北海のスポ魂きんくんの栄光の部屋

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.山下真司
2.Peach
3.伊藤聡子
4.直木三十五
5.無敵超人ザンボット3
6.イギー・ポップ
7.オレゴンから愛
8.駿台予備学校
9.黒木メイサ
10.ジョニー・イングリッシュ

みかん(初回生産限定盤) モー娘。の曲は、久しく聞いてませんでした。
この曲も、最初聞いたときはパッとした印象はなかったんですが、ジャケットがとっても可愛かったので、とりあえず買ってみることに。
通して聞いて、すっかりハマりました\(^O^)/
付属のDVDもとてもよかったです!
カップリングも気に入ったし、フォトカードはスペシャルカードが出たし、本当にいい買い物しました。

でもハロプロも3種類とか出すようになっちゃったんですね('・ω・`)
それがちょっと残念です。

オンリー・イエスタデイ―1920年代・アメリカ (ちくま文庫) 本書は大恐慌前後の米国の社会を活写したものである。
1929年と現在の危機の違いは何か?それは1929年は株式市場のクラッシュだったのに
対して、現在の問題は債券市場から危機が発した点が深刻である。
信用評価・創造機能が大きく損なわれた結果、企業向け貸し出し金利は跳ね上がり銀行による
貸し剥がしが頻発し、倒産が急増。CDSスプレッドは米国も欧州も日本も高止まりし、
Liborが下がっても大手金融機関向け金利は暴騰と信用収縮は一向に収まる気配を見せない。
サブプライム問題発覚から一年を経過した今年秋口から世界的に急激に景気が悪化したように
今回は大きな揺れがその大きさ故に1929年よりもゆっくりと押し寄せているのかもしれず、
本震はさらに一年後くらいに破滅的な威力を我々に見せつけるかもしれない。
もちろん反対にまったく軽微な被害で終わり、何事も無かったように景気が回復するかもしれない。
ちなみに過去二回の世界大戦の10年ほど前に経済動乱が観察されている。

静電気のABC―帯電の謎解きから防ぎ方、応用まで (ブルーバックス) 「なぜ、静電気が発生するのか?」,「静電気でビリッとくるのを防ぐにはどうすればいい?」,「静電気の性質ってどんな製品に利用されているのか?」…等の疑問に答えてくれる本である。数式は、ほとんど出てこないので、この手の話題に疎い人でも比較的読みやすいように仕上がっていると思われる。
静電気は、身近なものであるが、意外にその性質を知っている人は少ないと思う。多くの人は、「静電気って…冬になるとビリッときて嫌だな〜」くらいにしか思っていないのではないだろうか?しかし、静電気の性質は、身近なところで使われている。例えば、オフィスの必需品となっているプリンターは静電気を利用している。このように、意外に我々は、普段使っている身近な製品の原理,普段目にする身近な物理現象の原理を知らないことが多い。確かに、そんなことを知らなくても生きていくうえで問題はない。しかし、そういった身近なことを知らないままにしておくのが気持ち悪いという人も多いと思う。静電気というものに疑問を持ったならば、本書を一読してみてはどうだろうか?

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!