白浜 商品

白浜 マザーグースの秘密の館 ~BLUE LABEL~ (豪華版: 特製小冊子/豪華版ドラマCD同梱)

ゲームの流れはいたって単純キャラクターを選択する、クイズ10問正解 → キャラクター毎のイベントを10回繰り返してエンディングです。ジャンルはクイズですが既存のクイズゲームにある、制限時間や、ジャンルセレクト、二択にするといったものはありません。「文章を読んで次の問題に答えなさい」みたいな国語のテストに近いです。暗記や、雑学よりも、読解力が問われます。「カンニング自由なテスト」とゲーム中で表現されるように、クイズ中に、Lボタンでいつでも、マザーグースを読むことができます。(解説や、英文も読めます。表示に数秒のロード時間がかかりますが)クイズにあたりマザーグースの予備知識は不要です。ほとんどがLボタンで表示できる文章に答えがありますが、いわゆるなぞなぞ唄とかは、解説文や英文、背景画を見ないと分からないです。キャラクターが本の中の住人ということで、選んだキャラクターによって、あるものの起源や、エピソードが会話に含まれます。それは音楽であったり、宝石であったり、聖書であったり。雑学を一方的に語るのではなく、後半は恋愛エピソードをうまく絡めていてドキリとしました。キャラクターもツンデレやメイドさん、おっとり家庭教師といてかわいい。あと本の背景画がとっても素敵。壁紙にしたいくらい。最初からすべての本を読めるのではなく、最初はメジャーな本や、読みやすい本を出して、話を進めるごとに、読める本が増えるみたいな切り口のほうが、良かったかなと思います。世界に散らばった本を探すために主人公が呼ばれたみたいな。でもありがちかな。長時間プレイするには、しんどいゲーム。一日10分ずつくらい、ちょっとずつ進めるのが向いているゲームです。二千円以下で購入したので☆4つマザーグースをまったく知りませんでしたが、終わりのころには、本を読まずとも答えが分かることもあり、好きな本がいくつかできました。 マザーグースの秘密の館 ~BLUE LABEL~ (豪華版: 特製小冊子/豪華版ドラマCD同梱) 関連情報

白浜 旅の宿 薬用入浴剤セット こだわりの温泉成分配合 94包入り 7種類

我が家は入浴剤大好きファミリーといっても差ほど拘りも無く・・・今回は思い切って、この94包入りを購入。品質が良く、2歳児の子供にも安心して使用できるのでマル。 旅の宿 薬用入浴剤セット こだわりの温泉成分配合 94包入り 7種類 関連情報

白浜 東京画鋲 TORAYA LISA LISA ハワイアンフォトアルバム アロハホヌPK ピンク *AEN0667

タイムセールで購入。可愛い品で子供にプレゼントしてよろこばれました。 東京画鋲 TORAYA LISA LISA ハワイアンフォトアルバム アロハホヌPK ピンク *AEN0667 関連情報

白浜 cretom ( クレトム ) 収納グッズ マルチネット ブラック KA-71

車中泊セット(シェラフや着替えの収納)にとっても便利。車の中がガチで片付きます! cretom ( クレトム ) 収納グッズ マルチネット ブラック KA-71 関連情報

白浜 [エミュオーストラリア] EMU AUSTRALIA AMITY

purpleの23㎝を購入しました。purpleが欲しくて探したらこちらでセールになっていたので、ラッキーでした。パープルは旧モデルで在庫があるのみのようだったので購入できて嬉しいです。素足で履いてピッタリで靴下を履くとちょっときついですね。でもエミューのpurpleが欲しかったのです履いている内に馴染むと思います。 [エミュオーストラリア] EMU AUSTRALIA AMITY 関連情報




Loading...


ここを友達に教える