ぽっこりライト兄弟ま~くんの黄金ルーム

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.有吉
2.Simulator 京浜急行
3.プロ野球
4.吉田戦車
5.ダーティペア
6.Boy Meets Girl
7.Fugazi
8.三浦半島
9.飛燕 戦闘機
10.アプリナビ

パロマのガスストーブとあわせて購入しました。
先ほどこのガスストーブの試運転が無事完了したところです。
大阪ガス地域に住んでますが、壁のガスコックとも問題なく接続できました。

「るろうに剣心」オリジナル・サウンドトラック るろうに剣心、サウンドトラック。
龍馬伝の音楽を担当された佐藤直紀さんが手掛けるということで
すごく期待して待っていました。

正直に感想をいいますと・・

物語序盤の不穏な空気感、鼓動を感じるような
リズムの音楽などは、映画の場面にマッチしていて
一曲一曲の出来はとてもすばらしいと思いました。

ですが、

メインテーマは
るろうに剣心』のイメージとはちょっと違うような気がします。
(どちらかと言えば『龍馬』寄りなような・・)。
女性のイエイエ〜歌声?がやたら耳に響いて
しつこい感じがしました。

観柳のテーマは、途中から何故かワルツ調で
闘いの曲は、悪くはないのですが唐突に近未来的すぎる感じ。

それと、
サウンドトラックなので、仕方がないのかもしれませんが

『剣心のテーマ』とまではいかないけれど

『剣心』を連想させる剣心らしい曲が
1曲もなかったのも残念です。

映画自体は悪くは無く
辛口評価で申し訳ないのですが、
どうしてもこの星の数以上はつけられませんでした。

Game Music Collection ~Sony Computer Entertainment Japan BEST~ PS発売初期の名作の曲から始まるソニー製作のゲームのベストアルバム

個人的に好きだったのは、
アークザラット、ラップ・デ・ムームー
クラッシュバンディクー、パラッパラッパー

一昔に着ぐるみでクラッシュとパラッパが
「ら・ら・らプレイステーション」というCMをやっていたのを思い出させてくれた。

注:そのCMソングは入っていません。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!