影を慕いて 商品

影を慕いて 影を慕いて

学生時代に立ち寄ったレコード店で聴き惚れて少ない小遣いの中から「無情の夢」と「影を慕いて」の LP2枚を購入しました。久々に聴こうとしたら傷みがひどくて駄目でした。CDになっているのを見つけ即購入です。表紙も同じで感激です。今は、毎日聴いています。 影を慕いて 関連情報

影を慕いて ギター基礎練習 古賀30日間独習(改訂版) 古賀政男 著

クラシックギターをやったいましたが、施設に行ったとき湯の町エレジーを弾いて欲しいといわれこの本で練習しました。いろいろ名曲がありますが湯の町エレジーはかなりテクニックが必要でしたそれと普段あまり弾かない演歌のリズムにとまどいました。でもまた演歌ぽいメロデーやリズムが新鮮でたのしかったです。 ギター基礎練習 古賀30日間独習(改訂版) 古賀政男 著 関連情報

影を慕いて 美空ひばり 古賀メロディ選曲集 影を慕いて サーカスの唄 酒は涙か溜息か 東京ラプソディ 緑の地平線 三百六十五夜 浜昼顔 誰か故郷を想わざる 男の純情 新妻鏡 人生劇場 人生の並木路 女の階級 目ン無い千鳥 日本橋から 湯の町エレジー 12CD-1227N

 私の年齢は、美空ひばりとは3歳くらい下である。ファンとして自任したのはここ7~8年前からである。子供の時から歌は聞いてきたが、風の様に聞いていただけだった。次第に年を食って心に沁みてきたのである。歌のうまさも他の歌手とこれほど大きいものとはあまり認識できていなかった。しかし次第にその懸隔の大きさに驚くようになってきた。古賀メロディに限らず、その歌は私の心をひきこみ、慰めをもらってきた。古賀メロディは個人的な嗜好の傾向である。74歳の今美空ひばりを聞かぬ日はない。 美空ひばり 古賀メロディ選曲集 影を慕いて サーカスの唄 酒は涙か溜息か 東京ラプソディ 緑の地平線 三百六十五夜 浜昼顔 誰か故郷を想わざる 男の純情 新妻鏡 人生劇場 人生の並木路 女の階級 目ン無い千鳥 日本橋から 湯の町エレジー 12CD-1227N 関連情報

影を慕いて 決定版 全曲集 藤山一郎 青い山脈 山のかなたに 丘は花ざかり ニコライの鐘 長崎の鐘 夢淡き東京 丘を越えて 青春日記 なつかしの歌声 東京ラプソディ 青い背広で 男の純情 銀座セレナーデ 三日月娘 酒は涙か溜息か 影を慕いて GES-14823

実はカラオケ教室に入っており、昔を思い起こして、長崎の鐘を歌いたくて、藤山先生の歌声を勉強して臨みました。今の演歌はよろしいですが、歌謡曲や新しい歌にはついていけません。藤山先生の朗々とした歌声に魅了されました。 決定版 全曲集 藤山一郎 青い山脈 山のかなたに 丘は花ざかり ニコライの鐘 長崎の鐘 夢淡き東京 丘を越えて 青春日記 なつかしの歌声 東京ラプソディ 青い背広で 男の純情 銀座セレナーデ 三日月娘 酒は涙か溜息か 影を慕いて GES-14823 関連情報




Loading...


ここを友達に教える