チオドス 商品

チオドス ボーン・パレス・バレー:グランド・コーダ

米産のエモ・スクリーモ系バンドです。カオティック程ではないですが曲展開はわりとどこ行っちゃうんだろう系多数。でもそれにとらわれることなく、コンパクトな曲もあって割と幅広い。全編ピアノの旋律が良いフックになってますね。「クラシカル」とか「シンフォニック」と書くとクサい感じがしますのでちょっと誤解を招く危険性がありますね。あんまりクサさは感じないし。誤解を恐れずに言えば…エロいですね。「耽美・ゴシック」って表現がよりベターかな。アメリカのバンドですが、何となくUKロック・ポストロック的な匂いも感じます。アレンジ的な部分よりコード進行由来かな?割とセブンス進行多いですし。ボーカルのハイトーンは割と癖があるのでダメな人はダメかな。個人的には、あのむせび泣きみたいな歌い方好きですけどね。楽曲はバラエティ豊かなんですけど、決して散漫になる事なく全編ゴシカルな世界観で一本筋を通してます。これはちょっと凄い。ただ全体の雰囲気は良いんですけどそれに比べるとメロやフレーズが少し耳馴染みにくいかなー。まぁ聞いてる内に良くなってきますけど。特定のパートの特定のフレーズに「ビビッ!!」と来るタイプではないです。なので、そういう瞬発力の高さを求める人には合わないかも。ともあれ個人的にはそこを差し引きしてもこの世界観の構築っぷりは凄いと思うので星5つです。 ボーン・パレス・バレー:グランド・コーダ 関連情報

チオドス Devil

今年のパンクスプリングに出演で、ライブを初拝見させていただきましたが、かなりヤバかったです! 文句も言いようのないパフォーマンスでした。Newアルバムが会場先行販売されていたので、すぐに購入!帰りに聴きながら帰り車内で暴れたくなる位良いできでした。ポストハードコア好きな人なら是非とも購入するべきですね! Devil 関連情報

チオドス オールズ・ウェル・ザット・エンズ・ウェル(DVD付)

ハイテクニックなギターサウンドに甲高いボーカルが絡みこんでくるようなバンドです。ピアノも入っていたりゴシックな要素が見受けられます。my chemical romance好きな人とか聴いてみてはどうでしょうか? オールズ・ウェル・ザット・エンズ・ウェル(DVD付) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える