東北大 商品

東北大 3.11 東日本大震災 激震と大津波の記録 [DVD]

地震の被災地ではあったが、山間部なので津波の被害はなかったが今後の防災研修会の資料とする。 3.11 東日本大震災 激震と大津波の記録 [DVD] 関連情報

東北大 群青(Azure) CD

素晴らしい曲に巡り合えてうれしいです。オリジナルも素敵ですが信長さんの編曲で曲が引き締まった感じです。合唱団の指導をしていますが、来年の発表会で歌いたいと思います。カラオケも付いているのでソロのコンサートでも使用してみなさんにこの歌をどんどん覚えて欲しいです。個人的には「花は咲く」より好きです。 群青(Azure) CD 関連情報

東北大 ワキガ対策で手術を思う前に一度試したい防臭用化粧水 【君香・デオドラント スキンケア】

同じ症状で、お困りの方は一度試してみる価値はあると思う。個人差は、まず、試してみなければわからないと思うが・・・・・ ワキガ対策で手術を思う前に一度試したい防臭用化粧水 【君香・デオドラント スキンケア】 関連情報

東北大 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

費用対効果★★★★★最大4人まで、1年分のトレーニングの記録が保存できます。家族のコミュニケーションツールとしても使えて、例えば「もっと脳トレ」では、ゲーム内の川島教授が「最近○○さんを見かけませんね。心当たりはありませんか?」と、1週間近く音沙汰の無いプレイヤーを心配するシーンなどがあって、家族は大爆笑。あと、他のプレイヤーが書いた絵を当てたりするなど、プレイが単調で規則的になりすぎないための工夫が随所に施されていて、ここら辺は、さすが任天堂という感じを受けました。おかげ様で、もう半年以上もプレイしています。文字や声の認識には個人差がありますが、感度は概ね良好です。相変わらずDS本体は品薄なようですが、このソフトが、ニンテンドーDSの普及を加速させたと断言していいでしょう。今までゲームをやらなかった人が、ゲームに興味を持ち、そしてゲーム機を買った。ある種の革命的なソフトだと思います。今からはじめられる方は「もっと脳トレ」とセットで買う事をオススメします! 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 関連情報

東北大 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

DSをようやく最近購入し、このソフトが私にとってDS初のゲームとなります。まだ開始から半月もたっておりません。内容は題名の通りです。分野によって得意不得意は出てしまいますが、普段あまりゲームをされない方でも充分に楽しめる内容だと思います。つまり学校で習った内容を使って遊んでいるようなものです。たまに誤認されてしまうのですが、誤認されないように集中するのもトレーニングの一つなんだろうなと思いながら楽しんでいます。このソフトで遊んでみて、他の教科別の(お勉強向け)内容などもあったらやってみたいなと思いました。そして、今後の教育は電子化していってもおかしくないなぁと考えてみたりしています。何よりも遊び感覚というところがいいですね。色々な可能性を感じるソフトです。個人的に釣銭渡しが好きです(笑)あと名曲演奏もなかなか尊敬してしまいます。今日やったかえるのうたの移調バージョンは伴奏を気に入ってしまって何度か遊んでしまいました♪四字熟語の読み方や意味がついていればよかったのに〜と思う今日この頃です。大人向けですが、私ならぜひ小学生にやってもらいたいですね。 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 関連情報




Loading...


ここを友達に教える