水城せとな 商品

水城せとな 窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)

良かったです!大当たりでした。昔のJUNE読者だった私にとって、最近大増殖しているお気楽・お手軽のBLには本当に辟易していましたが、この本は主人公二人の感情の描き方がリアルで、素直に感情移入できました。どうしようもない最低な相手とわかっていても理屈でない所で惹かれて行く気持ち。。。良くわかります。今ヶ瀬カッコよすぎです!!私は近日中に作者の方に続編希望のファンレターを出すつもりです。BLが嫌いでない限り、是非読んで下さい。特に、報われない、でも相手を渇える程求める恋をした事のある方は。 窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα) 関連情報

水城せとな 俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)

言わずと知れた「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編です。最初、連載としてではなく読切シリーズとしてスタートした作品ですが、余りに面白いので、続編の声が高く、ぽつりぽつりと描かれた作品。水城先生は、このシリーズを「ラストまでの構想はあるが、どこで終わってもいい様に一作一作描いている」とおっしゃっていました。それでも読者は続きを切望したにも関わらず運悪く掲載誌(BL誌ではなくレディース誌)は休刊。続きのメドは全く立たず、何度も小学館に続編希望の問い合わせをするも出版社側と先生は口を閉ざしたまま、続編が描かれるかどうか分からない状態が長期間あり、読者が どれだけやきもきしたことか...。そんな中、異例中の異例である、紙媒体の雑誌ではなく、携帯配信モバイルのみでやっと続編が読める事が判明。この作品を読む為だけに、携帯パケット契約をされた方も おられたのではないでしょうか。又、初出の「キッシンググラーミー」からこの「俎上の鯉は二度はねる」まで5年という長い歳月が、この作品が世に出るまで、どれだけ困難だったかを物語っていると思います。そして、今ケ瀬と恭一の恋の行方を一番切望したのは読者です!読者が、彼らに、もう一度会いたかったんです!その気持ちが、沢山の読者の方の努力と熱意によって、出版社側に伝わり先生が最初から思い描いておられたラストまで辿り着き、その結果、この単行本が世に送り出された事は本当に感無量です。それほど、この作品は忘れられない一冊となりました。男同士の恋愛を取り扱いながら、どこまでもリアルさを追求していますので、二人の心の葛藤が そのまま読者に伝わり右往左往させられます。是非、お手に取ってみて欲しい一冊です。 俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα) 関連情報

水城せとな 俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)

「窮鼠はチーズの夢を見る」が、あまりにも素晴らしい出来だったので、正直に言ってこの続編を読むのは怖かったです。序盤は絶好調でも、「愛の不条理」という永遠のテーマの前にあえなくに失墜するラストシーンを何度となく目の当たりにしてきたからです。この類稀な才能を以ってしてもここまでなのか?と苦い思いをまた重ねるだけかも知れないという不安。でも読まずにはいられませんでした。そして・・・ よくぞここまで描ききった。もうこれ以上は誰にも描けない。そう思える、素晴らしい作品です。流麗なタッチから生み出されるクリスタルな輝きを放つ画風。巧みな人物設定とストーリー運び。心理描写。時折、絶妙なユーモアも備えた会話、綺羅星の如くちりばめられた名セリフ・名シーンの数々。どれが欠けてもこの完成度は得られなかったと思います。奇蹟のような珠玉の佳作です。レディースコミックやBLコミックというような枠に縛られず、多くの方に読み継がれていくべき名作です。唯一感じる不満は、「窮鼠・・」で、「ドブ」とまで云われても、ノーマルの恭一と自分との距離に喘ぎ苦しみながらも、あれほど覚悟のできた《美しいケモノ:今ヶ瀬》が、ぐてぐてのヘタレになっていくことです。まるで恭一とキャラが入れ替わってしまったかのように。でもこれも不可欠の伏線で、これがなければ「俎板・・」は成り立たない。自他共に認める「迫られて 流されて捨てられる」のエキスパートだった恭一が、業を背負って、「最強の流され侍」へと進化するための起爆剤なので、今ヶ瀬ファンとしては我慢のし処です。 地球上の生物は、遺伝子を遠い未来まで運んでいくために存在しているとしたら、人間だけがその役割からフェードアウトして「恋愛」を享受しているのかもしれない。でも胸を焦がすだけではない、「業」とまで思い到達するような恋情に出会う人は稀であると思う。また出会えても、日常の生活の中に紛れて変質し幻滅する。そうでないと人は生きていけない。だからまた、映画や小説やコミックを漁り、体の芯まで震えるような甘美な痛みを求める。私的には、カルト映画「愛の嵐」の鮮烈なバスルームのシーン:ダーク・ボガードが罠にかかり浴室でガラスの破片を踏む。あの血の滴る踵で、私の心臓も踏みつけて!と長年思い続けておりましたが、「俎板・・」でやっと叶った思いです。この血の滴りを舐めて暫く食いつないでいけそうです。乾杯! 俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα) 関連情報

水城せとな 脳内ポイズンベリー スペシャル・エディション(Blu-ray2枚組)

大人向けの恋愛!俳優も豪華で楽しかった!またぜひ見たいです! 脳内ポイズンベリー スペシャル・エディション(Blu-ray2枚組) 関連情報

水城せとな 窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD

完全なキャスト買いだったんですが話も凄く良かったと思いました!女性の人も出てきますが可愛いキャピキャピした声でなく結構低めな声だったので私は普通に聞けて良かったです。遊佐さんの役が嫉妬しまくる役で強気に出てみたり主人公の事を諦めたくても諦められなかった感じを好演されていて凄く良かったです!!フリートークは付いてなかったですが聞いた後も話の世界観の余韻が残る感じだったのでこれはこれで無しでも良かったですね。続きがある話みたいなので是非次の話もドラマCD化してほしいです!!! 窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD 関連情報




Loading...


ここを友達に教える