鈴木秀美 商品

鈴木秀美 機動戦士ガンダム ZZ 10 [VHS]

 この作品は視聴率が芳しくなかったそうですが,私が中学生の時は学校中で流行りましたよ。全国的にはそうでもなかったようで… しかしこれは名作ですよ。前作ゼータが大人向け(子供には理解しにくい)でもあったので,子供達から敬遠されたとか。それでこのダブル・ゼータはやたらコミカルに描かれてある。しかし前作同様,話自体はすこぶる面白い。シリアスにもちゃんと面白いのだ。往年のガンダム・ファンにも絶対お奨めだ。ファースト・ガンダムがアニメ初と言っていい,シリアスな,歴史小説並みのストーリーだったように,ガンダムが受けた理由は「子供向け」という偏見を一蹴したことにあるだろう。正にオトナが楽しめる作品だ。 機動戦士ガンダム ZZ 10 [VHS] 関連情報

鈴木秀美 無伴奏チェロ組曲

無伴奏は、チェロをはじめ他の楽器でもチャレンジをしてきましたが、音の構成や表現そしてそのためのボーイングや運指など、奥の深いパズルのようです。著者の深い洞察はパズルの解へのヒントとなり、また時としては新たな解釈や疑問を生み、それを演奏して確認するというサイクルは、バッハ音楽の楽しみの深奥へと迫るものです。私にとってはその価格をはるかに超える価値があります。 無伴奏チェロ組曲 関連情報

鈴木秀美 バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

古楽器による演奏。録音は1995年9月。聴いた印象は実に軽やかで若々しい。テンポが総じて速め。全6曲を一気に飽きずに胃もたれせずに聴ける。この曲に、またチェロという楽器に重厚さや神聖さを追求する方が聴いたら、病院食みたいに淡白に感じてちょっと拍子抜けするかも知れないが・・・(^^) バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲) 関連情報

鈴木秀美 増補改訂版『古楽器』よ、さらば!

一流の音楽家が何を考え、何を求めて演奏をしているのかがよく分かる本です。音楽関係の本は好んで読んできましたが、音楽評論家と称する人たちが過去の著作を切り貼って作り上げたような物がほとんどであり、うんざりさせられることが多々ありましたが、この本はその対極にあるように思います。チェロを演奏する人はもとより、他の楽器を演奏する人、演奏はしないけれどクラシック音楽を愛する人にとって、音楽のあり方を考えるよい契機を与えてくれると思います。 増補改訂版『古楽器』よ、さらば! 関連情報

鈴木秀美

 この作品は視聴率が芳しくなかったそうですが,私が中学生の時は学校中で流行りましたよ。全国的にはそうでもなかったようで… しかしこれは名作ですよ。前作ゼータが大人向け(子供には理解しにくい)でもあったので,子供達から敬遠されたとか。それでこのダブル・ゼータはやたらコミカルに描かれてある。しかし前作同様,話自体はすこぶる面白い。シリアスにもちゃんと面白いのだ。往年のガンダム・ファンにも絶対お奨めだ。ファースト・ガンダムがアニメ初と言っていい,シリアスな,歴史小説並みのストーリーだったように,ガンダムが受けた理由は「子供向け」という偏見を一蹴したことにあるだろう。正にオトナが楽しめる作品だ。 関連情報




Loading...


ここを友達に教える