亀山千広 商品

亀山千広 星になった少年 スペシャル・エディション [DVD]

スペシャル・エディションには本編DVD、特典DVD(メイキング、インタビュー、坂本哲夢本人の軌跡)、ブックレット、THXオプティマイザーグラスが付いています。実在した日本で初めて象使いとなった少年、坂本哲夢の物語。「誰も知らない」で、最年少でカンヌ主演男優賞を獲った柳楽くんが主演。象が好きで、象と暮らしてゆきたいと考え、若干12歳の少年が単身でタイに渡り象使いになる修行をし、幾多の困難を乗り越え象使いをマスターする。帰国し、日本にいる象をどうしていくかを常に考え、象に関わる仕事に就く。着々と夢の実現を進めていたのだ。13年前事故で死んでしまった一人の青年が純粋に強く思い描いていた夢を、叶えようとしつつあるその過程が描かれている。最後、夢半ばにして、あまりにもあっけなくこの世を去ってしまう、それは本当にあったことなんだと思うにつけ、とめどなく涙が溢れてきた。彼が事故に遭った瞬間に鳴き叫んだ象たち、そして彼の棺から離れようとせず涙を流し続けた、彼の可愛がっていた小象のランディの様子が更に胸に迫った。賞を獲った柳楽くんに対しては期待していた分、期待はずれだった感想も他のレビューでもあったが、私にはあれは演技というより自然な動作のように思えた。柳楽くん特有の演技でそれがより違和感ない感情表現を表しているのだろうと思っている。坂本龍一の音楽は素晴らしかった。特に最後のシーンはタイの雄大な自然と調和していて感動を増していた。この映画もいい・悪いの感想がはっきり分かれるタイプだけれど、私はとても良かったと思っている。今思い出してもちょっと泣けてくる。 星になった少年 スペシャル・エディション [DVD] 関連情報

亀山千広 メディアの苦悩――28人の証言 (光文社新書)

将来的な見通しが立ちにくいので歯切れは悪いのですが、興味深く読めました。 メディアの苦悩――28人の証言 (光文社新書) 関連情報

亀山千広 踊る監督日記 ~踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!~

手書きのノートとか、本当にリアル。映画見て、これ読んで、もう一度映画見ると、本当に楽しい。 踊る監督日記 ~踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!~ 関連情報

亀山千広 LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]

帯電話であんな長い間、たらたらとしゃべってないで さっさとはしご登れよ!ってつっこみを入れたくなりました。さっさと登ってたら もっと早くたすかったかもしれないのに。アメリカでも爆笑の場面だったようで。。。ストーリー自体は嫌いじゃないのですが、もう少し店舗と緊迫感が欲しかった気がします。  LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD] 関連情報

亀山千広 「踊る大捜査線 THE FINAL」 COMPLETE BOOK (ぴあMOOK)

室井さんと青島君がいっぱい。面白かったです。踊るのムックはもう出ないかな。 「踊る大捜査線 THE FINAL」 COMPLETE BOOK (ぴあMOOK) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える