高橋めぐみ 商品

高橋めぐみ 劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~(ロマンアルバム)

この本の良い所は何と言っても、劇場版に関する情報量の多さです。ページ数は100を超え、本のサイズが大きい分、一つ一つのカットも大きく見応えがあり、劇場版同様にとても綺麗です。シェリルのライブとランカのCM、そして歌姫二人の戦場ライブを個別にダイジェストでピックアップしたページは見応え十分でそれだけで満腹になります。豊富なイラストギャラリーや設定資料、ライブシーンの絵コンテもファンには嬉しいと思います。絵コンテも一つ一つが大きいので、絵コンテに細かく書かれた制作者の字も難なく読めます。監督のインタビューはあの大きいサイズで4ページにも及び、メインの三人やスタッフ達も個別に2ページずつとボリューム満点です。そして、嬉しかったのが完結編に関する謎を集めたページがあったことです。このおかげで何度読んでも楽しめます。 角川書店から出版された公式ガイドブックと読み比べるとますます楽しめると思います。公式ガイドブックは読んでいて何となくランカよりな作りになっていた感じがしましたが、こちらの徳間書店が出版のROMAN ALUBUMは公平な作りになっていたと思います。この本のインタビュアーの方の話の運び方や引き出し方が素直に上手いと思いました。公式よりも詳しく、又読んでいて面白いんです。公式ガイドブックはスタッフインタビューが少なかったですが、こちらの本は制作裏話までたっぷり収録されています。完結編が上映されるまで一年間、これ一冊あればどこでも劇場版マクロスFが楽しめます。 劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~(ロマンアルバム) 関連情報

高橋めぐみ time of love

真梨子さんは大好きです。デビュー以来ずっと聞き入っています。田舎暮らしなもんで、以前はステージを拝見することが難しかったのですが、最近はネットでチケットを手配できるようになり、やっとコンサートに行かれるようになりました。この「time of love」は、真梨子さんの得意なバラードのしっとり感があふれていて満足の一枚に仕上がっています。手元のCDから集めてもいいのでしょうが、こういったコンピレーションも良いものですね。 time of love 関連情報

高橋めぐみ 木下惠介生誕100年 「楢山節考」 [DVD]

いかにもセットふうの画面にはじめは違和感がありましたが、村人たちの盟約のころから、浄瑠璃風の仕立てが効いてきた。とくにおりんを背負って楢山にいくところは、近松ものの道行を思わせて実によかった。あとで、今村昌平作品をみましたが、共同体の掟を全面に出してきた見方よりも、こちらのほうが胸にすつと入ったようでした。しかし、最後の中央線「姨捨」駅の実写は蛇足というよりも変だった。 木下惠介生誕100年 「楢山節考」 [DVD] 関連情報

高橋めぐみ ふ・れ・ん・ど・し・た・い(初回限定盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)

「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」が初めからアニメのオープニング曲として企画され制作側による愛のあるたくさんの仕掛けを感じる一方、カップリング曲の「Grateful Friends」は”学園生活部の4人の青春”のはかなさをストレートに切なく表現した曲です。「Grateful Friends」は疾走感あるテンポに彼女たちの思いと願いをシンプルに乗せ続けることで、ただでさえ当たり前に一瞬で過ぎ去ってしまう青春の短さよりも遥かに儚い”学園生活部”の青春を見事に表現した名曲だと感じました。苛酷な状況はそれ自体が彼女たちの絆であり、逃避に見える”学園生活”こそが”人が人として生きていくことそのもの”だと思っています。この曲のテンポ、サウンド、コード進行そして歌詞は不思議なほど、そんなことを感じさせてくれます。久しぶりに1コーラス聞き終えるまでに深く引き込まれた1曲です。 ふ・れ・ん・ど・し・た・い(初回限定盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ) 関連情報

高橋めぐみ ブラインドキャット [VHS]

盲目の出張マッサージ師霧子がヤクザに食い物にされている山奥の温泉宿で壮絶な戦いを繰り広げる。霧子の武器は仕込み杖、濡れタオル、さらに拳銃!裸もしくはボデコン姿で暴れまくりです。エロ40%アクション40%どーでもいいシーン20%の王道ブイシネ作品!主演の高橋めぐみという人はAV女優で(知らんかった)バンバン脱ぎます。相当でたらめな映画でした! ブラインドキャット [VHS] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える