俺の屍を越えてゆけ 新説・公式指南書 (ファミ通の攻略本)
PS版の攻略本も持っていますが、やはりこちらも…ということで購入しました。
大体3センチ弱あり、まず持ち応えがありますね。
各迷宮の解説ページはPS版の方が雰囲気があって個人的には好きだったかなと思いますが、
何となく文字が読みやすくなった印象があります。
各神様の交神セリフも段階毎に載っていますので、先に見たくない!という方はご注意を。
あと、プロダクトコードの女神様について、某48人アイドルでしょ?と仰ってらっしゃる
方々がいらっしゃいますが、舛田さん自らツイッターにて秋葉原の秋葉神社に48面菩薩様
が祀られている事を告げられておりますので…
どちらかというと某アイドルの基になった菩薩様かもしれませんよ?とお伝えしておきます。
ザック・エフロンinダービースタリオン [DVD]
まずザック・エフロンファンには見ておきたい作品かと思います。ハイスクールミュージカルやヘアスプレーでのミュージカル映画の色が強いザックも、ここではごくごく素朴な15歳の少年を演じ、その中でも爽やかさは健在です。
彼が唯一心通わす、かつては優秀だった障害競馬の旗手だった農場を営む黒人ヒューストンとの出会いにより、ダービーカップへの出場を決意し、夢や希望に満ち溢れ大人へと成長していく彼の姿、それを支援していく友人や家族愛も描かれ、ほのぼのとまた切ないストーリーでもあります。
誰にでもそんな年の頃、こんな雰囲気はあったんじゃないかな‥と、どことなく懐かしさもある作品でした。
Winning Post 7
完成されたゲームシステムと自由度はそのままに、
駄作と呼ばれながらも、実験的と一部で評価された
WP2で未消化だったスーパーホースと自分の持ち馬との
対決や、年数区切りのないのびのびプレイを導入した
本作は、シリーズの最高傑作と呼ぶにふさわしいデキ。
もちろんまだまだ改善の余地は残されているが、
これだけの庭を用意されて楽しめないなら、そもそも
このシリーズとは肌が合わないモノと考えるほうが
正しいだろう。
祭囃子~ゲームトリビュート
深夜のFMラジオをなんとなく聞いていたときに流れていた楽曲がこのアルバムからのものだと知り、明くる日にさっそく購入しました。
バリバリのギターサウンドと懐かしい旋律がとても印象的でこのアルバムの魅力だと思います。ファミコン世代--それはHR/HMとビデオゲームの時代--そんなあなたにオススメの1枚です!廃盤になる前に手に入れましょう!