サビてからでは遅いのだ BMW 3シリーズ 5シリーズ ドアストライカー カバー (1個)
ドアを開けた時にしか見えないものですが、あるとないとでは大違い!!
ドアストライカーのビスの部分が見えなくなり高級感が出ます。
ドアストライカーのビスの部分が見えなくなり高級感が出ます。
サンスター文具 キャップ付シュレッダーはさみ S3710815
以前はコロコロスタンプタイプで隠して捨てるタイプを使用していましたが、
光沢のある素材だと全然隠れず、電動のシュレッターを動かす程度の事でもない
ハガキや宅配便の伝票など、サクサク処理が出来て便利です。
ただ少し厚紙になると、硬いので握力が弱い方には難しいかもしれませんが、
アマゾンに張られてくる住所の紙やダイレクトメール、印刷紙などはサクサク
シュレッダーできます。
何枚刃の物より、一度はさみを入れるだけで済むので楽だと思います。
光沢のある素材だと全然隠れず、電動のシュレッターを動かす程度の事でもない
ハガキや宅配便の伝票など、サクサク処理が出来て便利です。
ただ少し厚紙になると、硬いので握力が弱い方には難しいかもしれませんが、
アマゾンに張られてくる住所の紙やダイレクトメール、印刷紙などはサクサク
シュレッダーできます。
何枚刃の物より、一度はさみを入れるだけで済むので楽だと思います。
記憶するシュレッダー―私の愛した昭和の文士たち
数年前に坪内祐三が(確か福田和也との雑誌対談だったと思うんだけど)、「週刊コウロン」や名編集者としての水口義朗について触れていて、それでちょっと気になっていたのである。それまで著者の水口義朗については「こんにちは2時」の司会だったり、「朝生」での女性問題の論客、「スーパーモーニング」でのコメンテーターなどテレ朝系文化人?くらいのイメージしかなかったのだけど。
この著書を読んでいると、「婦人公論」のウリであった著名人“告白手記”成立の影に、旺盛な好奇心と真摯な姿勢、節度ある工夫と粘り強いアプローチが潜んでいたことがわかる。そして何より、文学および文学を生み出す作家たちに対する愛の存在を感じる。著者は与えられた職務柄、下世話な部分を含めたヒューマン・インタレストに興味を持っていたと思うけど、その前提として、“まず作品、まず文学”といったところがあったと思う。そして、作品を生み出す介添え役としての自負も。でなけりゃ、「小説のリアリティは虚にあるのだから」なんて本質的でかこいい言葉、なかなかすっとは出てこない。それにしても、この作家たちとの交流ぶりはハンパじゃないな。量、質、幅に、深さが加わっている。
本書でも小田実、岡本太郎が取り上げられているが、次作ではぜひ、文学畑以外の魅力的な人物たちのエピソードをまとめていただきたい。
この著書を読んでいると、「婦人公論」のウリであった著名人“告白手記”成立の影に、旺盛な好奇心と真摯な姿勢、節度ある工夫と粘り強いアプローチが潜んでいたことがわかる。そして何より、文学および文学を生み出す作家たちに対する愛の存在を感じる。著者は与えられた職務柄、下世話な部分を含めたヒューマン・インタレストに興味を持っていたと思うけど、その前提として、“まず作品、まず文学”といったところがあったと思う。そして、作品を生み出す介添え役としての自負も。でなけりゃ、「小説のリアリティは虚にあるのだから」なんて本質的でかこいい言葉、なかなかすっとは出てこない。それにしても、この作家たちとの交流ぶりはハンパじゃないな。量、質、幅に、深さが加わっている。
本書でも小田実、岡本太郎が取り上げられているが、次作ではぜひ、文学畑以外の魅力的な人物たちのエピソードをまとめていただきたい。
LIVE DVD“世の中シュレッダー”
なんて、どストレートで、ヒリヒリしてて、切なくて、バカ可愛くて、素晴らしいんでしょう!こんな若者が出てくるなら、この世もまだ捨てたもんじゃない、と思わせてくれたワンオク。特にTakaのボーカルの凄さはこの頃から抜きん出ている。初期の前のめりな感じから現在も全然ぶれてないことが分かるDVDです。ラストのTakaの涙、一緒に感動して泣きました!