資生堂の広告を手掛けたことで有名な山名文夫。
この本には資生堂の広告はもちろん、挿画や都民劇場パンフレット表紙、年賀状などの作品が納められています。
美しいラインや、センスのいい色使いは現代でも色褪せることがありません。
この本をみると彼が優れたデザイナーであり、イラストレーターであり、タイポグラファーであり、時にはコピーライターであったことがわかります。
カラーページも多く、ほぼ全ページ(236P)に作品が掲載されています。山名文夫の本の中では、一番コストパフォーマンスがいい本のように思います。
この本には資生堂の広告はもちろん、挿画や都民劇場パンフレット表紙、年賀状などの作品が納められています。
美しいラインや、センスのいい色使いは現代でも色褪せることがありません。
この本をみると彼が優れたデザイナーであり、イラストレーターであり、タイポグラファーであり、時にはコピーライターであったことがわかります。
カラーページも多く、ほぼ全ページ(236P)に作品が掲載されています。山名文夫の本の中では、一番コストパフォーマンスがいい本のように思います。
アズベリー・パークからの挨拶(紙ジャケット仕様)
デビュー当時、BRUCEは第二のDylanとの触れ込みで売り出されたため、
このアルバムも正に初期Dylanを彷彿とさせるアコギ弾き語りと一つの音に大量の言葉
を載せる形で作り上げられている。
まあはっきりいうと全くイメージの違うBruceがここにいる。
アルバム全体の収録曲も収録時間も少ないのに、それを感じさせないのは
入っている情報量の多さからだろう。
でも売れなかったため、次のアルバムは彼本来のバンドスタイルでの録音になったのは
皆さんご存知のとおり。
その後、「Neblaska」や「The Ghost~」造った人なので、こういう音楽に素地がなかった
訳ではないのだが、いかんせん曲そのものが弾き語りにあってなかったということだろう。
紙ジャケは変形ジャケがよく再現されており、色や帯も最高の出来。
決して傑作アルバムとは言えないが、避けては通れないアルバム
このアルバムも正に初期Dylanを彷彿とさせるアコギ弾き語りと一つの音に大量の言葉
を載せる形で作り上げられている。
まあはっきりいうと全くイメージの違うBruceがここにいる。
アルバム全体の収録曲も収録時間も少ないのに、それを感じさせないのは
入っている情報量の多さからだろう。
でも売れなかったため、次のアルバムは彼本来のバンドスタイルでの録音になったのは
皆さんご存知のとおり。
その後、「Neblaska」や「The Ghost~」造った人なので、こういう音楽に素地がなかった
訳ではないのだが、いかんせん曲そのものが弾き語りにあってなかったということだろう。
紙ジャケは変形ジャケがよく再現されており、色や帯も最高の出来。
決して傑作アルバムとは言えないが、避けては通れないアルバム
山名文夫のグラフィックデザイン―装丁・広告・プライベートな挨拶状まで
資生堂の広告を手掛けたことで有名な山名文夫。
この本には資生堂の広告はもちろん、挿画や都民劇場パンフレット表紙、年賀状などの作品が納められています。
美しいラインや、センスのいい色使いは現代でも色褪せることがありません。
この本をみると彼が優れたデザイナーであり、イラストレーターであり、タイポグラファーであり、時にはコピーライターであったことがわかります。
カラーページも多く、ほぼ全ページ(236P)に作品が掲載されています。山名文夫の本の中では、一番コストパフォーマンスがいい本のように思います。
この本には資生堂の広告はもちろん、挿画や都民劇場パンフレット表紙、年賀状などの作品が納められています。
美しいラインや、センスのいい色使いは現代でも色褪せることがありません。
この本をみると彼が優れたデザイナーであり、イラストレーターであり、タイポグラファーであり、時にはコピーライターであったことがわかります。
カラーページも多く、ほぼ全ページ(236P)に作品が掲載されています。山名文夫の本の中では、一番コストパフォーマンスがいい本のように思います。
コクヨ 和紙 薄口 A4 50枚 KPC-W1110
通常のコピー用紙より若干厚めですが、レーザープリンタで紙詰まりもなく
非常に綺麗に仕上がりました。
表と裏がありますので、給紙トレイへのセットは気をつけましょう。
また和紙で印刷したくなったら、リピート購入すると思います。
良かったです。
非常に綺麗に仕上がりました。
表と裏がありますので、給紙トレイへのセットは気をつけましょう。
また和紙で印刷したくなったら、リピート購入すると思います。
良かったです。