津軽醤油 商品

津軽醤油 津軽味噌醤油 海峡醤油 500ml

優しい味でした。私は安いときにgetしたので良かったですけど正規のお値段だったらリピート微妙かなです。 津軽味噌醤油 海峡醤油 500ml 関連情報

津軽醤油 THE 醤油差し CLEAR 80ml

結婚して、家庭を構え、十数年。食卓に感じる違和感の一つとして、ちゃちな樹脂製の醤油差しがありました。物心着いた頃の私の家では、陶製の醤油さしでした。柿の絵柄の釉薬に細かいヒビ模様の入ったもので、絶対に安価なものであったはずなのですが、確かな存在感がありました。結婚の前に中古の戸建てを買って、一人暮らしを始めた際に、大型量販店で一気に家財道具を揃えたので、ちゃちなものが多いのですが、特に気にしていませんでした。でも、その中で、樹脂製の醤油差しは、どこかのラーメン屋でも見たような、個人経営の飲食店でよく見すような、安っぽいものでした。徐々に違和感がひどくなり、食卓から退け、台所の調味料コーナーへ引っ込めましたが、…この醤油差し、 ステキです。  食卓の中央にあって、   食卓の風景の重心となっています。    ガラス製で、傷もはいらず、洗う時も気を使わず…お値段を知った女房が目をむいて怒りましたが、買ってよかったです。 THE 醤油差し CLEAR 80ml 関連情報

津軽醤油 マルちゃん 日本旨いもん青森津軽煮干拉麺 激にぼ 110g×12個

ねぶたを見に行き、夜に、ホテルで夜食に食べたら美味しかったので、自分用とおみやげ用に買いました。お土産屋で売っているラーメンは今まではあまりおいしく感じたことがなかったけれど、自分の中でのその印象がくつがえりました マルちゃん 日本旨いもん青森津軽煮干拉麺 激にぼ 110g×12個 関連情報

津軽醤油 カネカメ 中村醸造元 昆布八方 1L PET 6本入 1ケース

いつも使っていますが、昆布八方つゆを使ってからは他のつゆは使えなくなりました。甘味がきにならず、これ一本で味つけもすむので、本当に便利です。金額的にもとてもリーズナブルだと思います。 カネカメ 中村醸造元 昆布八方 1L PET 6本入 1ケース 関連情報




Loading...


ここを友達に教える