It's You! 商品

It's You! The Melody At Night, With You

1曲目I Love you porgyのはじめのFの音を聴いた瞬間に、体中に音が響き渡るような感じがしました。私にとってはとても聴き慣れたピアノの音ですが、このようにピアノが鳴らされていて、音色が心の芯に染みこんで来るようなものは聴いたことはないと思います。タイトルにも通じる、夜の静けさに透き通るような音で、自分の体も透き通っていくような、心の芯に染み込んでいく音色に知らず知らずのうちに涙が出ていました。そして、とても上品であり、大好きな人にI Love you って囁かれているようで、官能的でさえありました。キースジャレットの愛情が溢れていますね。ピアノ教室の教え子の進学のプレゼントに、迷わずこのCDを送りました。やはり、良い意味でのショックを受けたそうです。映画 Nuovo Cinema Paradisoを見た時、最後に涙が止まらなかったことがあるのですが、それと同じ感じです。お婆さんになっても聴いていたい、一生ものの1枚だと思います。 The Melody At Night, With You 関連情報

It's You! 【公式】フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌(2セット)

「カスピ海ヨーグルト」の本来の味や固まり具合を知りたかったので、高いと思いましたが、信頼できる粉末種菌を購入しました。1セット(2袋)で牛乳1リットル分です。失敗した時のために、2セット入りを選択。震災後ヨーグルト品薄の時期だったので、手作りにチャレンジするいい機会かなと試してみました。初回のは27度24時間前後、酸味が無いどころか、ヨーグルトっぽい味は、さほど感じませんでした。独特の粘り、なめらかな舌触り、味は特に無し!私はどんな風味でも食べられますが、家族にはフルーツソースが必要でした。2回目以降は、できたてを100gとりわけておいたものを、1リットルの牛乳で作り継ぎ。27度7時間前後。一度、発酵時間が終わっても放置してしまったせいか酸味が出、1ヶ月たった今は、場所によって固まり具合や酸味の程度が相当違います。均質で安定した味を作るのは、期待しない方がよいのかな。ネットで検索すると、比較的短いサイクルで作る(「ヨーグルト菌に早く牛乳を食べさせてあげる」)のが良いようですが、我が家は500ccで2回作るより週に一度1リットルで作っています。友人からの株分けで上手に長く作っておられる方もあるようですが、私は粉末種菌から作ったにも関わらず、早くも脱落しそうです。家族の好む「ヨーグルト」は、味も扱いやすさも値段も市販品に軍配です。なお、フジッコさんの説明では、3ヶ月に一度粉末種菌から作るようにオススメされていました。丁寧な説明書とQ&Aが、種菌セットにも、梱包封筒にもはいっており、初めてでも安心して作ることができました。ちなみに、私は温度や時間管理に不安があるため、ヨーグルトメーカーを別に購入し、それを使用しています。27度を維持できれば、特別な道具が無くても、マメな方なら作れます。家族に食べさせたくて買ったのに、自分ばかり食べる羽目になったので、★一つマイナス。 【公式】フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌(2セット) 関連情報

It's You! 【公式】フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌(1セット)

失敗なく、おいしいヨーグルトができました。最初に牛乳を温めておくのがコツです 【公式】フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌(1セット) 関連情報

It's You! Like-it ゴミ箱 カフェスタイル ヨコ型ペダルペール ベージュ CFS-21

スリムであり置くスペースは少なくてすみながら、中の容量はそれなりにきちんとあってキッチン周りのゴミ箱としては大変優秀な一品です。が、一つだけ難点があります。中にゴミ袋を掛けるハンガーがあるんですけどその奥側の支えるポッチが力を入れると簡単に折れてしまう事。プラスチックなので仕方ないとの判断もありますが市販のネジを買ってきて箱の外から熱したドライバーで穴を開けて留めてるんですけど、右・左とも両方折れてしまいましてね・・・。その穴あけする場所がちょっと薄くなく厚い場所なのがね・・・。それ以外はいいんですよ。心からお勧めしますよ。でもそこだけメーカーさん今後の改良をお願いしますね。よろしくです。 Like-it ゴミ箱 カフェスタイル ヨコ型ペダルペール ベージュ CFS-21 関連情報

It's You! マル合格資格奪取! ITパスポート試験 基本情報技術者試験 応用情報技術者試験

高度情報処理技術者を10年くらい前に合格しているが知識のキャッチアップ目的として利用。通勤などのスキマ時間の勉強目的として利用に適していてミニゲームやお手軽コースなどがオススメ音楽やラジオを聞きながら暇つぶしに用語を覚えるのは,確実に実力アップに繋がる。運動で言うところの体力アップ,筋トレのようなもので主に午前対策と割り切ったほうがいい。まだ勉強し始め(総合的な参考書1冊終わっていない人)の初心者はバルーン・マンをクイズ感覚であてずっぽうになんどもやって用語を身につけよう。四択問題も、【考えて答える】のではなくゲーム感覚で脊髄反射的に答えられるようになれば本番での時間配分に大いに役に立つと思う。本格的に勉強するならやはり机で参考書片手にやるべきだがその本格勉強の辛さを十分に軽減してくれるお手軽勉強ツールだ。 マル合格資格奪取! ITパスポート試験 基本情報技術者試験 応用情報技術者試験 関連情報




Loading...


ここを友達に教える