下町のホームラン王たろちゃんのばっちり動画倉庫

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.スーパーマリオボール
2.ストリート・オブ・ファイヤー
3.サルヴァトーレ・リチートラ
4.Into Eternity
5.西木正明
6.俺たちの勲章
7.ティラノサウルス
8.ホルン
9.ときめきざかり
10.生きるチカラ

新日本紀行/冨田勲の音楽  シンセサイザーの第一人者として知られる冨田 勲(とみた いさお)の音楽から、テレビ番組のテーマ曲をメインに取り上げ、構成された一枚。次の16曲が収録されています。

●新日本紀行(NHK紀行番組 1963〜1982年)/日本の素顔(NHKドキュメンタリー番組 1957〜1964年)
ジャングル大帝(フジテレビ系アニメ番組 1965年)
●勝海舟(NHK大河ドラマ 1974年)
●文吾捕物絵図(NHK連続ドラマ 1967〜1968年)
●学校(松竹映画 1993年)
●蒼き狼の伝説(NHKスペシャル「大モンゴル」 1992年)
●国境のない伝記(NHKドキュメンタリー・ドラマ 1973、1987年)
●二つの橋(NHKドラマ主題歌 1962年)
リボンの騎士(フジテレビ系アニメ番組 1967年)
●花の生涯(NHK大河ドラマ 1963年)
●天と地と(NHK大河ドラマ 1969年)
●新平家物語(NHK大河ドラマ 1972年)
徳川家康(NHK大河ドラマ 1983年)
●決断(テレビ朝日系、日中国交回復20周年特別企画「揚子江」 1992年)
●多様な国土・爺さんの里(つくば博日本政府館「多様な国土」挿入曲 1985年)
●青い地球は誰のもの(NHK特集「70年代われらの世界」 1970〜1975年)

 冒頭、「新日本紀行」のテーマ音楽が格別の味わい。今は昔の昭和時代、日本の農村の暮らしと風景が彷彿と浮かんでくるメロディー。心の奥の郷愁を呼び起こす、そんな音楽が、しみじみと胸に響きましたね。このテーマ曲集のなかでも、抜きん出て印象に残る音楽。素晴らしかったなあ。

 ほかに、新しい時代への船出を感じさせてくれた「ジャングル大帝」「勝海舟」のテーマ音楽、宇宙にぽっかりと浮かぶ地球の将来、行き着く果てを考えさせられた「青い地球は誰のもの」の児童合唱の音楽がよかったです。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 このハリーポッターゲームは最高です!!
今まで発売されたハリーポッターゲームはすべてやりましたが、一番今回のがクオリティ高いです♪

画質も綺麗でストーリーも映画のままなので映画に参加したようです(^^)

購入迷ってる人、ハリーポッターが好きな人絶対に不死鳥の騎士団は満足出来きますよ!!

買ってよかったです(^^)

7集 - 初めて(韓国盤) シギョン氏の歌が多くの女性から絶大なる支持を受けるのは、(とあるサイトで見たのですが)彼の芸風が女性の心の中の少女の部分(は、はずかし〜!いくつだ、私)に語りかけるからなのだそうです。う〜ん、うまい表現だなあ。また、同じサイトで「よって男にとっては公共の敵」とも。アッハハ、男子諸君ごめんね。

確かに、そばにいる彼氏のこととか、一瞬どうでもよくなる何かがあるのよ、この声には!(効果には個人差があります)

自分のよさを自覚しこだわりを持ってバラードを歌い続けるソン・シギョンの7集。「初めて」というタイトルに決意を持って表現する彼の意気込みを感じます。1曲目のタイトル・ナンバーをはじめ、なにしろバラードの王道です。どれもいい(自作曲が5曲も)! 2曲目「歌にのせて」は、ラブソングなんでしょうけど、彼が自分と自分のファンの間を素の気持ちでつなぐものとして歌っているように思えてなりません。(すいません、韓国語わからないので)
ま、私は7曲目ユ・ヒヨル氏作「太陽系」が一押しですけど。で、そのすぐ後に「あああっ 僕の女神様」でしょ! もう〜、聞いてるこっちが「ああ〜シギョン様」です。例によって女性歌手とのデュエットも入ってますが、そうでない曲も彼の歌と演奏の楽器(アコーディオン、ウッドベース、ギターなどアコースティック)との音色が「デュエット」と呼びたくなるような美さで響き合い、長年のファンである私もうちのめされます…

ところで、「太陽系」のメロディを聞くとエリック・サティの「ジムノペディ」を思い出すのは私だけ?

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!