天空のルーキーカールくんのきっちり携帯動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.チア
2.陽気婢
3.オレたちのオーレ
4.ワン
5.スター・ウォーズ エピソード2
6.K. JUNO
7.Chow Chow
8.Dark Funeral
9.乙女はお姉さまに恋してる
10.廃校

天皇の世紀〈1〉 (文春文庫) 明治天皇生誕のころから、明治の初めまでの時代を描いたドキュメンタリーです。著名な人物から庶民まで、当時の記録を良く調べ、言動や行動、その根底にある心理などを書き連ねて、この変動期の歴史を活写している。うまく織ってある長大な織物という感じがする。
大学の日本史概論で学習する基礎的事項が全て抑えられている。例えば商人資本の勃興が武士階級といかにぶつかっていたかなどが、具体的な事件を描きながら臨場感を伴って描かれているところがよい。ドキュメンタリー作家なので当然かもしれないが、この点非常にレベルが高いと思う。
司馬量太郎や津本陽など、歴史小説になれていて、そんな期待をして読むと、ちょっと耐えられないかも。当時の文書の文言がそのまんま載ってたりで、読むのに多少辛抱がいるから。私はその部分は、飛ばしたり斜め読みをした。それでも楽しめるし、全巻通して読まなくても、部分部分読みたいところだけ読んでも良いと思います。

ヘパフローダストパック(Henry・James)用 NVM1CH 以前の分厚い紙で出来たダストパックは廃盤になってしまい、
現在買えるのはこちらだけ。どこが違うかというと、
素材がまず紙からポリエステルに変わった。それから
袋がまち付から平たい形に変わり、掃除機にはめ込む部分は
やはり紙からプラスチックに変わっている。

まだ実際に満杯になった袋を取り替えていないので
何とも言えないけれど、古いタイプのは紙が硬くて
結構、掃除機にセットするのが大変だったから、
今度はもう少し簡単にはめられるのではないだろうか。

掃除機本体も以前のとは少し変わっていて、オンオフの
スイッチ以外にハイとローのスイッチがついている。
そのせいか、手に提げたときにやや重たく感じる。
口の広さにはほとんど差がないので、ダストパックそのものは
古いヘンリーと新しいヘンリーで共有出来ると思う。
小物や消耗品が新旧問わず使えるのは有難い。

デザインがお洒落で贈った相手(男性)にとても喜ばれました。
写真よりも若干色合いが薄めかと思います。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!