天野作市 商品

【実況】ザナドゥネクスト何があってもノーカット初見プレイ~Part40~

音量にはご注意ください 東京ザナドゥ発売決定を記念して、ザナドゥネクストの実況はじめましたー。 相変わらずアクションヘタレですが、...

サッカー男子後夜祭

吉田の後夜祭 アンパンマン butterfly raising sun.

振り向きEDEN乱H

ちゃんと振り向けたかあやしい.

Duran Duran - Pressure Off (feat. Janelle Monáe and Nile Rodgers) [Official Video]

The Official Music Video of Duran Duran's "Pressure Off," From Their New Album Paper Gods, Available Now. Get the album on ...

ここを友達に教える

天野作市 商品

天野作市 ドラゴンクエスト ソフビモンスター032 デュラン

デスタムーアの部下、4大魔王の中で最も強く騎士道精神も持ち合わせた武人デュラン。人型の為、やや横幅が狭く他のモンスターと比べるとサイズが小さく見えますが、造形は見事だと思います。色違いでダークドレアムも出してもらいたいです。 ドラゴンクエスト ソフビモンスター032 デュラン 関連情報

天野作市 EF--3703 デュランス(DURANCE) リネンウォーター 500ml ラベンダー

こんな製品を、探してました。毎日靴にも部屋干し洗濯物にも、使っています。この季節何よりの物です。 EF--3703 デュランス(DURANCE) リネンウォーター 500ml ラベンダー 関連情報

天野作市 グレイテスト [DVD]

古いビデオカセットで保存していたり、80‘Sのビデオクリップ集で見るのではなく、デュランデュランだけで見られるのは満足。こんなもの欲しがるのはある程度の年代の人。不毛に消える飲み代に比べれば、この満足感は高くない。それにしても、きちんと作り込んでいたんだな、あの頃のビデオは。長く残ることになるって分かっていたのだろうか? グレイテスト [DVD] 関連情報

天野作市

2回ぐらい使いました、娘に取られた。又買うかな?友達も、持っています、無洗米がいいと思いますよ。 関連情報

天野作市 ザナドゥNEXT Windows8対応版

※XP版プレイ済みでWin8版は3年ぶりの2周目プレイ。軽いバレあり※因みにXP版はサポートプログラムでゲームパッドに対応、Win8版もゲームパッドに対応イラストもキャラクターもストーリーも、大人の香りがする渋い作品ですね。最近のファルコムさんが作ってくれないタイプのゲームですが、嫌いじゃないです。ACTがド下手な私でもクリアできるので、ACTにこだわりがある人には物足りないかも知れません。謎めいた一つの街を拠点に、これまた謎めいた遺跡、洞窟、建造物、そして街の内外で起きる不可解な謎やイベント、喩えは悪いかも知れませんが、良質な推理小説のような感覚で、もうちょっと、もうちょっと先と、手が止まらずついついやり込んでしまう面白さがあります。神秘性も感じさせるラストの展開も良いですね。こういう事をすると途端にチープに感じられる作品も多いのですが、ザナネクは演出が上手い。レクイエムのような音楽(おそらくラテン語のagnus dei(神の子羊))や、「萌え」じゃないキャラクターたちも一役買ってるのでしょう。そして、エンディング。エンディングテーマ曲"White Lie in Black"は、歌詞もさることながらメロディーもザナネクの雰囲気(特に後半のストーリー)そのままで、イメージぴったりの曲です。不覚にもウルウルしてしまいました。歌詞は英語ですが、翻訳されている方もいるようなので、もしこの駄目駄目なレビューに少しでも興味を持っていただけたなら、検索されてみると良いです。XP版をクリアしてから3年経ち、再びWin8版でクリアして、内容は良く覚えていましたね。感動も薄れず。名作は何年経っても色褪せない、というのを実感しました。ところで。一つの街や特定の場所を拠点にしたゲームにハズレがない気がしてなりません(笑)。私がプレイしたゲームが偶々ツボだっただけかも知れませんが。たとえばちょっと古いですがツヴァイ、デュープリズム、パンドラの塔、Wiz(国産のリスペした作品たくさんありますよね)、等々。。。なんとなく、あくまでもなんとなくですが、世界を闊歩して手広くストーリーを広げていくよりも狭い範囲でストーリーを掘り下げていく方が、作る側もプレイする側も日本人の好みに合っているのかなあと感じました。まあ自分の勝手な思いこみなのは間違いありません^^;最近の国産ゲームはいろいろ残念な状態で海外RPGが大好きな自分もいますが、それでも国産の良質なゲームに回帰しよう、回帰したい、という自分もいます。---ザナネクが気に入って初代ザナドゥに手を出すと痛い目にあいます。はい、私です(笑)。たぶん、現代っ子には堪えられない難易度じゃないかと。アイテムの入手方法(鍵など)や育て方等に失敗すると途端にクリアが困難になるようです。それから、amazonさんの製品概要についてツッコミですが、「自ら育てたキャラクターでダンジョンを攻略していくワクワク感。」ってどうなんでしょう?シングルRPGなので自ら育てたキャラクターを使うのは当たり前では?そもそもNPCは使えないし・・・。それにワクワクという軽いノリのストーリーではない気がしました・・・。 ザナドゥNEXT Windows8対応版 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]