岩村力 商品

岩村力 全日本吹奏楽コンクール課題曲参考演奏集 Vol.2

もう一度、あのステージで演奏したい。懐かしくてたまりません。 全日本吹奏楽コンクール課題曲参考演奏集 Vol.2 関連情報

岩村力 NHK CD BOOK 英会話レッツスピーク 岩村式トレーニングブック ~表現力UP編

(1)簡潔5分間トレーニングをやっていた時にも思ったのですが、この著者はトレーニングの適量を知っています。情報量をあえて抑え、短期間で1冊回せるように構成してあるのがいいです。緻密な計算をして、必要十分な情報を載せているのでしょう。初回の穴埋めをしている時も、余計な疑問が湧くことがないので、補足の調べ物も少なくて済みました。1回目が終わったら、あとは何度も繰り返すだけ。穴埋め→リピーティング→オーバーラッピングとハードルを上げていくのもワクワクするし、調子が悪い日には、既に軽々できることをやることでウォームアップにも使えます。(2)辞書の間隙辞書やネットで調べにくくて、「正確な意味は分からないけど、今はとりあえずいいや」と保留にしてある表現ってありますよね?たとえば、have, get, make等の基本動詞と前置詞だけで構成されているものとか。この本のおかげで、そういう保留表現をだいぶ拾うことができました。※「見たこともない表現ばかり」という意見もあるようですが。本を読んだり映画を見たりしていて気になっていた表現を一掃したいとき、こうした表現集で総ざらいするのは有効だと思います。その手の本として、現時点の私にとっては大変有益でした。 NHK CD BOOK 英会話レッツスピーク 岩村式トレーニングブック ~表現力UP編 関連情報

岩村力 英語リピーティング 表現練習編―場面に応じた実践的スピーキング力をつける!自然な英語を話すための効果的メソッド

言い回し方など優しく、理解しやすいです。でも自らは話せないという人には良いと思います。声の調子の落とし方などの細かい説明もあり、親切だと思います。(かと言って細かすぎるわけでもなく、的確だと思います) 英語リピーティング 表現練習編―場面に応じた実践的スピーキング力をつける!自然な英語を話すための効果的メソッド 関連情報




Loading...


ここを友達に教える