珠木のぞみ 商品

[阪急電鉄] 春の阪急レールウェイフェスティバル 2015

後編動画〜 [阪急電鉄] 春の阪急レールウェイフェスティバル 2015 後編 https://www.youtube.com/watch?v=uXviMC4TQyw.

シナの夜 ロミ・山田

シナの夜 ロミ・山田 X'Mass Dinner Show 2013 2013/12/21 ゆうぽうと 重陽の間.

【箭内道彦のアンチ】8.青い食品 (オデッサの階段)

番組オフィシャルサイト http://www.fujitv.co.jp/odessa/ 箭内道彦のアンチ (2012.11.15放送) ...

北京紀行 「万里の長城 慕田峪長城の紅葉」

北京旅行記: http://tristana.blog57.fc2.com/blog-entry-199.html 北京の北70Kmのところにある慕田峪長城。ロープウェイに乗り14番の ...

Kye923 | 木希隊 の 回合用盡2石通關 | 2成就 | 地獄級 | 法則的平衡 | 神魔之塔

前面部分是第一次到了王關結果失誤了( ・ˍ・) 最後共花了12 石( 包括回體力), 非常悲劇. 【 木希+ 杜門+ 杜門+ 木妍希+ 宙斯+ 木希】 ...

ここを友達に教える

珠木のぞみ 商品

珠木のぞみ 8715692

前作「871569」のファンなので喜んで読みました。今作のタイトルは「やないごろくツー」と読むようです。「ツー」ものでありながら、前作と質的に異なり、そして良い言葉が満載です。前作が「熱意」の言葉を集めたとするなら、今作は「真剣」の言葉を集めた本、と感じました。もちろん、読む方は東日本大震災以来の著者のすごい活動ぶりを知っているから、そう感じるところもあるのでしょう。(ただし、震災うんぬんについて直接的な言及はほとんどありません)みんなが共有した悲しい記憶、そこは改めて語らなくていい。生きている自分たちは、「絆」とかそんなんじゃなくて、どんな言葉で繋がっていけるのか。そのあたりを、それこそ真剣に考え尽くした上で書かれた「語録」なのかなあと感じました。本当に良い本です。 8715692 関連情報

珠木のぞみ ウルトラマンキッズ DVD-BOX2 ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年

 キター(°ω°)ー!!!!!これですよコレ!私が幼い頃(幼稚園児~小学生中学年頃までやっていた番組)観たアニメ版ウルトラマンキッズは!?(♪キッズの星~がピンクに光るっ小さな×2お星さま、宇宙の果~てのそ~の~果ての、ウルトラ星~のそのとなり!昭和版のOPです。ではNHK教育版もとい平成版は…♪ウルトラマ~ンキッズ!すみませんココまでしか思い出せません。何か最近CDが出たっぽいので買ってこようかな…それくらい好きですよ、この作品!?ちなみに、1991年当時はテレビ版21エモンも放送中だったので良く覚えていますよ。) TBS版と違い、こちらは25分放送でOPとEDが確り入ってます。(ジャンルはSFファンタジーアドベンチャーだったかと記憶。このシリーズよりギャグが存在。昭和版にいた一部のキャラは排除された模様。昭和版にいたメフィラやエレキンが殆どというか全く出なくなっています。最終話は確か主人公マーが1人で宇宙に旅立とうするエピソードだったかと記憶。放送期間が探偵ホームズと類似。全26話。) 楽しみですね~早く観たいです。(確かに当初はBSのみでやっていましたが、私が馴染みあるのはNHK教育もとい現:Eテレこと地上波版です。毎週土曜17時35分~18時丁度までやってたかと思います。放送年度は1994年4月9日~同年10月8日まで。私が小学校3年生の頃に地上波で再放送も行われてました。ちなみに、1994年当時はとっても!ラッキーマンと魔法騎士レイアースを良く観てたかなという印象。) ウルトラマンキッズ DVD-BOX2 ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年 関連情報

珠木のぞみ 阪急電鉄 昭和の記憶: 京阪神を駆け抜けるマルーンの思い出

12月に入り、2刷となりました。修正が入っているようですが、まだ誤った解説があったりします。借り物の写真に多くを求めることはできないでしょうけど、写真を撮っている時の状況を、写真に添えて頂けていたらよいのに、無理に関連解説を付けて、それが間違えているような感じです。これから購入される方は、この本の題名に高望みをせず、阪急に詳しい方ではないみたいですので、おおらかな気持ちで購入して下さい。3刷に期待します。 阪急電鉄 昭和の記憶: 京阪神を駆け抜けるマルーンの思い出 関連情報

