100万回生きた黒豹き~ちゃんのびっくり動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ポーカー
2.オーダーメイド
3.鈴木茂
4.Static-X
5.将太の寿司
6.オーネット・コールマン
7.松井大輔
8.ソウルハッカーズ
9.レディリン
10.あゆみゆい

カンフートレジャー龍虎少林拳 [DVD] フーシェンが、そのコミカルで明るい持ち味を存分に発揮。ジャッキー以前にこんな俳優がいたのかと驚いた。実弟のチャンチャンポンとの息のあった演技は、文句なしに楽しい。夭折が惜しまれる俳優。
リュー・チャーフィーは高僧の役。白い僧服に身を包み、白い輿に乗り、弟子を引き連れて、なんかエラそう!なにかっちゅうと白い布で手を拭い、すかしたヤな感じ。(でも、布をポイ捨てしてはいけません、チャーフィーさん!!弟子に持ち帰らせて下さい。)
個人的には、チャーフィーとウィルソン・トン(『少林寺36房』の、タンサンヨーです)のバトルが良かった。ウィルソン、珍しく悪人じゃない(笑)役でかっこいい。
ラストバトルでの奇想天外な組体操(?)バトルも、やってる事はスゴイんだけどかなり笑えた。これ、下の人相当キツかっただろうな・・・とか(笑)。練習で何回も落っこちただろうな、とかとか。
フーシェン(と、組体操)のおかげでかなり笑ったので、見終わった時には爽快感が。血行も良くなってたんじゃないか?という事で、これは精神衛生上すばらしい効果を期待出来る映画である!


アイズ・ワイド・シャット オリジナル・サウンドトラック 「EYES WIDE SHUT」公開直前、僕はまだ中学生でしたが、深夜番組の合間に何度かこの映画のCMを観て、なんだか分けの分からない色気の欠片みたいなものを感じていました。それから数年たってこの映画を観、これが非常に重要な一作であることが分かったのですが、僕がこの映画のサントラを買ったのは、やはり中学生のときに深夜に見た、あのCMの余韻を未だに引きずっていたからだと思います。JAZZとオーケストラを主に音楽界のベテランが集結し、ネリにネって案外シンプルに素晴らしいコンピが完成しました。といって昔から有名な名曲も入っています。キューブリックから学ぶべき物は絵やシナリオだけではないと思います。彼は理屈以上に感覚を重要視した人ですから、彼の選曲というのは一種のキューブリックユニバースなわけで、研究価値は十分になります。

なんとなくイメージとして「こういうのあったらカッコいいなぁ」というのを完成度高く具現化するとこういうアルバムになると思います。これはジックリ聴いても、何かの片手間に聴いても、重宝できる一作であります。


カシオペアの丘で(上) 重松氏の本はこれが初めてである。
小学生の教科書に著者の作品が載せられており、普段本を読まない子どもが、珍しく何度も音読していた。
子どもをこんなに惹きつける重松氏の他の作品を読んでみたいと思っていたところ、最新刊として本書が出ていたので手にとって読んだ。

末期ガンに冒された主人公が、死を目前にして、故郷に帰る。
死を目前にしたからこそ、帰る気になった故郷。
それは、どういうものなのか、読者を惹きつけて止まない。
そして、その家族のあり方、友人など、色んな人の思いが入り交じる。
その描写が実に上手い。

下巻に続くのがもどかしいぐらい、一気に読みたい本である。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!