山内崇 商品

山内崇 毎日がスロ曜日 DVD-BOX

長澤奈央の魅力ってなんだろう?と考えるときに、その強気そうな表情を魅力に挙げる人は結構いるのではないかと思う。もちろん、自分で「愛体」と称するように胸を始めとする身体の魅力を挙げる人も多かろう。しかし、身体を目当てにする人にとってはこの作品は物足りないと思う。露出は皆無に近い。でも、勝ち気で、むくれ、すぐ怒り、すねる奈央を見たい人にとってはこのDVDは打ってつけ。天狗になり、自分を見失い、ひどい目にあっても他人に責任転嫁し迷走するワガママで勝ち気な女の子を楽しそうに演じています。自分はパチスロをやりませんが、楽しく見ることができました。 毎日がスロ曜日 DVD-BOX 関連情報

山内崇 バッタンバンのタッカシー―カンボジア支援に捧げた堀本崇の生涯

故・堀本崇氏の意志を受け継ぎ、他の団体を通じ、現在も小学校建設、産婦人科建設、SKO孤児院「伸び行く子供達」運営資金支援、NVTC「ノリア職業訓練学校」の支援活動は継続されています。素晴らしい本をありがとうございます。 バッタンバンのタッカシー―カンボジア支援に捧げた堀本崇の生涯 関連情報

山内崇 不動産投資プロの流儀 (QP books)

株式会社シー・エフ・ネッツの代表が監修およびコンサルタントとして活躍中の3名の社員による共著の「不動産投資を成功させるための指標」の提示。基本的に2008年から2010年までの一都三県を中心とした不動産投資の物件相場・金融機関の融資情勢を中心とした事例の提示から「間違った収益物件購入による不動産投資の失敗を防ぐ警告」を出しています。取り扱う物件は基本的に区分マンション&一棟物件(マンション・アパート)になります。但し、エリアについては一都三県限定(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)で話をしており、地方物件に関しては「空室・賃料下落のリスクが高過ぎる」として切って捨てています。ですが、これは少し割り引いて見る必要があるのではないかと思います。それは著者3名がいずれも普段は一都三県の物件しか取り扱いは基本的にはしていないので、「地方についてはよく知らない部分が多い」と思われる点です。その点は割り引いて読む必要あります。構成の大半は「ファイナンス(融資付け)に関すること」になります。結局のところ不動産投資の肝はプロ曰く「ファイナンス(融資)」らしいです。私も不動産会社の社員の端くれなので、この点には非常に同意できます。後は具体的な金融機関を挙げて、融資の情勢の変化・その際の作戦について述べています。一応は金融機関は実名を伏せているのですが・・・・・同じ業界人の私には判りますので明かしてしまいましょう。S銀行→スルガ銀行です。MS銀行→三井住友銀行です。O信託銀行→オリックス信託銀行です。L住宅ローン→ライフ住宅ローンです。主に上記4行が話の中心になる金融機関ですので、不動産投資をする方は融資先候補として上記は覚えておきましょう。時間の推移と共に何処の金融機関も区分・一棟もの共に融資は厳しくなってきているのは確かです。最初は今考えれば「緩々」に等しい状況で、諸費用負担のみの満額融資をどこの金融機関も連発。今、思えば買う側にはいい情勢だったともいえます。ですが、その頃借りた方は投資のレバレッジがある意味「利き過ぎている」方になりますので、破綻する危険も大きいわけですね。金融機関がリスクを背負って貸していたわけです。そういう貸し方していたことを反省したのか、今は自己資金が3割最初に必要だとか、収益物件自体に融資を全くしないだとか、正に手のひらを返したような状態です。基本的に「金融機関は手のひらを返すもの」と考えておいて下さい。全編を通して不動産投資は「いかに数字に落とし込んで安全性・投資効率・収益性を判定」しなければならないかということです。これまではその判定なしで「何となく購入していた方」が多過ぎたわけですね。なので、こういった指標の提示は素人大家さんには非常に有難いことかと思います。しかし・・・数字が多く出たりで素人さんがいきなりこの本読んで理解するにはやや「ツライ内容」です。業界人の私が読んで「ちょうどいいかな」というくらいかと思いますね。初心者向けでなく、中級〜上級者向けです。取っ付き辛いので玄人には受けても一般初心者には受けないかもしれません。本自体は「いい本」ですよ。同業者が読んでも共感出来る点多数でした! 不動産投資プロの流儀 (QP books) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える