思いやるエドワードの純粋な心に胸を打たれます。
特に好きなシーンはラストシーン。無数の雪が降る夜は本当に美しく、けれどどこか切ない。人を思いやる気持ちとか、大切な人のそばにいられないもどかしさとか、いろんな感情が一気に押し寄せる美しいシーンです。
最近のティム・バートンとジョニー・デップの作品ではこういう感動を味わえる作品ってないです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!