世界のキッドか~くんのフランキー時事評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.タイムクライシス4
2.加藤知子
3.大島永遠
4.In Flames
5.あいのり2
6.冒険ガボテン島
7.ADOBE
8.村山知義
9.人間の証明
10.Nightrage

インフィニティ Plus とりあえず裏は取っていませんが、Never7とEver17は旧KIDのWin版と同じ物のようですね。
(Ever17はPremiumEditionDVDの方)

序盤だけ触りましたがシステム/タイトルも同じですし、ロゴもまんまKID名義onryです。
(システムが新しくなって遊び易くなってるのでは?と淡い期待もあったのですが・・・)

となると旧作2本を持っている方達には
あと、Remember11と12rivenので現在のプレミア価格分の価値があるか?というところが焦点ですね。

 あと、プレミアムブックは雑誌の特集付録レベル(小冊子とまでいかない、無料配布パンフっぽい)です。
打越/中澤両氏の本当のファン以外にはちょっと価値が見出せないかも?です。

12riven以外ディスクレスで起動可能な(Neverは旧KID同様音楽再生用GAME-CD必要)事も考えると
おまけとまでは言わなくても12rivenの販促特典のような気がしますね・・・
(クリアまでやってないので途中でメディアチェックが入る可能性が100%無いとは言えませんが、考え辛いです)

となると、古くからのinfinityシリーズファンは旧版orコンシューマ版で持っているでしょうし、
新参の方でわざわざPCでやりたい人以外にとっては
本当にファンのコレクション的な位置付けと言っても過言では無いかと。

新品入手が難しい今、現在のプレミア価格を安いor高いと見るかは、環境&思い入れとかetc・・・とか人それぞれだと思います。
(なんだかんだで若干古めのファンの自分は、ほぼ定価で買ってますしとりあえずは手放していません。
まあ満足はしてませんが、あったらあったでまあ有難いようなレベルです。)

AQUOS PHONE SH-06D 完全ガイド (マイナビムック) (Android Fan) 初めてのスマホデビューの方に、プレゼントしました。
…というか、質問責めにあって、説明がめんどくさいので買いました。

初心者の方(あまり機械が得意じゃない方)にもわかりやすい記述になっているようです。
質問が劇的に減りました。
基礎的なことはこの一冊で充分なんじゃないかと思われます。

暗殺者の森 (100周年書き下ろし) 私は「カディスの赤い星」の頃から逢坂剛のファンです。

逢坂作品をすべて読んでいるわけではないのですが、8〜9割は読みました。逢坂剛は話作りが上手い作家で、外れが少ないと思います(西部劇は酷かったけど)。

そんな逢坂剛の作品でも、イベリアシリーズは最高傑作の一つに挙げられると思います。

本作はイベリアシリーズの第6巻。第二次世界大戦の大勢が決まった1945年5月までの話となります。

他のレビュアーの方も書かれていますが、私も本シリーズはヴァジニアと北都の恋愛ストーリーとして読んでいます。しかし本作第6巻は、ヴァジニアも北都もほったらかしの展開が多く、話自体も淡々と進むため盛り上がりに欠け、映画のシナリオを読んでいるような気分になりました。

しかしそれでも、私は逢坂剛のファンであり、本シリーズの贔屓なので、☆4つ付けるのであります。

ファンの贔屓目なんです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!