ウルトラの半身浴き~ちゃんのくりくり研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.忘れ雪
2.エルム街の悪夢 ザ・リアルナイトメア
3.ブラウス
4.黒川きらら
5.ドラゴンボールGT
6.東大阪
7.久保ミツロウ
8.塚本高史
9.黒板
10.デュファイ

i-mobile
浴室用プラネタリウム 「ホームスター スパ(HOMESTAR Spa)」 「ピンホール式」とのことで、光はふつうのホームスターよりもいびつでした。
ただ、横や縦に広がるのは良く、(学研大人の科学のプラネタリウム風?)うちのお風呂ではよかったです。でもお風呂によって偏りは出そうなので-1。個人的にはバラも好き。

土星マンション 2 (IKKI COMIX) それは未来の話―。
地球は(環境保護のため?)保護区域となり、人々は地上から遥か上空のリング状建造物で暮らしている。
この建造物は上・中・下の3層に区分され裕福な人々は上層に、低所得者は陽の当たらない下層に住んでいる。
下層階に住む天涯孤独の少年ミツは、中学を卒業し亡父と同じ窓拭きの仕事につく。

土星マンション』という不思議なタイトルの通り、その世界観や画風が独特で面白い。
何よりも心に染み入るストーリーが素晴らしいです。
本筋はミツの成長物語ですが、格差社会を背景に盛り込むなど結構リアルな設定。
ほのぼのした話もあれば、シリアスも有り。さり気ないユーモアも随所に見られ、思わずクスッと笑ってしまいます。
ミツは何事にも真摯な少年。ホンワカ笑顔と狭い所で落ち込んでる姿が可愛いです。
彼を見守る大人達も皆温かい。クライアント(上層の人達)も時折我儘だったりするけど根はいい人達です。

2巻で好きな話は『近くて遠く』『夜祭』『手の先に』。
ミツと真がまたコンビを組む事に。ミツを敵視している真ですが、その心情には変化の兆しが…。
春子さんが可愛いです。『夜祭』で見せた虚弱体質とは思えない素早い行動…。意外な一面が見れました(笑)
食事会やお祭など、皆で和気アイアイしてる話が好きです。
タマチ君の出番が多いので、タマチFanの私は嬉しい限り♪
組合には戻らない意志を貫いている彼ですが、私的には早く過去の出来事から解放されて、窓拭きの仕事に復帰してほしいですね。

(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 星が原あおまんじゅうの森 1 ネムキで連載中の,ファンタジー?です。出てくるのはニワトリとか精霊のようなものとか,岩岡ヒサエらしいキャラクターが多いです。

この作家のおはなしは全体的にほのぼのなんですが,所々にどきっとするくらいの悪意が出てきます。そういう心のどろっとしたものまで描ける作家というのは貴重かなと。今回のも絵柄や一個ずつのおはなしはほのぼのですが,裏側には複雑な想いがからみついてます。


買ったらカバーを外してみてください。本体の装丁も素敵なので。さりげなく振られた鈴蘭のロゴが深いです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!