Dazzling Girl(通常盤)
女性なら言われてみたい言葉満載です。
一気に明るくなれる元気でポップな曲ですね。
今回日本でのPV制作ということで、ますますSHINeeが好きになりました。
だって、今、ですよ!
SHINeeの勇気に「カムサハムニダ」です。
一気に明るくなれる元気でポップな曲ですね。
今回日本でのPV制作ということで、ますますSHINeeが好きになりました。
だって、今、ですよ!
SHINeeの勇気に「カムサハムニダ」です。
Dazzling Girl(初回生産限定盤A)(DVD付)
これはSHINeeのスタッフの皆様にぜひお伝えしたく、あえて厳しい評価をさせていただきます。 日本デビューする前からのシャイニペンです。今回の新曲、最初にサビだけ聞いた時、そしてMVを見た時、どちらもこれまで感じたことのない(今年のSHINeeWORLDの演出で少し感じた部分はありましたが)、日本寄りになり過ぎて子供っぽい路線に傾いたと言うか、本来のシャイニが持つ実力や輝きが活かされてない寂しさを感じました。 日本オリジナル曲を作ることに批判は全くありません。ただ、日本オリジナルを作るにしてもやはり本来の、韓国でのシャイニらしさを損なわないであってほしいのです。例えば去年の、少女時代初の日本オリジナルだった「Mr.TAXI」は韓国でのスキルの高さをそのまま日本で表現出来て本当に素晴らしかったと思います。今回の新曲、厳しい言い方ですが正直本国でのシャイニのハイレベルな歌唱力とダンスが日本市場に上手く伝わらない曲だと思いました。あと、韓国での彼らの曲より歌詞が子供っぽいのが残念です、そこもなるべく改善して欲しいです。 シャイニが日本語で歌を歌うことは素晴らしいことだと思います、でも歌やダンスがいわゆるライトな日本仕様になってしまうのはペンとして本当に寂しい、あれだけの実力があるのに勿体ないです。どうか多くのシャイニペンは、韓国での、あのかっこいい歌とパフォーマンスに魅せられてペンになっていることを知っていただきたいです、決してシャイニに日本っぽいアイドル路線に走ってもらってほしくないことを。 次作の日本オリジナル曲はどうか韓国でのシャイニそのままに、本国での振付師監修の元、あのずっと見続けたくなる彼らだからこそ表現出来るダンスで私たちを魅了して下さい。今後の、シャイニしか作れない唯一無二のパフォーマンスに期待を込めて、長文失礼いたしました。