毛利超人ちんくんのお気に入り動画王国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.田中圭一
2.ウェディング・シンガー
3.懐石
4.梨園
5.あんべ光俊
6.聖飢魔II
7.クリスタナ・ローケン
8.ロブ・ハルフォード
9.鈴木サチ
10.アウトプット

化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]  高校三年生の主人公は、ひょんなことから同級生の少女にある重大なものが欠けていることを知る。かつて怪異に遭いそれを乗り越えた経験がある主人公は、同じように怪異に苦しんでいる彼女を助けようとするが……。

 以前に怪異に遭ったことのある主人公が同じように怪異に遭い苦しんでいるヒロインを知人の男と一緒に助ける物語。本筋を簡単に言えばそんな感じですが、本編の大半を占めているのは主人公とヒロインの掛け合いです。それが良くも悪くも特徴ですね。「あなたの偏差値は?」「46」「四捨五入したらゼロね」「え? ……あっ、十の位で四捨五入したな! 俺の偏差値に何てことするんだ!」とか。
 暴言を吐く時も感謝を口に出す時も常に変わらず大真面目な毒舌キャラのヒロインと彼女に振り回される主人公の関係に好感が持てれば楽しめると思います。私は原作未読ですが、それなりに楽しめました。

 第一話は冒頭で主人公がかつて出会った怪異の経緯がダイジェストに流され、本編自体は主人公とヒロインの出会いと掛け合いが中心。第二話は前半がヒロインのサービスカットを交えた相変わらずの掛け合い、後半がヒロインの怪異を取り除く儀式。個人的には後半の儀式が印象的でした。
 怪異の原因であるヒロインの過去が実写を交えたイメージ映像で容赦なく描かれ、ヒロインが失ったものが実は何なのかを彼女自身に悟らせる。その経緯が鋭く表現されていて、いつの間にかヒロインに感情移入。彼女が失ったものを取り戻した時、感動するしかなかったです。

 さらにオマケのオーディオコメンタリーモードをONにすると本編に副音声(登場人物同士による状況解説&掛け合い)が入り、本編映像を見ながらラジオを聴いているような不思議な体験ができるという一本で二度嬉しい仕様。実際の収録時間以上に楽しめる作品です。本編星三つ、オマケ星一つで総合星四つ。

金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海 面白さが伝わってこないんです。
推理もの大好きな私が、そっこう飽きたの2回目かもw。
ただ、声優さんがそのままなのは、うれしいですね!
もったいないし、がんばって、一通りはやろうかなぁ。
ひろったクイズをその場で解いておかないと、拾えないクイズが山とでてくる。
ゼーブは、船内移動の時とかのみ。

ストーリーは、ストーリーで楽しみたい。
クイズはクイズであとで楽しみたい場合、解いておかないと拾えないクイズがあるので、
2回も3回も同じ事件を最初から・・・?!。
そこは、別々にしてよっておもいました。
もうすでに、第1章で疲れました。
しかも、タッチペンも、ちょっとふれただけで、ざっくり設定されてるのか、
マイナスになったり、クイズの不正解になったり。そこさしたんじゃない!!!!とか、
移動したいのに、さわれないじゃんとか。いらっときました。
期待してたのになぁ。
コナン&金田一の方が、ゼッタイ面白かった。
★3つけたけど、2でもいいかも・・・。

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray] 原作のファンなので、BDも購入しました。
アニメ本編も面白かったのですが、それ以上にオーディオコメンタリーが秀逸です。

原作者の西尾維新先生が書き下ろしたコメンタリーで、キャラが本編を語るという斬新なオーディオコメンタリーです。
原作好きなら間違いなく「買い」です。
本編以上に楽しめました。
西尾節全開で、何度も笑わせてもらいました。

2巻以降もコメンタリー目当てで購入します。
アニメファンも原作ファンも満足できる内容だと思います。
特典CDには「あとがたり」が収録されており、声優さんの作品に対する思いが聴けます。

買ってよかったと素直に思える商品でした。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!