豊田社長 商品

豊田社長 社長室のデスクはなぜこの向きなのか?

何といっても、まずタイトルが気になり購入しました。読み進めると、第1章 「自分の部屋が成功への基地になっていない9つの理由」として多くの人が成功できない理由が分かりやすく書かれ、第2章 「部屋を書斎化して人生がみるみる変わる14のステップ」で具体的なノウハウ。第3章 「書斎をつくるとなぜ飛躍的に成功に近づくのか?~11の秘訣」では、そのエッセンスが納得できる形で描かれていました。そして最後に 第4章 「人生をさらにレベルアップさせる14の秘訣」と題して、様々な観点から、人生を変えていく秘訣が指南されています。特に著者の提唱する“リネージ・パワー”には、理屈ではない何か真理とでも言えるものを感じました。「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」「稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか?」的な、ベストセラーの持つ『実践してみよう』といった感情が湧く本です。 社長室のデスクはなぜこの向きなのか? 関連情報

豊田社長 喜劇 駅前旅館 [DVD]

1958年作品。森繁久彌、伴淳三郎、フランキー堺の3人を主人公にしてたくさん作られた「駅前シリーズ」映画の最初の作品。ただし、井伏鱒二原作のこの作品の成功にあやかって次々と新作が撮られたらしいのですが、監督はいろいろです。感想:面白い!喜劇なんで「人生を変えるような感動がある」というのではないけど、自分の親かそれより上の世代の人たちの輝き、活気づいてきた頃の東京…今よりちょっと荒っぽくて元気があふれている、そういうものを見て感じられるだけでも見る価値があります。中心となる3人のすばらしい俳優さんに、大勢の登場人物がにぎやかにからみます。舞台が旅館で、団体客がざくざくやってくるので、画面に20〜30人映っていることも多く、そういう団体客とか通りすがりの酔客なんかが非常に生き生きと叫び、走り、踊りまわっていて、まるでミュージカルのようです。それにしてもこの3人、森繁久彌、伴淳三郎、フランキー堺、すごいですね。こんなに才能豊かな俳優さんが今いるでしょうか?…特に森繁久彌が素晴らしいです。実は私、名前を見るまでこれが森繁だと気づきませんでした。同じ頃の「社長シリーズ」に出てるのはすぐにわかるんだけど、私の中に彼は貫録があってエラソウな人だと刷り込まれているらしく、旅館の番頭さんになっている姿は想像できなかったようです。ところで、この予告編が最高です。テンポもいいしキャッチコピーもいいし、冒頭で3人+淡島千景+淡路恵子が小料理屋のカウンターに並んで台本の読み合わせをやっているのもすごくセンスが良いです。こんな時代の映画なのに、ゲイの客引きが出てきたり、会話の中にホモセクシュアルのことが出てきたりするのが「?」と思っていたら、wikipediaによると(真実ではない可能性もありますが)監督がゲイだったとあります。だから女性の描き方がちょっと辛辣で、全体的にこんなにセンスがいいのかなぁ(←偏見かもですね、すみません)やっぱり誰かが薦めてくれた映画のほうが面白いなぁ…。しみじみ。 喜劇 駅前旅館 [DVD] 関連情報

豊田社長 豊田章男の人間力

 本書を読むと、当たり前なんだけど、社長はつらい! けれど何とかしなくてはいけないという誠実さが伝わってきます。 豊田一族の後継者ではありますが、はじめからトヨタに就職してはいなかったようです。本書で知って驚いています。しかし誠心誠意世の中に貢献して行こうという姿が本物であるとわかりました。 まだまだ至らない自分を反省するために参考となる一冊でした。 豊田章男の人間力 関連情報

豊田社長 リアル 恐怖 マスク 鬼 悪魔 妖怪 お化け 幽霊 大集合 かぶりもの コスプレ ハロウィン 肝試し アップドラフト (鬼)

怖がらせることもできたし、着け心地も悪くなかったです。買って正解でした☆ リアル 恐怖 マスク 鬼 悪魔 妖怪 お化け 幽霊 大集合 かぶりもの コスプレ ハロウィン 肝試し アップドラフト (鬼) 関連情報

豊田社長 アップドラフト ダンス衣装に最適 ヒップホップ マスク + 白い手袋 お面 各種イベントに

ネタ用に購入。評判もいい。鼻の穴も空いてるので息苦しくない。白い手袋付き。 アップドラフト ダンス衣装に最適 ヒップホップ マスク + 白い手袋 お面 各種イベントに 関連情報




Loading...


ここを友達に教える