膳城 商品

膳城 大人のもてなし とっておきの時間 素敵な食卓

書籍や雑誌等で素敵なスタイリングだなあと思うとこの方がスタイリストとしてのっていることが多く本屋でお名前を見つけて、あまり中身もみないで買ってしまいました。はじめに著者が書かれている通り、ハウツー本であって、ハウツー本ではない、おもてなしの本です。どうやっておもてなしをしたらよいか、ということを著者が誰かに素敵なおもてなしをされた思い出をもとに大きな方向性というか、考え方を提示してくれる本です。正直、彼女のスタイリングがもともと好みだったので、「この器にはこのクロス」というような彼女のルールがのった教科書的なものでも私は重宝したと思いますが・・そんなものより、もっとひろがりのある、素敵な1冊でした。スタイリングのルール的な本はいっぱいでていて、それをまねすれば「おしゃれふう」に見えるかもしれませんが、そもそもの「おもてなし」の本意を考えれば、おしゃれに見せたいという自己満足にすぎない本や雑誌をまねっこしたおもてなしよりもぐんと心のこもった、素敵なおもてなしになる、そんなことを教えてくれました。この本を読んだ人数分だけおもてなしのしつらえ、スタイリング方法があると思います。本当の意味で「使える」本だと思いました。 大人のもてなし とっておきの時間 素敵な食卓 関連情報

膳城 THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L バーガンディー JNL-350 BGD

軽くなり、サイズもコンパクトになりました。コーヒー専用ですが、ホットはこのサイズで十分です。アイスはもう少し大きいのがほしいですね。飲み口は分解、取付が簡単で、掃除も楽になりました。 THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L バーガンディー JNL-350 BGD 関連情報

膳城 重慶火鍋底料200g NEWチューブタイプ 中国大明火鍋城

博多に行ったときはお店でいつも「汁無し担々麺」を注文しています。一人で行くことが多いため火鍋は頼めないので、自宅で作れて良かったです。本場重慶でも火鍋を食べたことがありますが、これは山椒が効いています。鷹の爪もたくさん入っていて、吸い込むと咳き込むくらいの激辛ですが、とてもおいしいです。次の日まで体がポカポカしていました。26cm仕切り鍋も購入、三分の一使いました。おすすめ食材はキクラゲ、スパム、エビです。別のサイトには詳しい解説が載っていて、それによるとナスやジャガイモもおすすめらしいので今度試してみます。締めはラーメン太麺と書いてありましたが、私はいまいちだったのでチャンポンやうどんを入れてみようかと思っています。レシピが載っていた「水煮肉片」も作ってみました。こちらはご飯に合います。 重慶火鍋底料200g NEWチューブタイプ 中国大明火鍋城 関連情報




Loading...


ここを友達に教える