永遠の怪人さ~ちゃんの仰天携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.山田うどん
2.バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3
3.ボーン・アイデンティティ
4.銀河鉄道999
5.林真理子
6.フォレスト・ガンプ/一期一会
7.寺内貫太郎一家
8.黒丸
9.フレグランス
10.The Singers Unlimited

i-mobile
ジャストブリード 昨日、ようやくエンディングが観られました。

スタッフが、佐藤克之・ランダムハウス・田中公平・高田裕三という面々で、

若きクリエイター達の、才能が凝縮されたような奇跡的な作品。

200円で買ったソフトが、こんなに素敵だったなんて信じられません。

正直、「ウィンガ」攻略まであまり『ジャストブリード』の魅力に気付いていませんでした。

説明書がなかったのもあり、ライフハーブで復活できることも中盤まで知らなかったんです。

部隊ごとに行動するのも面倒でしたし、同じ部隊は1画面にまとまっていないと移動が大変でした。

「ウィンガ」で終了かと思っていたのですが、あれはちょうど折り返し地点でした。

気を取り直して、少しずつ進めて行き、BGMの重厚さや、グラフィックの細やかさ、全体魔法の快感、

なぜか、憎めなくて個性的な隊長たち(たまに町などで話せます)、なによりプログラム技術が凄くて、

Bダッシュや、戦闘の画面の移動が斜めとかでもバ〜〜〜と気持ちいい処理をしてくれます。

こんなに、夢中になれたシミュレーションRPGはそんなになっかったです。

しかも、ファミコンで・・・。

ぱっと見は地味で、この2年後には、プレステが出るというのは意外ですが。

当時、ほとんど知名度が無く、売れなかったのが残念です。(もっと宣伝しよ!)

ボリュームはまあまあで、30時間ぐらい掛かりました。
 
ちなみに、もし自分がファ○通レヴュアーだったら”8”点ですね。

連続テレビ小説 風のハルカ 完全版 BOX II [DVD] 少々ネタばれあります。この朝の連ドラシリーズの最終回は毎回何とも言えない感情が芽生えます。これは民放のドラマでは絶対に味あえない感覚です。観た事が無い方には是非観て頂きたいと思います。この風のハルカはドラマ全体も良いのですが、個人的には主演の村川絵梨さんが素晴らしかったです。最初は田舎くささと言うか役者との演技もまだ若いなと思っていましたが、話が進むにつれ彼女にも変化が!メイクの力か演技の力かそれとも彼女自身か分かりませが、最後には一回りも二回りも成長した彼女(村川絵梨としてかハルカとしてか分かりませ)が見れると思います。最終週にハルカが告白するシーンがありますが、それがすべてを物語っていると思います。今まで見た愛の告白で一番と感じました。
巨神ゴーグ DVD-BOX 不遇の名作。放送が諸事情で半年送れタイミングがずれてしまった。連続冒険活劇として物語は魅力的。安彦監督はテレビシリーズの仕事をこれで最後とするためキチンとした作品を作っておきたかったそうです。漫画家になった今ゴーグを述懐すると、テレビから飛ばずただあの時期放送されていた一本に過ぎないと安彦さんはいいますが、たくさんのファンはいると思います。
 
 このDVDも現在在庫切れ、また単価も高額なのが残念。オウストラルの島影はなかなか姿を見せてくれませんね。ネットでも配信され、再発売されることを楽しみにしています。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!