Every Good Boy Deserves Fudge [12 inch Analog]
レッリスラ〜イ〜♪、気づけばケダるく口ずさんでしまう。マッドハニー。アメリカ、90年代初期、ニルヴァーナやサウンドガーデン、パールジャムなどのグランジ、アンダーグラウンドバンドシーンで、そこに属した重要バンドの一つ。
やる気のなさそうな、マーク・アームの気だるいヴォーカルスタイルが印象的。そして、ダークなパンクサウンド。マークのヴォーカルと、単調だが一貫して破壊的で重厚なサウンド、それがマッドハニー。余計な部分は切り捨てた焦燥感溢れる2本のギターのが、疾走感があってカッコいい。サウンドガーデンやパールジャムの様にごちゃごちゃ装飾せず、ニルヴァーナの如くヴォーカルがバンドサウンドを喰ってしまう事もない。
ひねくったギターソロがいかす。気だるく疾走。そんな感じのアルバム。気がつけば貴方もレッリスラ〜イ〜♪。"ブロークン・ハンズ"の終盤のイカれたギターパートにはびんびんしびれます。みんなで"シュート・ザ・ムーン"。
Every Good Boy Deserves Fudge
レッリスラ〜イ〜♪、気づけばケダるく口ずさんでしまう。マッドハニー。アメリカ、90年代初期、ニルヴァーナやサウンドガーデン、パールジャムなどのグランジ、アンダーグラウンドバンドシーンで、そこに属した重要バンドの一つ。
やる気のなさそうな、マーク・アームの気だるいヴォーカルスタイルが印象的。そして、ダークなパンクサウンド。マークのヴォーカルと、単調だが一貫して破壊的で重厚なサウンド、それがマッドハニー。余計な部分は切り捨てた焦燥感溢れる2本のギターのが、疾走感があってカッコいい。サウンドガーデンやパールジャムの様にごちゃごちゃ装飾せず、ニルヴァーナの如くヴォーカルがバンドサウンドを喰ってしまう事もない。
ひねくったギターソロがいかす。気だるく疾走。そんな感じのアルバム。気がつけば貴方もレッリスラ〜イ〜♪。"ブロークン・ハンズ"の終盤のイカれたギターパートにはびんびんしびれます。みんなで"シュート・ザ・ムーン"。