珠木のぞみ 上海 万里の長城 【PC-FX】

人気パズルゲーム上海、万里の頂上がPC-FXに登場。モードは2種類。オリジナルモードでは、ルールの違った4つのゲームが楽しめる。要するにPCユーザーのためのソフトということになるだろう。パソコン版では一世を風靡し、麻雀パズルゲームの代名詞とも言うべき存在でゲーム史にその名を刻む作品なのだ。PC版も完成度は素晴らしく、グレートウォール、北京、青島をはじめとしたアーケードモードは演出もよくなりよりプレイ環境が整備されているようだ。ただFXでしかプレーできないモードやシステムといのは入ってないから、多機種で遊んだことのある人だったら無理に購入する必要はないかと。初めての人だったらオススメ。モードも充実しているし長く遊べるといことで麻薬効果あり。 上海 万里の長城 【PC-FX】 関連情報

珠木のぞみ 藤子・F・不二雄のパラレル・スペース 限定版 DVD-BOX(原作コミック付き)

数カ月前、発売直後に購入しましたが、海外赴任などの事情で、8月末になって観ることになりました。今年になって全集が発刊されたのは記憶に新しいですが、大好きな藤子F先生の「新作」を読むのはもはや叶いませんが、先生の70年代80年代のSF(スコシフシギ)作品が、21世紀にどのように映像化され復活を遂げたか観たかったのが購入の理由です。で、どんな印象を持ったか。F先生のファンとしての感想です。全6話をオムニバスで、6人の監督が映像化しています。それぞれの解釈、演出、表現方法、作品へのスタンスがあって、好き嫌いが出るのは仕方ありませんが、方法論は違っても、それぞれに藤子F先生への愛情、敬意を感じたのは感じました。ただし、それが、藤子ワールドを構築し得たか、というのは、また別の話ではあります。1話「値ぶみカメラ」原作のネームを忠実に映像化しようとの試みだったと思いますが(主人公の衣装の柄まで再現してます)、マンガ風に表現しようとするあまり演技は不自然に過ぎ、どなたかも「豪華俳優人による学芸会風」と書いていらっしゃったように、大人向けの映像作品として視聴に耐えない方もいるかと想像します。(メイキングで監督は「(作品のそのまま実写化の)実験をしなくちゃ」と思っちゃった、と言われていましたが、ちょっとアプローチが違った気がします)ちなみに最後のやらせっぽいインタビュー映像は明らかに不要、デス。2話「あいつのタイムマシン」5話「征地球論」は、いずれも主人公を男性から女性に偏向していますが、2話は、結末部分を除いて、ほぼ別の作品として生まれ変わっています。エッセンスを抽出することなくしてはできない翻案です。原作からして、藤子作品にしてはちょっと難解、不条理な印象を受ける異色作ではありますが。1話とのアプローチの違いが印象的で、3話以降の展開に期待を持たせます。3話「ボノム〜底抜けさん〜」6話「ボクラ共和国」6作品中、原作が最も古い1970年作のため、どのように演出するのか気になっていましたが、単純に舞台を現代に置き換えただけかと思わせつつ、いきなりびっくりするような展開で驚かせ、楽屋落ちネタもまぶしながら、原作の要素を要所要所で押さえていきます。6話にも言えることなのですが藤子先生が言いたかったことを現代的に表現するには、先生の持っていらっしゃった、ある種の「宗教的悟り」をも理解できないと、結論部分も含めた映像化はちょっと難しかったかな、と思います。4話「かわい子くん」5話「征地球論」原作の要素を再構築して、新たな現代作品に昇華しようとされた意図がいちばん伝わりやすい印象を受けました。4話の主人公の一人、麻生久美子氏は、最近観た雨上がり宮迫主演「純 喫茶・磯辺」のエキセントリックな素子役とイメージがかぶってしまったのが残念でした。5話では他5作の監督陣がアニメパートの宇宙人の吹替えをやっています。宇宙人が地球人である主人公たちの生態に突っ込みを入れていくのですが、終盤、本筋とは関係ないところで突っ込みを入れたくなるあり得ない演出がもったいない。(両親の前で高校生のカレシが指輪送るか、という)主人公のケータイストラップが楽屋落ち風で愉快。 藤子・F・不二雄のパラレル・スペース 限定版 DVD-BOX(原作コミック付き) 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]