セルジュ・ゲンスブール 商品

セルジュ・ゲンスブール セルジュ・ゲンズブール全集

男の子たちの、性的な欲望や妄想を具現化し、メディアによって宣伝、ブロマイド、レコードなどで利益を上げる、いわゆるアイドル産業フランスでは、フレンチ・ロリータと言うのですが、そのフレンチ・ロリータの創始期、歌姫たちに楽曲を提供していた、シンガーソング、ライターの一人である、フランス・ギャル(夢見るシャンソン人形)(アニーとボンボン)フランソワーズ・アルディ(さよならを教えて)などはゲンズブールの作品なのだ、それではこのアルバムに話を戻そう!この作品には歌詞カード&対訳が付いていないのが残念、解説も有るには有りますがごく簡単な物である、資料性は無いと言って良いだろう、しかしこの値段で2枚組、しかも代表曲は殆んど収録されているAll Time Bestと言う事で、おすすめしたい作品である、 セルジュ・ゲンズブール全集 関連情報

セルジュ・ゲンスブール ゲンスブール・フォーエヴァー

たぶん、フランス語を解さない私にはゲンスブールの詩、特にダブルミーニングはわからないので、彼の魅力の半分も分かってないと思います。フランス・ギャルが「アニーとボンボン」でまさかフェラチオの歌を歌わされてるとは気づかず、人間不信になってひきこもりになったエピソードなど「ひどいな」と思いつつ笑ってしまいましたが。かの「ジュテーム・モア・ノン・プリュ」も、てっきり「愛してる、これ以上ないくらい」というような意味とずっと思っていましたが、マガジンハウスから出てる彼の評伝を読んで、女が「愛してる」と言ってるのに男は「俺も(も、ですよ!)愛してない(愛してない、ですよ!)」なのを最近知り、ゲンスブール、深いなーと改めて思い知らされました。このCDにはバルドー版でなく、一般に流布してるバーキン版ですが、エロさはバーキン版、男のひどさはバルドー版によく出てると思います。2枚目の1曲目はバーキンのあえぎ声でなく、泣き声(シャルロットが実家に旅行した寂しさでの、です。DVではないので念のため)です。でも、それ、録音しとくのってやっぱスゲエなあ、ゲンスブール。みんなゲンズブールと発音しますが、もうゲンズブールでもいいと思います。もともとウクライナロシア)系ユダヤ人で本名ギンズブルグだし。生まれはパリでも生粋のパリジャンじゃない屈折もあるんでしょうねえ。戦争中はダビデの星、胸に着けられてたそうですし。ゲンスブール・ファンの方に聞いても、この2枚組でほぼ彼の全貌はわかるそうなので、おすすめです。あとは、いろんな女性に提供した曲のCDがを買えばいいのではないでしょうか。 ゲンスブール・フォーエヴァー 関連情報

セルジュ・ゲンスブール

たぶん、フランス語を解さない私にはゲンスブールの詩、特にダブルミーニングはわからないので、彼の魅力の半分も分かってないと思います。フランス・ギャルが「アニーとボンボン」でまさかフェラチオの歌を歌わされてるとは気づかず、人間不信になってひきこもりになったエピソードなど「ひどいな」と思いつつ笑ってしまいましたが。かの「ジュテーム・モア・ノン・プリュ」も、てっきり「愛してる、これ以上ないくらい」というような意味とずっと思っていましたが、マガジンハウスから出てる彼の評伝を読んで、女が「愛してる」と言ってるのに男は「俺も(も、ですよ!)愛してない(愛してない、ですよ!)」なのを最近知り、ゲンスブール、深いなーと改めて思い知らされました。このCDにはバルドー版でなく、一般に流布してるバーキン版ですが、エロさはバーキン版、男のひどさはバルドー版によく出てると思います。2枚目の1曲目はバーキンのあえぎ声でなく、泣き声(シャルロットが実家に旅行した寂しさでの、です。DVではないので念のため)です。でも、それ、録音しとくのってやっぱスゲエなあ、ゲンスブール。みんなゲンズブールと発音しますが、もうゲンズブールでもいいと思います。もともとウクライナロシア)系ユダヤ人で本名ギンズブルグだし。生まれはパリでも生粋のパリジャンじゃない屈折もあるんでしょうねえ。戦争中はダビデの星、胸に着けられてたそうですし。ゲンスブール・ファンの方に聞いても、この2枚組でほぼ彼の全貌はわかるそうなので、おすすめです。あとは、いろんな女性に提供した曲のCDがを買えばいいのではないでしょうか。 関連情報

セルジュ・ゲンスブール Serge Gainsbourg: L'Essentiel des Albums Studio 1958-1987

最近になってセルジュに興味を持ち、こんなお得なBOXがあったので、迷わずに購入しました。他の方も言われてるように何故か「第四帝国の白昼夢」が抜けていますし、もう一作「コンフィデンシャル」も抜けています。(計2作)あと、ライブ盤などは全て省かれているのでそういう意味ではコンプリートではありませんが、この枚数をこの価格で一度に入手出来るのは非常にお得です。(最近古いアーティストにはこういう販売方法が本当多いけど)全て紙ジャケット、(拘る方にはインナービニールが別途必要ですが)全て本当に名作で、今更ながら打ちのめされました。欲を言うなら、初期の4作までも単体でパッケージしていただきたかったです。ですがとにかくお得でした!ハマって毎日聴き狂ってます。※ベスト盤で聴いても絶対に各アルバムのモードやコンセプトなど理解は出来ません。 Serge Gainsbourg: L'Essentiel des Albums Studio 1958-1987 関連情報

セルジュ・ゲンスブール セルジュ・ゲンスブール写真集 馬鹿者のためのレクイエム (P‐Vine BOOKs)

芸術家の写真集。音楽と映像の2つの領域で活躍された方だけに、説得力のある写真が多い。年表できちんと整理するのではなく、鍵となる言葉の説明で展開している。作品解説が別にあるとよいかも。 セルジュ・ゲンスブール写真集 馬鹿者のためのレクイエム (P‐Vine BOOKs) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える